弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

世界平和研究所の谷内正太郎(やちしょうたろう) update8

あべちんが驕ってるようには見えないけどなぁ。つか、今井尚哉が言ってるのか?w
【どうやら、アッキーの秘書だった谷査恵子さんに対する対応について苦言を口にしたら、安倍首相にけむたがられ、それ以来、関係がこじれたようです。】w
谷査恵子はイタリアのハッキングチームのテコ入れに行っただけ。

【総理の側近中の側近である今井尚哉首相秘書官も、記者とのオフレコ懇談で<(安倍首相に)驕りが出てきたのは、総裁の任期が3期に延長が決まったところからだ>などと、安倍首相を批判している。】
あらら。今井尚哉もハッキングチーム関連だな。

【「日本版NSC」の谷内正太郎局長も辞任を願い出た】
これはハゲイと前川喜平前文科次官にメンツを潰されたからw。

なんだ。あべちんに何も問題ないじゃん。

富士通、谷内正太郎氏が社外取締役を辞任 日本版NSC初代局長 2014/1/6付
 富士通(6702)は6日、元外務次官で内閣官房参与の谷内正太郎氏(70)が社外取締役を2013年12月31日付で辞任したと発表した。2012年6月から同社の社外取締役を務めていた。辞任の理由は明らかにしていない。
 谷内氏は国家安全保障会議(日本版NSC)の事務局である国家安全保障局の初代局長に就くことになっている。富士通は谷内氏について、海外展開を進めるうえで「グローバルな知見を経営に生かしてほしいと社外取締役をお願いしていた」(広報IR室)と説明している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
これかぁ。
富士通と特許庁長官と外務省と警察。外務省アカウントを運用してるのは富士通か?日本IBMの日本貿易保険機構もそうなんだろw

NSC初代局長谷内正太郎は元外務省事務次官でCSISの戦争屋会議に出てて、ハゲイ機関に名を連ねてるぞと。

ちなみにアーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジェームズ・スタインバーグ、ジョセフ・ナイとかカタカナの人達は米政府とはあまり関係ありません。10年間で1兆ドルの軍事予算カットで困ってる戦争屋の人たちですな。 電事連も戦争屋の一部なんだろうな。


世界平和研究所会長ハゲイ演説2008年11月3日bit.ly/elIgYaコピー
11:53 与野党一致して国の科学技術は大事だという認識がありました。
13:00 科学技術というものは継続が大事だと。途中で弱くなったり変更してはだめだと言うことです。
13:25 アメリカが途中でやめて今日本の技術者に応援を求めてきてるのを見ても実証されてるだろうと思う。

あのポンコツが科学技術?ちがうでしょ。原子力の平和利用?ウソでしょ。六ヶ所再処理工場のPurex法は爆弾製造にしか使えない。

15:04 次に来たるべく新しい炉の研究開発を進めることです。
15:34 動力炉については皆さんよく研究なさっておるようでありますけど。最終的には核融合炉まで我々の視野に入れて できるだけ早めにそこまで到達するようにみんなで協力しなければならない。

ぐはー。核融合炉の後ろにもハゲイがいるのか。



なんだNSCてやっぱり原発がらみか。再稼働させないと戦争起こすぞゴラーってか。 ちなみに「谷内正太郎」でTwitterの検索ボックスからで探してただけですけど。 それだけでキーワードが整合性をもって関連してしまう。

国家安全保障会議(日本版NSC)が発足
日本版NSC発足 4日午後に防空圏問題など議論

2013/12/4 11:32 (2013/12/4 12:43更新)

 政府の外交・安全保障政策の新たな司令塔となる国家安全保障会議(日本版NSC)が4日、発足した。午後に首相官邸で首相、外相、防衛相、官房長官による「4大臣会合」を開く。月に2回程度開催し、年内に決定する国家安全保障戦略や防衛計画の大綱をめぐり議論するほか、中国が設定した防空識別圏(ADIZ)や北朝鮮の核・ミサイル開発などへの対処方針を練る。

 日本版NSCは米国の国家安全保障会議などを参考につくった。従来、外務省や防衛省などでそれぞれ集めていた情報を首相官邸に一元化し、首相のリーダーシップのもとで外交・安保戦略を進める狙いがある。

 中核となる4大臣会合で日本の外交・安保上の課題について共通認識を擦り合わせ、今後発生しうる事態への対策を準備しておく。安倍晋三首相は4日の参院国家安全保障特別委員会で「国民を守るための組織だ。各国のNSCと情報交換し、適切な対応をとる必要がある」と意義を語った。

 4大臣会合には麻生太郎副総理も加わる。防衛大綱など重要事項を決定する際には財務相や総務相らを加えた「9大臣会合」を開くほか、大規模災害やテロなど緊急事態発生時には「緊急事態大臣会合」で対応する。

 事務局の国家安全保障局を来年1月に内閣官房に設置し、日ごろから収集した情報の分析や戦略立案を担う。米英NSCとホットラインを開設し、緊急時に直接、情報交換できるようにする。

 安倍首相は同局長に谷内正太郎内閣官房参与を、首相への助言役となる国家安全保障担当首相補佐官に礒崎陽輔首相補佐官をそれぞれ起用する意向を固めている。

2013年12月4日国家安全保障会議(日本版NSC)が発足。これは初仕事?


ウクライナのマイダンクーデターみたいな事を考えてるんでしょーな。


こういうのと似たような?

THE AMBASSADOR'S LUNCH WITH ADMINISTRATIVE VICE MINISTER YACHI
谷内正太郎外務事務次官とシーファー大使が昼食で話し合った内容をウィキリークスで発見。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。