弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ロッテのナンバー2が消される理由。ロッテは韓国に圧力をかける為のツールだ。update10

韓国検察、ロッテとSKを家宅捜索 朴大統領親友の国政介入疑惑で 2016年11月24日 15:07 発信地:ソウル/韓国
【11月24日 AFP】韓国の検察当局は24日、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の親友による国政介入疑惑に絡み、大手財閥の韓国ロッテ(Lotte)グループとSKグループ、企画財政省を家宅捜索した。
 韓国3位の財閥であるSKと5位のロッテは、起訴された朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル、Choi Soon-Sil)被告が運営する複数の財団に多額の寄付を行い、利益の大きい免税店事業者の選定をめぐって政府側に便宜を図ってもらおうとした疑いが持たれている。
 聯合ニュース(Yonhap)によると、検察当局は首都ソウル(Seoul)にある両グループの本社と企画財政省を家宅捜索し、免税店事業に関する書類を押収したという。(c)AFP
ロッテの先にいたのは大統領だった。

朴大統領 ロッテの巨額拠出に深く介入=3月に会長と単独面談
2016/11/20 17:01
【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入など一連の疑惑で、ロッテグループが文化・スポーツ財団への資金拠出のほかに70億ウォン(約6億6000万円)を追加拠出した際、朴大統領が深く介入したことが分かった。
朴大統領(右)と辛会長(資料写真)=(聯合ニュース)
 崔容疑者と前青瓦台(大統領府)政策調整首席秘書官の安鍾範(アン・ジョンボム)容疑者の起訴状によると、朴大統領は3月13日に辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)韓国ロッテグループ会長を呼び、単独面談を行った。
 崔容疑者は、スポーツ支援財団「Kスポーツ財団」を利用して利益を得る目的で別の会社を設立し、ソウル近郊でスポーツ人材を育成する事業を推進する計画を、前青瓦台付属秘書官のチョン・ホソン容疑者を通じ朴大統領に伝えたと検察は確認した。
 辛会長との面談直後に朴大統領は安容疑者に「ロッテグループがソウル近郊のスポーツ施設建設に75億ウォンを拠出することにした」とし、関連事項を確認するよう指示した。
 辛会長は朴大統領との面談当日に、故李仁源(イ・インウォン)政策本部長(副会長)に関連業務の処理を指示したという。
 その後、ロッテグループはロッテ製菓、ロッテカードなど7つの関連会社を通じ5月に70億ウォンをKスポーツ財団に送金したことが確認された。
csi@yna.co.kr


ありえねー。こんなとこで自殺するか。木が細すぎる。殺してヘタクソに偽装したかんじ。
こえー。いったい何が進行してるんだ??

遺書の写真がないw

記事入力 : 2016/06/27 08:31 【社説】ロッテ経営権争いを左右する日本人130人
 ロッテ一族の兄弟間での経営権争いで、辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長=日本名・重光昭夫=が兄の辛東主(シン・ドンジュ)SDJコーポレーション会長=同・重光宏之=に再び勝利を収め、経営権を防衛することに成功した。25日に東京で開かれたロッテホールディングスの株主総会は、辛東主会長サイドが提出した辛東彬会長、佃孝之社長の解任動議を否決した。ロッテグループ全体を支配するには、日本のロッテホールディングスを掌握することが必要だ。
 辛東彬会長が勝利したのは、日本人従業員による社員持ち株会(出資比率28%)と役員持ち株会(同6%)の支持を得たためだ。両持ち株会はキャスチングボートを握る存在だ。両持ち株会は昨年7月以降、3回の株主総会でいずれも辛東彬会長に議決権を委任した。しかし、辛東主氏は今後も株主総会の招集を請求し続ける立場で、日本での兄弟対決も続くことになる。
 問題は韓国財界5位のロッテグループの経営権の行方が韓国国民の知らない日本企業の従業員に握られているという構造だ。その数字は約130人にすぎない。ロッテグループは系列会社77社を率いる韓国最大の流通財閥であり、資産規模は日本のロッテの20倍に達する。そんな韓国ロッテの経営権が毎回日本人130人によって左右されるというのは正常とは言えない。
 辛東彬、辛東主両氏兄弟は、経営権をめぐり争う前に異常な状況を変える方策を示すべきだ。当初辛東彬会長はホテルロッテの上場を通じ、韓日ロッテのつながりを弱めようとしたが、検察の捜査で壁にぶつかった。ホテルロッテの上場が揺らげば、ホテルロッテの日本側株式を辛東彬会長が取得したり、韓国の有効勢力に譲渡したりして、日本側への従属度を抑えることも考慮可能だ。韓国最大の流通グループの会長が社内で数的には微々たる日本人従業員の元を訪れ、頭を下げて支持を求めるといった状況は改めるべきだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
【ロッテグループは系列会社77社を率いる韓国最大の流通財閥であり、資産規模は日本のロッテの20倍に達する。そんな韓国ロッテの経営権が毎回日本人130人によって左右されるというのは正常とは言えない。】w

