弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

国立感染症研究所・脇田隆字所長がコロナを語る…

富山の731部隊?ブルー十字動物血液センター事件とシゲタ動物薬品工業(SHIGETA Animal Pharmaceuticals)の廃墟…(2021年1月6日)

コロナ 週感染者“1都3県で全体の半分”
2021年1⽉6⽇ 15:23
全⽂
新型コロナウイルス対策に関する厚⽣労働省の専⾨家の会議は、感染状況について1週間の感染者数が1都3県だけで全体の半分を占めていると指摘しました。 国⽴感染症研究所‧脇⽥隆字所⻑「新規感染者が年末にかけて増加、過去最多の⽔準となった。⼊院調整に困難をきたす事例。通常の医療の影響もみられています」 アドバイザリーボードは、直近1週間の感染者数について、東京都だけで全国の4分の1、東京、神奈川、埼⽟、千葉で全体の2分の1を占めていると指摘しました。 また、都内では、⼊院先などが決まらない調整中の⼈が、先⽉3週⽬の1週間では1000⼈あまりでしたが、2週間後の最終週には、およそ3倍に急増しました。 専⾨家は、改めて、国⺠の協⼒が不可⽋で新年会を控えたり買い物も混雑避けることなど求めています。
要約に戻る

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。