弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

上野宏史(うえのひろし)厚生労働政務官が外国人労働者の在留資格をめぐって口利き汚職で辞任w update2

【ブルーグループの起源】大村秀章愛知県知事と山口組弘道会w

自民 上野厚労政務官が辞任へ “口利き”との週刊誌報道で 2019年8月28日 12時43分
自民党の上野宏史厚生労働政務官は、一部週刊誌で、外国人労働者の在留資格をめぐって口利きを行う見返りに、企業に金銭を求めていたなどと報じられたことを受けて、政務官を辞任する意向を固め、周辺に伝えました。
厚生労働政務官を務める自民党の上野宏史衆議院議員は、先週発売された「週刊文春」で、外国人労働者の在留資格の認定をめぐって、法務省に口利きを行う見返りに、東京都内の人材派遣会社に金銭を求めていたなどと報じられ、野党側が27日に開いた会合では、速やかに説明責任を果たすよう求める声が相次いでいました。
これを受けて、上野氏は「金銭の要求など不正なことはしていないが、政府に迷惑をかけたくない」などとして、政務官を辞任する意向を固め、周辺に伝えました。
上野氏は、衆議院比例代表・南関東ブロック選出で、48歳。
経済産業省に勤めたあと、参議院選挙に、みんなの党から立候補して、初当選したあと、日本維新の会に入り、衆議院選挙に立候補し、現在は自民党に所属しています。

《完全版無料公開》厚労政務官 上野宏史衆院議員 口利き&暴言音声 「週刊文春」編集部22時間前 source : 週刊文春 genre : ニュース, 政治
「週刊文春」が8月21日発売号で報じた外国人労働者を巡る上野宏史厚労政務官の口利き疑惑。
 上野政務官は、この報道に対し、メディアの取材に一切応じず、逃げ回っている。また、当番の日にも厚労省に登庁せず、公務に支障を来たしているという。
 小誌は、上野氏が口利きで金銭を得ようとしていた証拠の音声を広く公開することにした。
 なお、この音声については、上野氏と本件を巡って話していた当該の秘書が録音していたものであることを認めている。
 上野政務官は、これでもなお、説明責任を果たそうとしないのだろか。
上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声 「週刊文春」編集部2019/08/20
source : 週刊文春 2019年8月29日号 genre : ニュース, 社会, 政治
 上野宏史厚生労働政務官(48)が、外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていたことが「週刊文春」の入手した音声記録から分かった。
上野宏史厚生労働政務官 ©共同通信社
この記事の画像(3枚)
 東京都新宿区に本社を構える人材派遣会社「ネオキャリア」(以下ネオ社)は、全国の飲食店やドラッグストアなどに外国人を派遣している。彼らの在留資格を取るため、各地方の法務省外局「出入国在留管理局」に大量の交付申請を行っていた。
 上野事務所にはネオ社から在留資格申請中の外国人187人分のリストが送付されており、それに基づいて法務省に問い合わせを行っていたことも判明した。
 この申請を巡り、今年6月、上野政務官は政策秘書A氏に対し、次のような発言をしていた。
「(在留資格認定証明書の交付を)早くしたっていう実績をウチが作ってあげて、その分ウチは(もらう金額を)交渉して、これを党費にあてようと思って。(交付申請が)100人だから、(1件2万円で)200万円」
ネオ社が申請中の外国人の一覧表
 音声記録の中には他にも上野氏が「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。
 元東京地検検事の落合洋司弁護士が指摘する。
「国会議員や秘書が、国が締結する契約などに関し、請託を受けて、権限に基づく影響力を行使して公務員に職務上の行為をさせるようあっせんし、報酬を得ることはあっせん利得処罰法違反となります」 
 上野氏を直撃すると、こう答えた。
――外国人の在留資格を巡る法務省への口利きで、1件2万円の報酬を取ろうとしていましたか?
「まったく、そんな話もしていないし、もちろん(お金も)もらっていない」
 上野氏は参院当選1回を経て、現在衆院2期目。総裁派閥の細田派に所属する中堅議員で、安倍政権が掲げる外国人労働者受け入れ拡大を巡っても、厚生労働政務官として「技能実習の職種のあり方に関する検討チーム」のトップに就くなど、上野氏は主要な役割を果たしている。
 8月21日(水)発売の「週刊文春」では、上野氏とA秘書のやり取りやリストの詳細、口利きに至る経緯、パワハラや暴言、自民党費を巡るさらなる問題についても詳しく報じている。また、「週刊文春デジタル」では、上野氏の“口利き&暴言音声”を公開中だ。


wikipedia.org→上野宏史(うえのひろし)
「経済産業官僚」w

「義父の陣営から立候補を打診され、みんなの党から公認を受けて6月14日に住所を群馬県高崎市に移し、自身の姓も小林から上野に改めた[3]。それに先立ち、6月11日に経産省に辞職の意向を伝え、内閣府科学技術政策・イノベーション担当参事官補佐を最後に退官した[5][3]。」w

高崎だわw





経産省の自爆テロだわw






ふつうにスバルで元経産官僚かぁ…w

ハクブンと柴山昌彦w

次世代の党w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。