“ロッテグループのナンバー2”李仁源副会長、検察出頭前に自殺=韓国
“ロッテグループのナンバー2”李仁源副会長、検察出頭前に自殺=韓国 WoW!Korea 8月26日(金)9時37分配信
ロッテグループのナンバー2とされるイ・インウォン(李仁源、69)政策本部長(副会長)が検察の被疑者調査を前に自ら命を絶った。
 韓国警察などによると、イ副会長は26日午前7時10分ごろ、京畿道(キョンギド)・楊平郡(ヤンピョングン)・西宗面(ソジョンミョン)・北漢江(プッカンガン)沿いの散歩道で首をくくり死亡しているのが発見された。
 ロッテグループ関係者は「昨夜、運動しに行くと自宅を出た後、戻らなかったと聞いている」と伝えた。
 ソウル・龍山区(ヨンサング)居住のイ副会長は26日午前9時半に検察への出頭を控えていた。
 イ副会長は重光武雄(韓国名:辛格浩/シン・ギョクホ、94)創業者時代から昭夫(韓国名:辛東彬/シン・ドンビン、61、重光武雄氏の次男)ロッテグループ会長が引き継ぐ現在まで、ロッテグループの核心系列会社ロッテショッピングの役員を務めていた。
【韓国警察などによると、イ副会長は26日午前7時10分ごろ、京畿道(キョンギド)・楊平郡(ヤンピョングン)・西宗面(ソジョンミョン)・北漢江(プッカンガン)沿いの散歩道で首をくくり死亡しているのが発見された。

消された?

そういえば昔、オレ九州でLGHて会社と仕事したことあったなぁ。

韓国公取委、ロッテ創業者を告発へ 株式を虚偽申告か ソウル=牧野愛博 2016年8月24日17時39分
 韓国公正取引委員会が韓国ロッテグループの創業者の辛格浩(シンギョクホ、日本名・重光武雄)氏に対し、日本の関連企業の株式持ち分を虚偽申告した可能性があるとして、公正取引法違反で検察に告発する方針を固めた。韓国財界関係者が明らかにした。
 公取委は、韓国ロッテグループの系列企業11社に対して追徴金5億7千万ウォン(約5千万円)を課す方針も固めたという。ロッテ側は、日本の系列企業の状況を十分把握できなかったためで故意ではない、と釈明している。
 一方、韓国ロッテグループの横領、背任行為などを捜査しているソウル中央地方検察庁は秘密資金作りに関わった可能性があるとして、同グループの政策本部幹部を25日に被疑者として取り調べる方針を固めた。
 幹部は辛氏や次男で同グループ会長の辛東彬(シンドンビン、同・重光昭夫)氏の側近で、両氏に対する捜査に進展する可能性がある。(ソウル=牧野愛博)
【韓国公正取引委員会が韓国ロッテグループの創業者の辛格浩(シンギョクホ、日本名・重光武雄)氏に対し、日本の関連企業の株式持ち分を虚偽申告した可能性があるとして、…告発する方針】

てことわ、口封じしたのは日本の関連企業w
何十年も使いまわしてきたフィクションに限界が来たかんじ。

ロッテ創業者の長女逮捕 韓国検察は「財閥解体」も視野か

延々とやってるw


ロッテのお家騒動がSMAPと被るw

おまいらワザとやってるだろw

経営権問題だったはずなのに、背任収財横領で長女が逮捕され、裏金問題起きてナンバー2が自殺。これって財閥解体じゃないだろ。

ロッテ創業者長男、「辞任」でなく「解任」のワケ(2015年1月10日)
タイムラインをさかのぼって、どうやらこれがロッテ騒動のトリガーらすい。
2015年の年明け早々に開始したかんじ。
長女の逮捕と最後はナンバー2の自殺。
なにかイベントの起き方が異常で不自然。

