弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【オタクの兵器化】ヤマカン研究。2007年にネット(2ch)にアニメ業界が屈した…update7

なんと任天堂から電通関西が貰っている予算のうち、たった3割しか制作費を落としていなかったことが判明しました。7割も中抜きです。せいぜい5割の半々だろうと思っていのですが、それが違った時のショックはまだ業界青二才な自分にはショックでした。

 帰国が4日後に迫っていたので予定通りに日本戻った翌日、プロデューサーに「全体会議前に二人きりで話がある」と呼び出しされました。パソコンの画面を見せられて「この書き込みは吉田君……が書いたはずないよね? 僕はキミを信用して信じているから突如呼び出したんだけど」と言うのです。

 モニターには『2ちゃんねる』の「任天堂スレッド」にスタフィーの情報が書き込まれていました。

 私は「手元にPCもないし、メキシコになんてネットできるインフラがなかったからこの書き込み日時から特定してもらっても、あきらかに俺じゃないですよ。もしかして2ちゃんねるにネタを漏洩させたと疑われてます?」と聞きました。

ふつうに電通かぁ…



2008年 2chで起きた「かんなぎの処女騒動」w
ギフハフ団の裏ガネ事件の頃だわw
え?そんな関連だったのかーw。

2009年 訴状にのせるタイトル「らき☆すた」
「動物化するポストモダン オタクから見た日本社会」東 浩紀 (著)
「アニメからテーマ(ポストモダン)が消滅して、なんでも【萌え】になってしまった」w。
「【けいおん】を気持ち悪いとする女性アニメーター】w

「2011年の震災と現実逃避と動物化の加速…」
「家政婦のミタ、進撃の巨人の風潮にラブライブが入らなかった」w
「アニメは現実逃避でいい」
2010年の「やうおん」?w

ヤマカン「ここにはボクの住む場所がないんです」

「ポケモンGO」はパチンコ。おカネは入らなくても目の前の視覚刺激が変化するだけで満足する人々…
ストーリー性も想像もない。ただの暇つぶし。無課金でつまらないゲームをする時代w
岡田斗司夫のオタクイズデッドが、ヤマカンのアニメイズデッドになった。

ペルソナやキュレーターによるネット操作を動物化したと勘違いしてるw

2011年7月22日、PS3のCoDで「訓練」したブレイビッグがノルウェーで大量殺人事件を起こす。 オタクが兵器に改造される時代が到来w。

これはポストモダンでもなければ野獣化でもない。テロ戦争時代のオタクの兵器化手法だ。

コンピュータを駆使して大量生産できるアニメにはサブリミナルな「ヒント」が大量に埋め込まれる。 オタクを特定の方向に誘導することを目的にしているのだからアニメにテーマがあってはならないw。

ネットにログインするIDで識別して、そのユーザーだけにカスタマイズされたゲームのストーリーを展開する。

wikipedia.org→アンネシュ・ベーリング・ブレイビク

wikipedia.org→ノルウェー連続テロ事件

違和感を感じるのは、アニメやゲームのオタクを「兵器化」する裏の目的に気付いているはずなのに、 あえてポストモダンなどと言って業界がエスカレートしていくとこに一役かっているとこw。

「ストーリー性も想像もない。ただの暇つぶし。無課金でつまらないゲームをする時代」w
ポケモンGOで周囲数百メートルを探索させ、無意識な集団ストーカーに利用するとかねw。

京アニにオウム真理教が絡んでいたのはなぜなのか?w ここまで書くと、みんな理解できたはずw。

青葉真司(あおばしんじ)は既に確保され重体で入院中なのに京都府警がテロ事件解明に100名体制を組む…

犠牲者10人氏名公表、京アニ事件で府警 「ハルヒ消失」監督も 献花台で手を合わせる人たち(2日午前11時49分、京都市)
 京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査本部は2日、映画「涼宮ハルヒの消失」などを手掛けた武本康弘監督(47)ら、亡くなった10人の氏名を公表した。18日の事件発生から2週間が経過し、殺人事件としてはきわめて異例なかたちの公表となった。京都府警は「理解を得られ、葬儀を済まされた方、10人を発表した」としている。
 残る犠牲者25人の氏名を京都府警はDNA鑑定などで特定しているものの、遺族との調整を踏まえ、公表を見送った。京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした。
 京都府警は、遺族らの心情に配慮しながら、犠牲者の身元の公表時期や方法について、慎重に検討してきた。事件発生から一週間近く経ってからようやく、その時点で亡くなっていた34人(男性13人、女性21人)の身元の特定に至った。
 犠牲者の年齢は20~60代、いずれも同社社員。司法解剖の結果、死因は焼死が26人、一酸化炭素中毒が4人、窒息死が2人、全身やけどが1人、不詳が1人だった。さらに27日、全身やけどで重篤な状態が続いていた20代の男性が死亡している。
氏名が公表されたのは次の皆さん
宇田淳一さん(34)
大村勇貴さん(23)
笠間結花さん(22)
木上益治さん(61)
栗木亜美さん(30)
武本康弘さん(47)
津田幸恵さん(41)
西屋太志さん(37)
横田圭佑さん(34)
渡邊美希子さん(35)
【 2019年08月02日 15時08分 】

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。