弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ベネズエラでもウクライナと全く同じタイプの紛争が進行中 update3

Plot to kill Maduro: Venezuela demands US explain role in assassination plan
マジューロ暗殺計画:ベネズエラが暗殺計画での米の立場を説明要求。まじかー。

ベネズエラは米国務省が陰謀に関わっていた数百件のメールを証拠としてもっているとか。ひょっとしてゴッドファーザーが内緒話してたのはこれ?それとも中国?

米国務省はマジューロを暗殺してボリバル革命として別のリーダを立てようとしてたらしい。キエフのマイダンデモでヤヌコビッチに軍事クーデターをかけたのと同じようなことをベネズエラでも計画。デモの群集で突然発砲が起きるなんて同じ奴らだと思ってたよーん。

Deaths reported in Venezuela barricade clash
なんでベネズエラでもウクライナと同じようなバリケードで死人がでるのか。

Witnesses said the shots came from a crowd of protesters. But Diosdado Cabello, president of the National Assembly, blamed "snipers" positioned on top of a building.
目撃者はデモの群衆の中から発砲があったと言ってて、ベネズエラ政府はビルの上からは「スナイパー」が発砲したと言ってる。なにこれ。ウクライナの工作部隊がそのまんまベネズエラに移動したのか?

ウクライナが上手くいったからベネズエラでも同じようにやるという発想が既にビジネスで、同じ戦争屋の存在を示唆している。

政府側と反政府側の両方が狙撃されたところまでウクライナと同じ。もはや決定的ですな。

US against Venezuela: Cold War Goes Hot

どちらも米がやってますな。隠そうともしない。

Venezuela opposition holds anti-Maduro rally in Caracas


BBCが報道するベネズエラの平和的な学生

マスクをつけて火炎瓶を持ったベネズエラの平和的な学生


中国王外相がベネズエラを訪問。ベネズエラの原油にいちばん投資してるのは中国。

あー、ベネズエラで武装学生のデモが起きて、見た目トラックの運ちゃんのようなマジューロ大統領がCNNを国から追放した理由がわかったよーな。

自称チャベスの息子マジューロ大統領は見た目だけじゃなく本当にバスの運ちゃんだった。労働組合のリーダーもやってたのか。わはは。

2012年中国はベネズエラ原油を200億ドル取引した。そして9月マジューロ大統領が北京を訪問したとき中国は原油に200億ドル以上の投資を約束。さらに王外相がカラカスを訪れて反政府勢力の対応方法を伝授しにきたとな。ぶへー。露だけでなく中国も着実にやってますなー。

「笑いながら人々に発砲」 天安門事件の米機密文書が公開

2014.06.05 Thu posted at 15:12 JST
(CNN) 1989年の天安門事件から25年が経過し、当時の状況をまとめた米国防情報局(DIA)の機密文書の内容が公開された。

この機密文書によれば、民主化運動を抑え込むために北京に送り込まれてきた兵士たちは、天安門広場に集まった人々を「笑いながら」無差別に発砲していたという。またある部隊は、「デモ隊であろうがなかろうが、人の集団を見つけると手当り次第に」発砲していたという。

ただし、いずれの情報についても、最終的な評価が済んではいないとの断り書きが添えられている。

北京市内の病院に運び込まれた市民の遺体は当局に引き渡され、すぐに火葬されてしまったという医師の話もある。そこで病院関係者は後日、身元確認ができるように遺体の写真を撮ることにしたという。

数カ月後、まだ戒厳令下にあった北京の様子を伝える情報もある。

「表面上は非常に穏やかだ。割れたガラス窓はすべて取り替えられた。だが外交人員公寓のエリアでは、今も道路に戦車が通った跡が残っている」と文書には書かれている。

天安門事件の後、中国上層部はテロの発生を警戒していたとされる。文書では、幹部たちは自宅をほとんど離れようとせず、「さらなる安全対策として」車のナンバープレートを付け替えているという話も紹介されている。

また、抗議運動に加わった学生たちの摘発を続けるべきかをめぐり、中国共産党の上層部で意見の食い違いがあったという話も出てくる。ある時点では、逮捕された学生の数は留置場の収容人数を上回っていたという。

ただしどの文書にも「最終的な評価はされていない情報」であるとの断り書きがついている。なかには当時の最高実力者、鄧小平氏が「心不全で死んだ」といった話など、明らかに不正確な情報も含まれている。

『この機密文書によれば、民主化運動を抑え込むために北京に送り込まれてきた兵士たちは、…またある部隊は、「デモ隊であろうがなかろうが、人の集団を見つけると手当り次第に」発砲していたという。』

キエフのマイダンデモとベネズエラと同じですなー。 やはり天安門事件はCIAの工作だったのか。

投稿されたコメント:

そう言えば今年に入ってから、ベネズエラのアメリカ大使館職員3人が国外追放されてたね 野党側のデモに加担してたとかで マジで隠す気ないんだろうか

投稿者 188.186.127.153 投稿日時: 2014年3月10日 午前 07:55 JST) #

コメント
コメントは無効になっています。