弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

午前0時、路面電車の線路上に横たわって轢かれる会社員…update8

路面電車にひかれ男性死亡、京都 京福電鉄嵐山線
2019/5/9 08:42 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 9日午前0時ごろ、京都市右京区西院金槌町の京福電鉄嵐山線で、京都市中京区の会社員植木健吉さん(39)が路面電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。
 右京署によると、運転士が線路上に横たわっている植木さんと自転車に気付き、急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。電車は回送で乗客はおらず、運転士にけがはなかった。
 現場には踏切や横断歩道はなく、署が状況を調べている。

被告の女「パチンコで負け、逮捕されようとした」京都タワー爆破予告・初公判 毎日新聞2019年6月28日 12時45分(最終更新 6月28日 12時56分)
京都タワー=京都市で2019年4月20日、銅崎順子撮影
 先月8日夕、京都タワー(京都市下京区)の展望台に爆弾を仕掛けたなどと電話したとして、威力業務妨害罪に問われた東大阪市の無職の女(59)の初公判が27日、京都地裁(戸崎涼子裁判官)であった。女は起訴内容をおおむね認め、検察側は動機を「生活保護費をパチンコで使い果たし、逮捕されようと考えた」とする一方、避難やキャンセルなどで施設側の損失が623万円に上ったと指摘した。
 起訴状によると、女は先月8日午後5時ごろ、京都市下京区内から、京都タワービルの施設管理を行う京阪ホテルズ&リゾーツに携帯電話で「展望台に爆弾を仕掛けた。6時に爆発する」などと告げ、業務に支障を生じさせたとしている。
 検察側の冒頭陳述によると、同タワーでは従業員や施設利用者ら計約1440人が避難し、施設利用のキャンセルなどの被害が出た。女は京都水族館などにも爆破予告をしたとして逮捕されており、他に1件で追起訴され、さらに1件の追起訴が予定されているという。【国本ようこ】

京都タワーに爆破予告 容疑の女逮捕「気分落ち込んで」 2019年5月8日21時53分
写真・図版
京都タワー周辺には規制線が張られ、タワー内にいた人が外に避難した。警察官が警戒にあたり、観光客らが不安そうに見つめた=2019年5月8日午後6時19分、京都市下京区、川村貴大撮影
 8日午後5時ごろ、京都タワー(京都市下京区)と京都水族館(同)、ドン・キホーテ京都アバンティ店(同市南区)を爆破すると予告する電話が、同水族館などにあった。通報を受け、京都府警は観光客や従業員ら1600人以上を屋外に避難させて施設内を調べたが、爆発物は見つからなかった。
 府警は同日夜、大阪府東大阪市の無職、吉田百合子容疑者(58)を威力業務妨害の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を認め、「気分が落ち込んでいてどこかに爆破予告でもしてやろうと思った」と供述しているという。
 下京署などによると、午後5時ごろ、京都タワーホテルに「展望台に爆弾を仕掛けた。6時に爆発する」と電話があった。その後、京都水族館とドン・キホーテに似た電話があった。いずれも同じ番号の携帯電話からで、吉田容疑者が使っているものだったという。
 京都タワーホテル地下の飲食店で働く女性(28)は「『館内に不審物が仕掛けられた』という館内放送が入り、あわてて火の元栓をしめて出てきた。初めてのことで動転している」と話した。


「京都タワー爆破予告」といえば「劇場版!名探偵コナン!!」w しらんがなw



島津製作所?

ラーメンとシャブ(覚せい剤)の関係。その事実をギリギリでスピンする人々w

「イズミヤ高野店」パート従業員が刺される。京都工芸繊維大学から徒歩15分。「殺す殺す案件」が進行ちう

Genabolix社と上海永颐生物科技有限公司の合成覚醒剤(DMHAとDMAA)入りダイエットサプリw

shimadzu-techno.co.jp→HPLC-ICP/MS分析によるヒ素(As)化合物の形態別分析 分析・測定・調査の株式会社島津テクノリサーチ

ヒ素化合物の形態別分析
■はじめに
 ヒ素は自然界においてAs(III)およびAs(V)の形態で主に存在しています。このほかに生物体内の代謝によりメチル化されたメチルアルソン酸(MMAA)、ジメチルアルシン酸(DMMA)、テトラメチルアルソニウム(TeMA)、アルセノベタイン(AB)およびAs糖類などの有機ヒ素化合物の存在が認められています。その中で、人体に対する毒情が問題とされているのはAs(III)であり、有機ヒ素化合物およびAs(V)は人体に対する毒性が低いため、毒性の異なる化学形態別の分析が重要になります。
  今回は、HPLC-ICP/MSによるヒ素(As)化合物の形態別分析事例を紹介します。
「ジメチルアルシン酸(DMMA)」
DMAA違いw

島津製作所と言えば2002年ノーベル化学賞受賞者の田中耕一氏…ゲラゲラ

撤去された杉原千畝の記念碑を外務省がイスラエルに再び設置w

仏具店から廃仏毀釈の影響で転身w

鎌倉時代建立の「福成就寺」が燃える…11月14日の大嘗祭までこんな事件がつづくらすい…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。