弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「ウマル」安田純平がバグダディだw。ハッカージャパンの「サイバーテロ・北朝鮮研究家のVlad(Infovlad.net)」て安田純平のことだったのきゃ?w update4

2003年2月中旬安田純平がイラク軍に拘束される。
2003年イラク警察に拘束
ハッカージャパン2003年11月号創刊w。サイバーテロ最前線 第3回 わが国の情報戦対策 Part2(Vlad)
ハッカージャパン2004年1月号サイバーテロ最前線 第4回 内閣情報調査室(Vlad)
ハッカージャパン2004年3月号サイバーテロ最前線 第5回 科協と朝鮮コンピューターセンターを結ぶ線(Vlad)←あ、これが「朝鮮人」と言った理由だw
特集1 ストップ・ザ・スパム スパムをめぐる仁義なき戦い(Vlad、はまもと@常時接続の宴、編集部)←「仁義なき戦い」w
2004年4月14日バグダッド西方アブグレイブで地元住民の自警団にスパイ容疑で拘束
2004年5月10日阿波拓洋が京都府警生活安全企画課長になって47氏逮捕。 「Winnyはすばらしい技術。開発したことだけで立件したわけではない」←あ、「仁義なきキンタマ」ウイルスw
ハッカージャパン2008年7月号・サイバー北朝鮮 Vlad
#24 タリバン指導者ムラー・ムハマド・オマルは平壌の「姜健総合軍官学校」の出身なのか?

オマル違いか?w。いやいや同じフィクションを使いまわしてるだけかもw。
ハッカージャパン2012年1月号・謀略のインターネット Vlad
第14回 中国の「対テロ」戦争のいかがわしさ 東トルキスタン・イスラム党は実在するのか?「40人くらいの日本人メンバーがイスラム国にいる」
2018年7月6日シリアの安田純平がメディアに再登場w
2018年7月24日イヴァンカ・トランプが手がける服飾ブランド「イヴァンカ」を終了させると発表
2018年7月26日アメリカ政府で人権問題担当カリー大使は26日、議会の公聴会で「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」
2018年7月27日トランプ政権が中国がウイグル族を不当に収容している非難
2018年7月28日中国外務省「中国への中傷だ」「アメリカは、中国政府が法に基づいて社会の治安を維持していることを故意にわい曲するとともに、民族政策を中傷しており、断固たる反対を表明する」
2018年7月31日安田純平「わたしの名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて下さい」←ウマル(オマル)とはイスラム国™のカリフ統治者の意味w。

「サイバーテロ最前線 第5回 科協と朝鮮コンピューターセンターを結ぶ線(Vlad)」
在日本朝鮮人科学技術協会」←ウィキ
「科協」とは「在日本朝鮮人科学技術協会」のこと。
「朝鮮コンピューターセンター」は「金日成主席と金正日(当時、書記)と金正男の主導で、1990年10月24日に創立された。平壌市万景台区域にある。」
金正男だわw
あー、で、「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」は東京都文京区にあると。へー。文京区ね。

そーいえば、ロケットやミサイルは東京大学、核技術は京都大学、日本を代表する国立大学で文科省の北朝鮮部隊が構成されていると統一日報が報道してたよなw。
【ホラッチョ朝鮮戦争】ロケットやミサイルは東京大学、核技術は京都大学、日本を代表する国立大学で文科省の北朝鮮部隊が構成されていると統一日報が報道

安田純平(ウマル)は文京区の科協を経由して北朝鮮につながってるのだと自白してるみたいだ。)阿波拓洋(あわたくよう)

行方不明の安田純平さん妻が会見 「一日も早く帰して」
記者会見する安田純平さんの妻で歌手のMyuさん=7日、東京・内幸町の日本記者クラブ
 内戦下のシリアに2015年に入国後、行方不明となったジャーナリスト安田純平さん(44)の妻で歌手のMyuさんが7日、東京都内の日本記者クラブで初めて記者会見し、安田さんを拘束している犯人グループに「主人は敵ではない。一日でも早く無事な状態で帰してください」と訴えた。
 7月末に新たに公開された映像に写っていた男性は安田さん本人だとの認識を示し「やせている。過酷な状況で一日一日を乗り越えていると思う」と語った。犯人グループからの連絡や身代金の要求は「一切入ってきていない」とした。(共同)
2018/8/7 18:16


どうやらウマルは韓国語ではないらすいw。

ウマルてオマルのことか?w

身代金は150万ドルから50万ドルに値下げ?安田さん換金を急ぐ武装勢力の狙いとは
飯山陽
2018年8月1日 水曜 午後5:30
フリージャーナリスト安田純平さんの映像公開はここ1か月で3回目
イスラム国支配地域をほぼ奪還しているシリア政府軍が狙っているのがイドリブ県
安田さんを拘束している武装勢力が拠点とするのがイドリブ県だ