ホテルロッテは韓国企業? 株主の99%が日本企業 2015/08/05 15:08
【ソウル聯合ニュース】ロッテグループの創業者一族が経営権をめぐり対立しているが、韓国ロッテグループの持ち株会社に当たるホテルロッテは韓国企業なのだろうか、それとも日本企業なのだろうか。
 事業所の所在地や代表取締役を見ると明らかに韓国企業だが、株主構成を見ると首をかしげざるを得ない。株主の99%以上が日本企業なのだ。
 2014年の事業報告書によると、ホテルロッテの筆頭株主は19.07%の株を持つ日本のロッテホールディングス(HD、本社・東京)だ。
 ロッテHDとその筆頭株主の光潤社、L投資会社など、日本企業が株式のほぼ全てに当たる99.28%を保有している。
 具体的な持ち株比率はL第4投資会社が15.63%、L第9投資会社が10.41%など、「L」で始まる投資会社が72.65%を占める。光潤社は5.45%。
 ほぼ100パーセントの株を日本企業が保有しているため、ホテルロッテの配当金はほとんどが日本に渡っている。ホテルロッテは昨年、1株当たり500ウォン(53円)、総額255億ウォンの配当を実施したが、このうち254億ウォンをロッテHDなど日本の株主が手にした。
 ホテルロッテは国内外のロッテ系列会社42社の株を保有しており、これによって韓国ロッテグループの持ち株会社としての機能を果たしている。
 1973年5月に設立されたホテルロッテは、日本による植民地時代に日本人が建設し、国営ホテルとして営業されていた「半島ホテル」を買収。79年、建物を解体した跡地にロッテホテルソウルをオープンした。現在、ソウルや釜山など韓国国内に五つの「特級ホテル」を保有している。
 2010年には初の海外ホテルとなるロッテホテルモスクワをオープンし、現在、グアムやベトナムなど海外でも五つのホテルを経営している。
 ロッテグループが韓日で事業を行っているためか、韓国を訪れる日本人はこれまで、ほかの特級ホテルよりもロッテホテルを選ぶ傾向にあった。2011年までは外国人客に占める日本人客の割合は40~50%に上っていたが、その後はウォン高・円安や韓日関係の冷え込みを受け20~30%に低下した。
 ホテルロッテの昨年の連結売上高は4兆7165億ウォン、連結営業利益は4073億ウォンで、従業員は4002人となっている。
stomo@yna.co.kr
【事業所の所在地や代表取締役を見ると明らかに韓国企業だが、株主構成を見ると首をかしげざるを得ない。株主の99%以上が日本企業なのだ。】
日本国内での韓国の会社て印象操作だったのか。なにかあやしげな会社。

【1973年5月に設立されたホテルロッテは、日本による植民地時代に日本人が建設し、国営ホテルとして営業されていた「半島ホテル」を買収。79年、建物を解体した跡地にロッテホテルソウルをオープンした。】

「半島ホテル」w

1973年から1979年の頃かぁ。
1977年と言えば、福田赳夫内閣、東海村でプルトニウム初抽出、横田めぐみ失踪、ちんたろう環境庁長官、王禅寺で中性子照射人体実験、陸自がVXガス製造…日本が極悪になって文科省の北朝鮮部隊ができた頃。
ぶっへー。韓国と北朝鮮の回りくどいコントロールを始めたのはほぼ同時なんだ。

やっぱり、軍事的な、国策的な会社。ロッテは韓国に圧力をかけるツールなんだろ。THAAD営業か?

