弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ACE2遺伝子型】ミャンマーのラカイン州でWHOスタッフが再び殺害される… update4

【フクイチの排気筒解体パンデミック】14日ごとに変異する新型コロナと「非定型の川崎病」症状、イチゴ舌や発疹…

たぶんヤンゴン証取で大阪堂島商品取引所みたいなことが起きている…

【SOCIETY 8.0】COVID-19パンデミックは臓器売買市場でのステマ…w

COVID-19の検体を輸送中のWHOのマークが入ったの車が襲撃される。

COVID-19死者数がアジア人のACE2遺伝子型を目的にロヒンギャ虐殺が起きていたことを証明してしまう…

拷問の目的はアドレナクロムや胆汁液だったのでは…

【白うさぎ】富士フィルムのアドレノクロム(Adrenochrome)B級ホラーが始まる

あー、ふつうに三重県だわ…w

【ACE2なアジア女性の肺】ミキモト元社長が犬の散歩中に土砂崩れで死亡…はぁ?(2020年4月24日)

【年末年始の風景】重体のタクシー乗客の男性死亡、死者計4人に。津の衝突事故…(2018年12月29日)

2020-04-24 19:00 社会
ミャンマーでWHO車両銃撃、検体搬送中のスタッフ2人死傷
車両銃撃 国連のマークが入った車両を襲撃
ミャンマー西部のラカイン州で4月21日、新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)の検体を搬送していた世界保健機関(World Health Organization:WHO)の車両が銃撃を受け、スタッフが死傷した。
銃撃があったのはミャンマーで紛争が起きている同州ミャウウー(Mrauk-U District)県Minbya郡区で、車両に乗っていた2人が病院へ搬送されたが、運転していたPyae Sone Win Maung氏の死亡が確認されたという。
ミャンマーの国連事務所はFacebookで死亡を伝え、 「WHOのスタッフは、国連のマークが入った車両でシットウェ(Sittwe)からヤンゴン(Yangon)へCOVID-19検体を保健省の支援で搬送していた」(cnaより) と付け加えている。

国際社会からも「停戦」を求める声
銃撃事件があったこの地域では自治権を求めるアラカン軍(Arakan Army:AA)と国軍との激しい戦闘が1年以上続いており、しばしば民間人の被害が報告されている。
世界的にCOVID-19感染が大流行する中、国際社会からは特に脆弱なコミュニティをパンデミックから守るためにも「停戦」を求める声が上がっている。しかし、国軍とAAの戦闘は激化するばかりだ。
国軍とAAはともに今回の銃撃事件への関与を否定し、互いに責任を押しつけあっている。
なお、AAはCOVID-19感染拡大を理由に、2つの民族武装グループとともに4月初めに1ヶ月の停戦を宣言したが、国軍はこの宣言を拒否したという。
(画像はBBCより)
外部リンク
UPDATE2: WHO driver dies in attack in Myanmar’s strife-torn Rakhine
https://www.mmtimes.com/
Driver killed in WHO vehicle carrying coronavirus swabs in Myanmar's Rakhine
https://www.channelnewsasia.com/
Coronavirus: WHO worker killed in Myanmar collecting samples
https://www.bbc.com/
「なお、AAはCOVID-19感染拡大を理由に、2つの民族武装グループとともに4月初めに1ヶ月の停戦を宣言したが、国軍はこの宣言を拒否したという。」w

ミャンマーでWHOの車両に攻撃、2人死傷 検体を運搬中 2020.04.22 Wed posted at 09:29 JST
ミャンマー西部ラカイン州のミンビアでWHOの車両が攻撃を受けた/Google
(CNN) 世界保健機関(WHO)は21日、ミャンマーで新型コロナウイルス検査の検体を運んでいたWHOの車両が攻撃を受け、運転していたスタッフが死亡、政府当局者1人が重傷を負ったことを明らかにした。
WHOの発表によると、攻撃は20日に西部ラカイン州で起きた。ロイター通信は銃による攻撃だったと伝えている。
WHO東南アジア地域事務所のケトラパル・シン事務局長は「医療従事者へのあらゆる身体的、精神的暴力や言葉による暴力」を非難。治安状況の悪い地域や遠隔地で命を救おうと尽力するスタッフらは「極度の困難」に直面していることが、改めて浮き彫りになったと述べた。
国連のグテーレス事務総長も声明で攻撃を強く非難し、透明性のある全面的な調査を求めた。

なぜロヒンギャは虐殺されているのか、そして拷問の目的は何か…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。