弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

2015年9月に統計手法見直しで頻繁に連絡していた横幕章人(よこまくあきと)首相官邸参事官(現厚労省会計課長)w update15

午前は調子が悪い・急に具合が…統計の参考人が欠席連発
磯部佳孝、松浦祐子 2019年3月5日06時30分
写真・図版
参院予算委で質問する森ゆうこ氏=2019年3月4日午前11時47分、岩下毅撮影
 新年度予算案の審議が参院予算委員会で4日始まった。野党は衆院に続き統計問題で政府を追及する方針だが、この日は出席を求めた参考人が都合がつかないといった理由で欠席。野党はいら立ちを強めている。
 「統計不正の問題を聞こうと思ったが、姉崎(猛・厚生労働省元統計情報部長)さんは『午前中は調子が悪い』、代わりの藤沢(勝博・同省政策)統括官は『急に具合が悪くなった』。お見舞いを申し上げるしかない」。国民民主党会派の森ゆうこ氏は質問で皮肉を込めた。統計問題を議題にする予定で、中江元哉・元首相秘書官(現・財務省関税局長)は出席したものの、他の参考人の出席はかなわず、沖縄の基地問題などに時間を充てた。
 野党側は4日の質疑に姉崎、藤沢両氏のほか、西村清彦・総務省統計委員長の参考人招致を求めていたが、予算委に先立つ理事会で与党は西村氏についても「15~17時に対応可能。森氏の質疑時間は難しい」と通告した。
 国民の舟山康江・参院国会対策委員長は4日、「呼んでいた参考人が今朝になって急きょ都合が悪いと欠席になった。そういう中では質問できない」と与党の対応に不満をあらわにした。
 野党の不満の背景には、衆院で与党が野党の要求に時間をかけて応じ、審議時間を稼いだことがある。参考人が出席しても、所管外を理由に答弁を拒んだり、「記憶がない」との答弁が相次いだりした。
 厚労省の毎月勤労統計の不正調…
不登校児プレーか?w
まぁ不登校児みたいになってしまったのだから、姉崎猛・厚生労働省元統計情報部長は自分がターゲットでハメられたことに気付いたのだろうw

〈「毎月勤労統計」の調査手法変更をめぐり、村木厚子・厚生労働事務次官(当時)が2015年春、中江元哉首相秘書官(同)が従来の総入れ替え方式を問題視していると部下から報告を受けていたことが分かった。部下は中江氏との面会が判明している姉崎猛・厚労省統計情報部長(同)の可能性があるという。関係者が明らかにした。〉

厚労省、首相官邸参事官にも説明 統計手法見直しで、頻繁に連絡か
2019/2/24 02:01 ©一般社団法人共同通信社
厚生労働省
 毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替え方法変更を巡り、有識者検討会で議論がされていた2015年9月に、厚生労働省が中江元哉・元首相秘書官(現財務省関税局長)だけでなく、首相官邸の内閣参事官(当時)にも検討状況を説明していたことが23日、分かった。
 参事官は中江氏を補佐する立場。調査手法は中江氏の意向に沿う形で見直されており、野党は参事官がつなぎ役となり厚労省と官邸の間で頻繁にやりとりがあったとみて、追及を強めそうだ。
 当時のこの参事官は、横幕章人・現厚労省会計課長。
 内閣参事官は省庁と官邸の連絡役となる課長級ポスト。
中江元哉・元首相秘書官(現財務省関税局長)と横幕章人・元首相官邸の内閣参事官(現厚労省会計課長)…

2015年9月て熊谷のペルー人の精神薬テロかぁw。
2015年9月12日 ナカダ容疑者「背広を着た人に追われ、戻れないので退職する」
【熊谷6人殺害事件】ペルー人・ナカダ容疑者と精神薬テロ

全日病ニュース→全日病ニュース・紙面PDF(2018年8月15日号)PDFリンク

保険局長に樽見氏、医政局長に吉田氏、老健局長に大島氏 (主要課長)…横幕章人・大臣官房会計課長(前大臣官房付)、

日経→人事、厚生労働省 (2015/10/1 0:00)
▽雇用均等・児童家庭局総務課長、横幕章人▽

iji-net.jp→29742.pdf

【雇用均等・児童家庭局】
総務課長 横幕 章人 よこまく あきと

医薬経済社→医薬経済 1447号 (2013年07月01日発売)

2... 療課長の横幕章人氏(京大経89年厚生省)は本籍が長浜市。高校は父親の勤務の関係で京都市の京都教育大学附属高校を出た。


mixonline.jp→厚労省 舛添流の大幅な幹部異動 医薬食品局は5課長が新任

公開日時 2009/07/27 04:00
大臣官房:…、総務課企画官、医薬食品局総務課医薬品副作用被害対策室長併任・横幕章人(大臣官房国際課国際企画官、同課企画室長補佐併任)