パンナムw、ツイッターの検索結果てなんでこんなにおもろいの?w

韓国ロッテ崩壊の危機 グループの「すべてを知る男」が自殺…裏金疑惑捜査も難航 2016.08.27
韓国ロッテグループの李仁源(イ・インウォン)副会長(69)がソウル郊外で自殺によるとみられる遺体で見つかったことは、内外に大きな衝撃を与えている。グループの巨額の裏金疑惑をめぐる韓国検察の捜査が軌道修正を余儀なくされた一方、事実上の経営の柱だった李氏の死により、韓国ロッテの経営体制や成長戦略も崩壊しかねない。
 李氏は1973年にホテルロッテに入社後、グループ創業者の重光武雄(韓国名・辛格浩=シン・ギョクホ)氏(93)や次男でグループ会長の昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビン)氏(61)の最側近として仕えた。ロッテショッピング社長などを経て2011年からグループ副会長に。韓国外国語大日本語科を卒業しており、韓国語がやや不自由な昭夫氏が訪韓した際に周囲との意思疎通を手助けしたこともあったという。
 グループ経営を指揮する政策本部長を務め現金の流れも熟知していた李氏の自殺を受けて、韓国検察は26日、「捜査日程を再調整する」と表明した。
 検察は同日に李氏から事情聴取するはずだった。韓国メディアは、検察が来週中にも昭夫氏を聴取する可能性が高いと報じたほか、武雄氏も脱税疑惑で近く調べを受けると伝えられるなど大詰めだったが、仕切り直しを余儀なくされた。ただ、聯合ニュースは、「捜査の範囲や方向に変更はない」とする検察関係者の見方を伝えた。
 グループの「すべてを知る男」である李氏は、経営面でも大きな柱だった。韓国ロッテは積極的なM&A(企業の合併・買収)でホテルから石油化学まで手がける財閥企業に急成長してきたが、こうした買収戦略を手がけてきたのが李氏だった。朝鮮日報は「李副会長は、グループの柱のような存在」というロッテ関係者のコメントを紹介している。柱を失った韓国ロッテの経営は根本から見直しを迫られそうだ。
【李氏は1973年にホテルロッテに入社後、グループ創業者の重光武雄(韓国名・辛格浩=シン・ギョクホ)氏(93)や次男でグループ会長の昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビン)氏(61)の最側近として仕えた。】

「1973年にホテルロッテに入社」

韓国ロッテ持ち株会社の筆頭株主? 日本の「L投資会社」とは 2015/08/05 16:17
【ソウル聯合ニュース】経営権をめぐり創業者一族が対立しているロッテグループの大株主「L投資会社」とはどんな会社なのか。
 2014年の事業報告書によると、韓国ロッテグループの事実上の持ち株会社であるホテルロッテの筆頭株主は日本ロッテグループのロッテホールディングス(HD、本社・東京)で、19.07%を保有している。
 ただ、日本の株式会社で「L第1投資会社」から「L第12投資会社」まで複数あるL投資会社が合計でホテルロッテ株の72.65%を保有しているため、事実上の筆頭株主はL投資会社だとの意見もある。そうであれば、韓国ロッテグループを所有するのは結局、L投資会社ということになる。
 L投資会社の実態は不明で、徹底して隠されているようにみえる。グループ関係者は「L投資会社について韓国ロッテで知る人はほとんどいない」と話す。
 グループ創業者の辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏ら創業者一族と密接な関係があり、辛氏が他人名義で保有する特定目的会社(SPC)との見方もある。
 これらが辛氏の保有である場合、辛氏の次男でロッテHD副会長(韓国ロッテグループ会長)の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)氏が韓国ロッテグループの経営権を握るのは不可能になる。日本ロッテグループのロッテHDと光潤社(ロッテHDの筆頭株主)が保有するホテルロッテ株は合わせて24.52%に過ぎないためだ。
 L投資会社の実態が不明なのは、グループの持ち株構造を複雑にして、特定勢力からの支配を排除するための、格浩氏の閉鎖性が要因との指摘もある。
 現在、韓国国税庁が行っているロッテ系列会社に対する税務調査がホテルロッテにまで拡大された場合、L投資会社の実態が明らかになるとの見方も出ている。
ikasumi@yna.co.kr
【日本の株式会社で「L第1投資会社」から「L第12投資会社」まで複数あるL投資会社が合計でホテルロッテ株の72.65%を保有しているため、事実上の筆頭株主はL投資会社だ】

つまり創業者である辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)の家族はダミーかぁw
捨て駒だから逮捕もされるし自殺者も出る。

