弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

教諭の9割は教頭になりたくないw update3

時計2019/7/12 05:30神戸新聞NEXT
教諭の9割「教頭なりたくない」 長時間労働が影響 豊岡
豊岡市役所 拡大
 兵庫県豊岡市がこのほど、市内の小中学校の教諭にキャリアを尋ねるアンケートを初めて実施したところ、9割が教頭などの管理職に「なりたくない」と回答した。敬遠する理由には長時間労働が大きく影響しているとみられ、育児や介護との両立への不安が目立った。(石川 翠)
 アンケートは「学校教員のキャリアと生活に関する調査」。ウェブ上で回答する形式で、5月下旬、小学校29校、中学校9校の計全38校に依頼し、教諭278人(52・2%)から回答を得た。
 「将来、管理職になりたいと思うか」との問いに「あまりなりたくない」「絶対になりたくない」と回答したのは239人(86%)。理由を尋ねる項目(複数回答)では、現場の魅力を理由にした「担任を持って子どもと接していたい」(119人)も多かったが、「労働時間が長い」(89人)や「労働時間が増えると自分の家庭の育児や介護等との両立が難しい」(93人)なども目立った。
 市は、長時間労働による敬遠を理由とする点を問題視する。市によると、昨年の超過勤務時間の1カ月平均は、教諭が46時間23分だった一方、教頭は67時間32分だった。
 市は今後、男女差や要因などを詳細に分析する方針。現在の対応策としては、教頭が担当する「学校日誌」を含む出欠や成績といった情報を一括管理できる「校務支援システム」の導入などで業務の効率化を図っている。
 6月には経済協力開発機構(OECD)が、日本の小中学校の教員の勤務時間が加盟国・地域などの中で最も長いとする調査結果を発表したことで、改めて教員の長時間労働の問題が注目され、国も改善を急いでいる。

ソース

教師(n)←教頭(3万3千人)←校長(3万3千人)←市教委(1720人)←県教委(60人)←文科省

教頭というのは副知事みたいな仕事をやらされるわけですなw。【3人の教育長】事件の後なのでリアルですなーw。

さて、ここオレの見解を書いておこう。教師は何年も毎日のように生徒に接して成長を見守っている。実の親より接している教師も多いだろう。子供も同然である。そんな教師たちに宗峰妙超みたいな命令を下すのである。その目的は仏陀のような解脱と覚醒だw。731部隊の脳内妄想モデルを構築できた希ガスw

老後2000万円問題などを持ち出して日常的に圧力を掛けているわけだけど、臓器売買だの、マネロンだの、そのカネは下っ端を使うための動機でしかなく、もっと731部隊なりの目的があるw。

731部隊の中枢・防疫研究室跡陸軍戸山学校跡地(軍楽隊・将校集会所)の「人骨は訴える」w。人骨フェチな老人たちとカニバリズムを考えるw

なぜシャブ、阿片、コカインなどの麻薬に執着するのか? カネも目的だろうね。しかし麻薬にはダウナーだのアッパーだのあるのだけど、なぜシャブなのか? これもどこかに覚醒する実験の意味があるわけw。そしてそれが精神薬テロに関連していく。

JPモルガンの貨物船から13億ドル相当(1万8千㌔)のコカインが押収されるw。日本淘道会(淘宮連盟)は1920年代のペルーのコカイン農場を120年も経営w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。