1ヶ月で3回の動画公開の理由
シリアで3年前から行方不明となっているフリージャーナリスト安田純平さんの新たな映像がネット上に公開された。
映像中で安田さんは、「私の名前はウマルです。韓国人です。今日の日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と日本語で語っている。
この内容が不可解であるとして様々な憶測をよんだものの、1日に菅官房長官が日本政府もこれを安田さん本人と認定していると述べた。
今年7月初旬に公開された安田さんの映像 安田さんの映像が公開されたのは、ここ一ヶ月のうちで三度目になる。 一度目は7月初旬で、この時の動画は半年以上前に撮影されたものだった。 二度目は7月中旬で、この時の動画は一ヶ月前の6月12日に撮影されたものだった。 そして今回公開されたのが一週間前の7月25日に撮影された動画である。
ここ一ヶ月で矢継ぎ早に安田さんの動画が公開された理由を考えるためには、現在のシリア情勢を理解する必要がある。

狙われたイドリブ県
シリア政府軍は今年に入ってから攻勢を強めて支配領域を大幅に広げ、イスラム国支配地域をほぼ奪還し、反体制派支配地域も主だったところはイドリブ県を残すのみとなっている。
このイドリブに関しても、政府軍は近日中に奪還を目指して総攻撃をかけるとみられており、現在ロシア軍主導でイドリブから市民を避難させるプロセスが進められている。
実は安田さんを拘束しているとみられる武装勢力が拠点としているのが、このイドリブなのだ。
この武装勢力については当初、アルカイダ系のヌスラ戦線とみられていた。しかし内戦の最中にヌスラ戦線は解体され、他の反体制派を取り込むかたちでHTSという武装連合が結成された。一方で、ヌスラ戦線のメンバーのうちシリアのアルカイダを再結成しようという人々を中心に、新たにフッラース・ディーンという武装組織も結成された。
安田さんの消息を知るとされ、日本メディアにしばしば接触してくるシリア人活動家(仮にAとしておく)によると、現在安田さんを拘束しているのは後者、即ちフッラース・ディーンのようだ。
Aは同組織が安田さん解放と引き換えに要求しているのは身代金であり、要求額は150万ドルであると述べた。 そしてAは同組織に伝手があるため、身代金を50万ドルにまで値下げさせることができるとも述べた。

人質を換金して逃亡
政府軍によるイドリブ総攻撃を前に、同組織は外国人人質を早急に金に替えて、逃亡を図る狙いがあるのだろう。
その証左として、安田さんの動画公開と同じタイミングで、もう一人イタリア人のアレッサンドロ・サンドリーニさんの動画も公開されている。
2016年にトルコで拘束されシリアに移送されたとみられるサンドリーニさんはこの動画の中で、撮影日は7月19日であり、「我々は耐え難い状況におかれている」とした上で、これがイタリア政府に対する最後の懇願だと述べている。
イスラム国やアルカイダといったイスラム過激派武装組織は、自らの支配地域が敵の手に堕ちそうになると一部のメンバーだけを現地に残し、指導層を中心とする他の多くのメンバーは逃走できるうちに逃走して別の場所で再起を図ろうとするのが常である。
安田さんとサンドリーニさんを拘束している武装組織も、逃走の足手まといになる二人の「換金」を焦っているのであろう。
既出のアルカイダ系武装組織ヌスラ戦線は、過去にイタリア人の人質を解放した前例が少なくとも数回ある。いずれの件についてもイタリア政府は詳細を明らかにはしていないが、間違いなく「誰か」がなんらかの形でヌスラ戦線と人質解放の交渉を行い、取引を成立させたのだ、と言うことはできよう。

シリア政府軍によるイドリブ奪還作戦の開始は近い。
Aは、「身代金を払わないと彼は死ぬことになると思う」とも述べている。 残された時間はもう長くはない。
(執筆:イスラム思想研究者 飯山陽)

あ、これだ。ハッカージャパンの「サイバーテロ・北朝鮮研究家の Vlad (Infovlad.net )」て安田純平のことだったのきゃ?w
なんておバカなストーリー展開なんだw。だからイタリア人とセットw。

ウマルとオマルは同じ発音のカタカナ読みでカリフのことだったw

ウマル←ウィキ
「ウマル(عمر ‘Umar)は、アラブ人の男性名のひとつ。第2代正統カリフ、ウマル・イブン=ハッターブの名であることから、アラブ人に限らずムスリム(イスラム教徒)の典型的な男性名となっている。発音によるバリエーションは、オマル(‘Omar, アラビア語各方言、現代ペルシア語など)、オメル(Ömer, 現代トルコ語)、オマールなどがある。」

あ、わかった。カリフの名前だ。つまり安田純平がウマルもオマルのカリフ(統治者)の意味w。 つまり安田純平がイスラム国™のバカバカダディ、いやバグダディなんだろw。 種明かしが回りくどくて誰も気付かないw

あ、ガースーがふつうに自白したw。いよいよイスラム国™作戦もフィナーレか。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。