日本ロッテ系列会社 韓国の法人から3年で配当148億円 2015/08/05 17:26
【ソウル聯合ニュース】経営権をめぐるロッテグループ創業者一族の対立を機に、同グループの「国籍」に関する論争が起きているなか、日本ロッテグループの系列会社がここ3年間で韓国国内の法人から総額1400億ウォン(約148億円)近くの配当金を受け取っていたことが5日、分かった。
 この配当金の出所は主にホテルロッテなど韓国ロッテグループの系列会社であることから、「韓国で稼いだカネを日本に持っていく」という世間の疑惑を逃れるのは難しいとの指摘が出ている。
 また、韓国の系列各社が長年事業を続けてきたことを踏まえると、これまでに巨額の配当金が日本側に流れたとの見方もある。
 財閥情報サイトの財閥ドットコムやロッテグループによると、ロッテホールディングス(HD、本社・東京)など日本ロッテグループの系列会社16社は2012年から14年にかけ、韓国国内の法人から総額1397億8700万ウォンの配当金を受け取った。
 金額は韓・日ロッテグループの持ち株会社に相当するロッテHDが総額310億1900万ウォンで最も多い。株式を保有するロッテケミカル(持ち株比率9.30%)、ホテルロッテ(同19.07%)、釜山ロッテホテル(同46.62%)などから配当金を受け取った。
 また、韓・日ロッテグループの支配構造の頂点にある光潤社は釜山ロッテホテル(持ち株比率6.83%)、ホテルロッテ(同5.45%)、ロッテキャピタル(同1.92%)などから総額132億8400万ウォンの配当を受けた。
 ロッテグループの主要株を事実上、分割して保有しているものの、株主構成などが分かっていない12社の「L」で始まる投資会社は、それぞれ25億5000万ウォンから120億ウォンの配当を受け、総額638億6600万ウォンを受領した。
 1月にロッテHDの副会長を解任された創業者の長男、辛東主(シン・ドンジュ、日本名:重光宏之)氏が韓国メディアのインタビューに日本語で応じたことに加え、韓国ロッテを事実上、日本ロッテが所有していることが知れ渡り、韓国国民が冷ややかな視線を向けているが、実際に少なくないカネが配当金の形で日本に流れていることになる。
 これに対し、ロッテグループの関係者は「韓国ロッテグループの年間売上高が84兆ウォン、全体の配当額が3000億ウォンであることを踏まえると、日本ロッテの系列会社への配当は小規模。利益の大半は韓国の株主らに還元されている」と説明した。
stomo@yna.co.kr
おいおい。誰だよ日本の富が韓国に流出してるとかデマ垂れ流してるのは。まったく逆じゃないか。

こいつ↓

ロッテを使った日本の韓国の支配構造がバレたので逆のデマに必死な土人のビトたち。

騙されてることに気付いた韓国が反撃開始w(2015年8月6日)
もはやこれは日韓の国際問題だ。

<ロッテ経営権紛争>「反ロッテ」拡散…韓日で不買運動の兆し
日本がロッテを通して韓国を支配。韓国から日本にカネが流れてるわけだから、日本で反ロッテというのは筋違いw

【次男が「L第1投資会社」から「L第12投資会社」までの代表取締役に就任後、7月31日付で代表取締役として登記された。】
必死な日本のロッテw

ロッテお家騒動 韓国政府が圧力強める 2015/08/06 19:29
【ソウル聯合ニュース】ロッテグループの創業家が経営権をめぐり内部で対立している問題で、韓国政府が同グループに対する圧力を強めている。
 公正取引委員会や金融監督院はロッテグループに支配構造に関する資料の提出を求め、国税庁と関税庁もいつでも動ける準備をしている。ただ、現時点では状況を注視しつつ、ロッテが自ら事態を収拾する機会を与えているといえる。
◇公取委と金融監督院は資料を要求
 公正取引委員会は5日、ロッテグループに対し支配構造に関連した資料の提出を要求した。日本企業であるL投資会社やロッテホールディングス、光潤社などが韓国ロッテを実質的に支配する株主と分かっているだけで、その株保有比率や互いがどのようにつながっているかなどの情報はない。
 韓国財界5位グループの支配構造の実態を把握していないという厳しい視線が注がれているほか、政界がロッテの支配構図を問題視し始めた影響もある。政府が事態の把握と今後の対応のためには日本に関連した支配構造の解明が不可欠という点から動き出したと、財界はみている。また、公取委がポーズを取ることでロッテに経営権争いの早期解決を迫る効果を狙ったとの観測もある。
 また、金融監督院もロッテホールディングスとL第2投資会社が筆頭株主である韓国ロッテグループのホテルロッテ、ロッテ物産、ロッテアルミニウム、ロッテロジスティクスの4社に、代表者と財務現況などに関する情報の提供を求めた。
◇国税庁と関税庁も動ける体勢
 国税庁は先月初め、ロッテグループ傘下の広告代理店、大弘企画に対する税務調査に着手した。時期的にはグループの経営権争いが表明化する前で、この問題とは無関係だと国税庁は話す。また、グループの主力企業であるロッテホテルとロッテショッピングに対しては2年前に税務調査を行ったばかりで、再度調査に入る状況ではない。
 それにもかかわらず国税庁の動向が注目されるのは、税務調査がグループのほかの企業に拡大する可能性も排除できないためだ。国税庁の業務には株主構成や後継者問題もかかわるとあって、今回の事態を綿密に把握しているとされる。
 一方、関税庁はロッテグループの主力事業の一つ、免税店に対する特許権を握っている。免税店の特許更新は官民の特許審査委員会の所管だとしながらも、ロッテ免税店に対しいつでも影響力を行使できる立場にある。特許審査評価の配点を調整することができ、特許審査委員の選定権も持つためだ。
◇ひとまずは様子見
 政府はさまざまな手をちらつかせながらも、まずは様子見の姿勢だ。直ちに実効性のある制裁手段を用いるよりは、ロッテの支配構造を把握する時間をかせぎながら、ロッテが自ら事態を収拾するよう機会を与えるといった雰囲気が漂う。
 崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官は6日、ロッテグループの不透明な支配構造や資金の流れを厳しく調査する方針を示しながらも、「必要に応じて」と前置いた。
 しかし、ロッテグループの問題が長期化すれば、政府も本腰を入れる公算が大きい。崔氏はロッテ創業家に事態の早期収拾を促しながら、「そうでなければ市場でこれに相応する審判があるだろう」と警告した。
mgk1202@yna.co.kr
ロッテの支配構造の根っこは日本にあるわけだから韓国政府は様子を見るしかない。韓国政府はちょうど1年待ったわけか。

