弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

吉田大輔(よしだだいすけ)福岡大の東京事務所長「就任に伴い、報酬額が前任者の2倍」でもみ消さなければならない福岡大学医学部の不適切問題w update9

福岡大医学部の不適切入試 「対象者に丁寧な説明を」文科省 2019年5月10日 14時08分
福岡大学医学部の不適切入試で、大学が、不合格となった受験生に慰謝料などとして一律10万円を支払う対応について、文部科学省は、大学側に、対応を決めた理由などを対象者に丁寧に説明するよう求めました。
この問題で、福岡大学は、第三者による調査委員会の報告を受けて、追加合格者は出さずに、去年までの過去2年間に不合格となった受験生およそ800人を対象に、慰謝料などとして一律10万円を支払うことにしています。
柴山文部科学大臣は記者会見で、「大学の対応方針は尊重するが、大学として説明責任を果たさなければならない」と述べました。
そして、福岡大学の担当者を9日、文部科学省に呼んで、対応を決めた理由などを対象者に丁寧に説明し、成績の開示などを求められた場合には、可能なかぎり応じるよう求めたことを明らかにしました。
文部科学省によりますと、大学の担当者は「指摘を受け止めて、対応を早々に検討していきたい」と答えたということです。
福岡大医学部w

天下り斡旋問題で辞任の元文科省局長がコッソリ“再天下り” 公開日:2019/05/10 14:50 更新日:2019/05/10 14:50
吉田大輔元高等教育局長(C)共同通信社
拡大する
 ほとぼりが冷めたと思っているなら大間違いだ――。文科省の天下り斡旋問題を巡り、2017年1月、早大教授を辞任した文科省の吉田大輔元高等教育局長のことである。
 当時、文科省在職中に天下り斡旋を受けて求職活動していたことが問題視され、早大教授を辞したのだが、ナント、今度は福岡大の東京事務所長に先月からコッソリ再就職していたのだ。事情を知る同大関係者がこう明かす。
「そもそも天下り問題が発覚した当時、内閣府の再就職等監視委員会は、在職中に就職斡旋を受けた吉田氏の行為が国家公務員法に違反すると認定しました。(福岡大の)教授会や評議会は、違法行為をした吉田氏を東京事務所の新所長に据える案に反対していたのですが、大学執行部が強行。吉田氏が副学長と高校の同級生だったための『情実人事』だとみられています」
 熊本県出身の吉田氏は1979年、京大法学部卒業後、旧文部省に入省。文化庁次長や文科省研究振興局長などを経て、2014年に高等教育局長に就任し、翌15年8月に同省を退職。年収1400万円の好待遇で早大教授に迎えられた。
「まだ甘い汁を吸うつもりか」とツッコミたくなるが、福岡大でも「吉田氏の所長就任に伴い、報酬額が前任者の2倍に引き上げられたといいます」(前出の同大関係者)というから呆れてしまう。
 福岡大に吉田氏を採用した理由や報酬について問い合わせたが、「個々の採用に関わることでお答えできない」(広報課)との回答だった。

【福岡大でも「吉田氏の所長就任に伴い、報酬額が前任者の2倍に引き上げられたといいます」(前出の同大関係者)】w

$ perl amagrep.pl 大輔 *.txt
amagrep keyword 大輔 ...

139   吉田   大輔      60   文部科学省高等教育局長    H27.8.4    H27.10.1         学校法人早稲田大学    教育・研究          教授      無   無
kouhyou_h280325_siryou.txt ---
716   吉田    大輔   60   文部科学省高等教育局長    H27.8.4     H27.10.1     学校法人早稲田大学    教育・研究        教授       無   無
kouhyou_h280920_siryou.txt ---

わかったw。戸谷一夫事務次官辞任の件と佃亮二(つくだりょうじ)元福岡銀行頭取で元ニチギン理事が大濠公園で水死した件だわ…

戸谷一夫事務次官辞任で科技庁が報復。北九州市小倉北区のASOBOXに新生児置き去り、そして女性4人練炭自殺。秩父「大洞橋」で男2人が飛び降り自殺。「埼玉大学 自然科学研究所秩父山寮」

動物の臓器で培養移植する研究に反対。やはり豚の臓器とトンカツより、ヒトの臓器とカニバリズム…トンカツなら食堂に行けば食べられるじゃないかとw。在外大使館で公邸料理人が女体盛りの代わりにトンカツをだしても儲からないw。

福岡大医学部がテンパってるのは原三信病院に突っ込んだタクシー事故の件?w。ちょっと遠すぎるw。

#Vault7 2016年12月3日に原三信病院に突っ込んだタクシー事故をいまさらながら復習…

「水深50㌢~1㍍の」大濠公園で溺死体で見つかった佃亮二(つくだりょうじ)元福岡銀行頭取で元ニチギン理事が87歳だったのに50代から60代の水死体に見えた件だわw

【プラザ合意】佃亮二(つくだりょうじ)元ニチギン理事が頭に打撲痕があったのに「水深50㌢~1㍍の場所」で溺死w←ふつうにアソーだわw

福岡大学×㈱福岡銀行


投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。