弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【 #SunBurst 】米財務省がロシアにハックされたw、FireEyeのレッドチーム(攻撃側チーム)ツールも… update9

【NECとPerot Systems(NTTデータ)】ドミニオンはSolarWindsを使っていたw、オースチンの本部にガサが入るw(2020年12月15日)

NECとPerot Systems(NTTデータ)w

シドニー・パウエルの情報源SpyderがバレてKRAKENが終了、サイバー・パールハーバーだと叫ぶコメディw(2020年12月12日)

シドニー・パウエルの「サイバー・パールハーバー」の説明になってるのでしょーかw

理解させるまで何度でも起こすみたいですな…、まるで人工知能で支援する学習塾みたいなw )ドラえもん三兄弟w


でたw、伝家の宝刀DNSスプーフィングw、こんなアホなことをやってしまうのは世界広し言えどもサワーダジユーンの部隊しかありえない、吉本興業監修のラザラスのコメディだわw

たぶん2020年9月27日ごろから仕込んでいたのでは?w

NTTコムのCrowdfrontでルーティング障害w(2020年9月27日)

政府御用達のネットワーク管理ソフトに裏口があったw、ありえねーw

シドニー・パウエルのKRAKENストーリーが復活してしまったじゃまいかw

「SolarWinds.Orion.Core.BusinessLayer.dll」

クリス・クレブスのCISAがSolarWinds社のOrionネットワーク管理製品を呼びさすしw

それってふつうにLIの裏口なんじゃね?

2020年12月14日10:49 午前1時間前更新
米財務省にハッキング、ロシア関与か=関係筋
ロイター編集 2 分で読む
[ワシントン 13日 ロイター] - ロシア系とみられるハッカー集団が米財務省と商務省電気通信情報局(NTIA)のシステムに侵入し、内部メールを傍受していたことが、事情に詳しい関係者の話で明らかになった。
ロシア系とみられるハッカー集団が米財務省と商務省電気通信情報局(NTIA)のシステムに侵入し、内部メールを傍受していたことが、事情に詳しい関係者の話で明らかになった。写真は、米財務省の正面。2020年8月30日に撮影。(2020年 ロイター/Andrew Kelly)
関係者によると、米情報機関は、同じハッカー集団が同様の手口で他の米政府機関に侵入した可能性について懸念している。
これとは別に、米ITインフラ管理ソフトウエア大手ソーラーウィンズは13日遅くに3月と6月のソフト更新が「国家による非常に高度で的を絞ったマニュアルのサプライチェーン攻撃」にひそかに遭っていた可能性があると発表。
同社を介して財務省がハッキングされたかどうかは明らかにしていないが、捜査に詳しい関係者は同社がハッカーへの抜け穴になったと考えられていると述べた。
同社はコメントの求めにこれまでのところ応じていない。
同社のウェブサイトによると、同社の顧客には米誌「フォーチュン」が選ぶ国内有力企業「フォーチュン500」のほとんどと、米通信業者の上位10社全て、米軍の陸海空など5軍全て、国務省、国家安全保障局、大統領行政府が含まれている。
サイバー攻撃に関する捜査に詳しい関係者は、ロシアの関与が疑われていると述べた。
関係者の一部は、今回明らかになった攻撃は、米サイバーセキュリティー大手ファイア・アイが最近被害を公表したサイバー攻撃も含まれる広範な作戦と関係していると語った。
国家安全保障会議(NSC)のウリオット報道官は、「米政府はこれらの報告を承知しており、関連する全ての問題を特定し、修復するために必要な全ての措置を講じている」とコメントした。
1人の関係者によると、ハッキング被害の深刻さを受けて、NSCは12日にホワイトハウスで会合を開いた。
商務省は傘下機関の1つでハッキング被害があったと確認し、サイバーセキュリティー専門機関(CISA)と連邦捜査局(FBI)に捜査を依頼したとと明らかにした。
関係筋によると、ハッカー集団は商務省NTIAで使われているマイクロソフト製オフィス365に侵入。職員の電子メールが数カ月間にわたり傍受されたという。
ある関係者によると、ハッカーは「かなり高度」な技術があり、オフィス365の認証管理をすり抜けられたという。別の関係者は「これは国家が関与している」と語った。
捜査はまだ初期段階で、FBIを含む複数の機関によって行われていることも、関係者の話で明らかになった。
「関係者の一部は、今回明らかになった攻撃は、米サイバーセキュリティー大手ファイア・アイが最近被害を公表したサイバー攻撃も含まれる広範な作戦と関係していると語った。 」w

サワーダジユーンのFireEyeにガサが入ってVault7みたいに証拠を差し押さえられたのか?w

米財務省とFireEyeのレッドチームの武器庫、FireEyeとサワーダジユーンのNTTコムとその筆頭株主の財務省w

fireeye.com→Unauthorized Access of FireEye Red Team Tools(2020年12月8日)

【模擬のサイバー攻撃を通して、自社のセキュリティ対策の有効性や、セキュリティ担当者の能力を評価する演習が「レッドチーム演習」だ。レッドチーム演習は軍の手法を応用しており、参加者は攻撃側を演じる「レッドチーム」と、防御側を演じる「ブルーチーム」の2チームに分かれる。】w

Synackの日の丸チームで懐かしいインチキくじ引きソフトの臭い(2020年12月1日)

日の丸を掲げた攻撃側チーム(レッドチーム)の意味だったのかぁw


マイクロソフト元幹部で人工知能を使って投票システムの脆弱性を探すDHSの部隊(NPPD)だったクリス・クレブス(Chris Krebs)研究…(2020年11月29日)


【反社会的勢力】NTTコムとドワンゴ川上量生(かわかみのぶお)の日本版「万里の長城」の正体は官製DNSスプーフィングw(2018年4月23日)

ラザラス(NTTコム)のルーティング担当w(2017年6月19日)

米大統領選挙にサイバーテロ介入する銀座コージーコーナーwのコージーベアとNTTコムのファンシーベアと高山のベアwと緑熊 #MidoriKuma(2016年11月12日)

シンガポール政府がインターネットから役所のPC10万台を隔離するまでの経緯(2016年7月24日)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。