うーむ。これじゃぁ長女の逮捕とかナンバー2が消されるのは当然の流れだな。

@yonhapjp 聯合ニュースの徹底したジャーナリズムに拍手。

日本はロッテを使って韓国コントロール。その裏で文科省の北朝鮮部隊が暗躍。半島全体をコントロールしてる。 目的は武器商人でしょーな。

NATOが東欧に拡大していく動機と同じ。

通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か… 麻生財務相は突き放す 2016.08.25
議論のボールは韓国側にあるとする麻生財務相
 日本との「通貨交換(スワップ)協定」復活をめぐり、韓国が踏み絵を突きつけられた。27日にソウルで日韓財務対話が開かれるが、麻生太郎財務相は、議論は韓国側の対応次第だと突き放す。資本流出懸念が根強いなか、朴槿恵(パク・クネ)政権はメンツと実益、どちらを選ぶのか。
 「向こうから話が出れば検討する」。24日の閣議後の記者会見で麻生財務相は、日韓財務対話で通貨スワップ復活を議論するのかを問われると、韓国側が申し出ることが条件だと示唆した。
 外貨不足に陥った際に自国通貨と引き換えに米ドルを融通する通貨スワップ協定は、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本は韓国を助ける意味合いが強い。
 にもかかわらず昨年2月、反日姿勢を強めた朴政権側から「協定延長は不要」との声が出て打ち切られた。その後、韓国経済の低迷や中国経済の失速を受けて、韓国の政財界からスワップ復活論が浮上した。
ここにきて、韓国内では米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐる中国との関係悪化が、日韓スワップ復活の追い風になるとの議論も出ている。一方で、経済ニュースサイトのソウル経済は、「スワップ復活の引き換えに福島産水産物の輸入再開や韓国に盗まれた仏像の返還を要求されるのではないか」と懸念する専門家の見方も伝えている。
 聯合ニュース系の金融情報サイトによると、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者が、日韓財務相会議の議題に通貨スワップ復活が含まれていないとし、「現時点では議題に含まれる可能性は大きくない」と明かしたという。
 スワップ復活で助かるのは自国であるにもかかわらず、メンツや条件にこだわる韓国。日本側が突き放すのも当然といえば当然か。
【麻生太郎財務相は、議論は韓国側の対応次第だと突き放す。資本流出懸念が根強いなか、朴槿恵(パク・クネ)政権はメンツと実益、どちらを選ぶのか。】
で、アソーはロッテを使って資本流出工作をやって韓国を恫喝。さらにロッテは日本の国策会社だった。日本の会社なのに韓国の問題だと突き放すわけですな。しかし韓国には何もできない。最近オレは土人の脳内妄想モデルを構築できた希ガス。

あ、犯人はその筋のヒトやww

( ^∀^)ゲラッゲラ

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。