「医薬食品局総務課医薬品副作用被害対策室長併任」w
なぞなぞのヒントが難解杉w

聖マリアンナ医大に行政指導 第三者委の設置求める[2019/02/22 14:55]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000148273.html
 文部科学省は、医学部の入試で「不適切な疑いがある」という指摘を否定した聖マリアンナ医科大学に対し、第三者委員会を設置することを今月中に決めるよう行政指導しました。
 聖マリアンナ医科大は19日に内部調査の結果をホームページで公表し、「入試で性別などの属性で差別した疑いがある」という文科省の指摘を否定していました。しかし、文科省は根拠が曖昧(あいまい)だとして、21日付で真相を究明する第三者委員会の設置を今月中に決めるよう書面で行政指導しました。柴山文部科学大臣は22日の閣議後の会見で、聖マリアンナ医科大に対して「十分に納得できる説明がない」と厳しく指摘しました。

文科省 不適切入試否定の聖マリアンナ医大に再調査の行政指導 2019年2月21日 20時58分
女子受験生などに入試で不適切な対応をしたという国からの指摘を、唯一、否定した聖マリアンナ医科大学について、文部科学省は、疑いは解消されていないとして、大学に対して第三者委員会で再調査するよう行政指導しました。
文部科学省は東京医科大学や順天堂大学など10の大学について、女子受験生や浪人生に過去の入試で不適切な対応をしたなどと指摘しましたが、川崎市の聖マリアンナ医科大学だけが、こうした指摘を否定しました。
さらに大学は、弁護士らによる調査でも一律に加点や減点を行った事実は認められなかったとして、文部科学省に第三者委員会を設置する考えはないことを重ねて伝えていました。
しかし、文部科学省が調査したところ、過去3年の入試で調査書を点数化する際に、男子の平均点が女子の1.8倍から2.6倍、現役生の平均点が21歳以上の受験生と比べて3.5倍から最大で15倍、水増しされた可能性があることが分かったということです。
文部科学省は疑いは解消されていないとして、大学に対して、第三者委員会を設置して再調査するよう行政指導しました。

統計不正 当時の担当者「数値復元指示するも実施を確認せず」
厚生労働省の統計不正問題で、不正な抽出調査が始まった際、当時の担当者は「数値を復元する処理を指示したが、それが実施されたかは確認していなかった」と、厚生労働省の特別監察委員会に証言していることが関係者への取材で分かりました。復元処理は実施されておらず、その後の調査結果はゆがみ続けることになりました。
厚生労働省の毎月勤労統計調査は、大規模な事業所をすべて調査する決まりなのに、平成16年から、東京都内では約3分の1を抽出する不正な手法で行われていました。
関係者によりますと、不正な抽出調査を始めるにあたって、当時の統計の担当者は「数値を復元するためのプログラムの処理を技術の担当者に指示した」と、厚生労働省の特別監察委員会に証言しているということです。
プログラムの処理が行われれば、調査結果のゆがみは抑えられるはずでしたが、実際には行われておらず、統計の担当者は「指示が実施されたかは確認していなかった」と話しているということです。
一方、指示を受けたとされる技術の担当者はすでに死亡しているということで、詳しいいきさつの解明は難しくなっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190217/k10011818241000.html
「一方、指示を受けたとされる技術の担当者はすでに死亡している」w

【臓器狩り統計】勤労統計不正の原因は「高齢者しか読めない」「COBOL」w。おいおい、それってソースコードがないCOBOLロードモジュールの話だろw









あ、そだ。 2015年7月9日 ウィキリークスがHackingTeamを公開 厚労省(ueda-tatsuo@mhlw.go.jp)が 2013年9月19日から 2015年6月27日まで GALILEOのユーザだったことが判明してるw。
厚労省は「技術の」担当者はすでに死亡w
いま問題になっているのは2015年9月の状況。 これ、GALILEOの話なんだw
#HackingTeam の /etc/LISTA.txt 解析


どうやらわが国はダブルシンクに進めていたサイバー兵器事件群のまとめにはいったらすい。
その役を日刊ゲンダイがw
ゲラゲラ

もろこれの件w。

blogs.yahoo.co.jp→千葉県警 交通死亡事故 約160件計上されず
同じ時期(2015年10月30日)に千葉県警でも交通死亡事故の統計不正問題w
うーむ。ツイッターの検索ボックスて最高だな。

千葉県警てw、NTT労組(NTTデータ)だなw。財務省(森友)の時にも思ったのだけど、GALILEOのユーザーが逆方向に侵入されて公文書を人工知能に改ざんされたというのが真相なのだろう。

一連のサイバー事件群の顛末を総括しなければならないのは財務官僚で獣医師問題にも精通してるこいつw。 こんなセットアップな舞台で踊れないのなら党はオーザワさんが消滅させると思われw。
永田寿康(ながたひさやす)ホリエモン偽メール事件の焼き直しが意味する逝き先w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。