弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

なぜ日米同時に斧で警官が襲撃されるのか?

2014年10月24日NYで警官が斧で襲撃される。
2014年10月29日愛知県で警官が斧で襲撃される。


職質巡査をオノで襲撃 68歳男逮捕、発砲受け負傷

職質巡査をオノで襲撃 68歳男逮捕、発砲受け負傷

 29日午前5時50分ごろ、愛知県東海市横須賀町狐塚の路上で、東海署の男性巡査(21)がおのを持った男を職務質問したところ、おのやバイクで襲われた。巡査は拳銃を発砲し、男の左脚に命中。男はけがを負ったが、命に別条はないという。

 男はバイクで逃走したが、東海署員がまもなく付近の住宅敷地内で男を発見。東海署は、同市に住む無職の男(68)を公務執行妨害と器物損壊の疑いで緊急逮捕した。

 東海署によると、事件の直前に現場近くの横須賀交番で、敷地内に止めていたパトカーの窓ガラスが割られた。交番にいた巡査ら2人が付近を捜索し、バイクのかごにおのを入れている男を発見。職務質問すると、男がおので襲ってきた。

 巡査は警告した上で空に向けて拳銃2発を発砲。さらに男がバイクに乗って向かってきたため、男の脚に向けて1発発砲したところ、命中した。

 現場は名鉄常滑線尾張横須賀駅から北に約150メートルの市街地。 [ 2014年10月29日 11:38 ]

おのでパトカー襲撃容疑 バイクで逃走の68歳男を逮捕
おのでパトカー襲撃容疑 バイクで逃走の68歳男を逮捕
朝日新聞デジタル 10月29日(水)12時39分配信
 29日午前5時50分ごろ、愛知県東海市横須賀町の横須賀交番で、男がおのでパトカーを壊し、男性巡査(21)に向かってきたため、巡査が拳銃を3発発砲した。男はバイクで逃走したが、県警は約1時間半後、男を公務執行妨害と器物損壊の疑いで緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、市内に住む無職の男(68)。東海署によると、同日午前5時45分ごろ、交番にいた巡査ら警察官2人がガラスが割れる音を聞いて外に出たところ、パトカーの窓ガラスが割れていた。近くにいた男から事情を聴こうとしたところ、突然おのを振りかぶったため、巡査が空に向けて拳銃を2発発砲。さらに男がバイクに乗って向かってきたことから、巡査は足に向けて1発発砲し、命中したという。

 男は現場からバイクに乗って逃走。同署は午前7時半、約460メートル離れた男の自宅で、男の身柄を確保した。男は左太ももに拳銃の弾があたり、けがをしており、現場から血痕が続いていたという。この交番は今夏に2回、窓ガラスが割られるなどの被害があり、署は関連を調べている。

 交番近くのマンションに住む女性(43)は、ヘルメットをかぶり、サングラスをかけたマスク姿の男に、警察官2人が「止まれ」と叫んでいる様子を目撃。「小学生の長男が『どうしたの?』と心配していた。学校に行かせていいか、迷った」と話した。現場近くには市立横須賀小学校があり、通学時間帯には学校前にパトカー数台が止まって、ものものしい雰囲気に包まれた。小学4年生の息子を持つ女性(36)は「子どもたちに何もなくて本当によかった」と胸をなで下ろした。

 男の自宅近くの女性(72)は「何かと因縁をつけられた。ガラスが何枚割られたことか」と話した。

朝日新聞社

2014年10月24日NYで警官が斧で襲撃される。
2014年10月29日愛知県で警官が斧で襲撃される。

警官を斧で襲撃すること事件が日米でほぼ同時に起きる確率は、 イスラム国™に参加しようとする若者が日米同時に逮捕される確率と同じなんだろ。

それとも愛知県の68才の爺様が金曜日のNYの事件に感化されたとか?ありえねーだろ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。