弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

チュート徳井のドバイとイスラム国™勃発をナイトスクープ局長交代でスピンする吉本興業w update15

「探偵!ナイトスクープ」局長交代のニュースでタイムラインが埋まるw

ダウンタウン松本がディープステイトのNSC局長みたいなw。たぶん番組がテロ作戦の司令所になっているのでは?

バカバカダディ殺害のニュースがトランプのツイートとともに流れるw
ゲラゲラ

【1社提供のスポンサーである「サントリー」が、危機管理の甘さを問題視。】w

チュート徳井は破壊力抜群w

深く設計された暴露作戦なのでアドリブが禁止されていたわけではないw

ホリエモンが何か気付いたw

wikipedia.org→ライブドア事件

さんまは湾岸戦争で、チュート徳井はイスラム国™…、なにげにすごい話だなw。

【橋下氏は、『脱税』にならないポイントとして、『額』と『意図』を挙げた。「“1億超えの申告漏れ”になってますけど、これ、1億円の『税金』をごまかした場合は、『脱税』になるんですが、徳井さんの場合は、『収入』1億円を漏らした(申告漏れした)だけである」と『額』について説明。】w

ハシゲが援護することで吉本興業の次元ではなく大阪府組織ぐるみをヒントしてる。たぶん関西電力の地域なのかも…

【『女性セブン』によると、この家は3億円のローンを組んで購入したものの、山口は建設時より高い、5億円の売却希望額を提示していたという。…「実は、昨年から売りに出していた都内の一等地にある大豪邸が、このほど5億円で売却できたというんです。」】w

え?2億儲かったのかw

徳井、5年前ラジオで税金かからないドバイ移住希望 [2019年10月25日18時8分]
会見を行うチュートリアルの徳井義実(19年10月23日撮影)
東京国税局に7年間で計1億3800万円の申告漏れを指摘されていたチュートリアル徳井義実(44)が、5年前に放送されたラジオ番組で、税金がかからないという理由で、UAEのドバイに移住したいと語っていたことが、ここにきて問題視されている。
問題の番組は、KBS京都で2002年(平14)4月4日から現在も放送が続く、チュートリアルがパーソナリティーを務めるバラエティー番組「キョートリアル! コンニチ的チュートリアル」(土曜午後10時)。徳井は14年8月9日放送回で、相方の福田充徳(44)に向かって、突然「移住しようかなと思って、海外へ」と口にした。福田が「いつくらい?」と聞くと「いつかとは、ハッキリ分からないけれど…40歳くらいになったら。どこがいいかなと、いろいろインターネットでずっと新幹線の中で調べている。今のところ大体、3、4択くらいなんだけど」と答え、移住先を調べていると明かした。
徳井は、移住先としてハワイ、かつてメルボルンに2週間、留学経験のあるオーストラリア、スリランカ、シンガポールとともにドバイを挙げた。ドバイについて「大金持ちの国ですよ。ドバイに移住…結構ね。経済的にもあれやし、ドバイに関して言うと税金というものが一切ないのよ。消費税、法人税、所得税、何もいらない」と、税金がないことを利点として強調した。
またハワイについても「色々な利点がある。ゆったりできるし、何より日本人観光客も来るから商売もやり安いし、いろいろ見本のケースがあるかな。将来も考えやすい」と経済的な利点を挙げた。
東南アジアについても「シンガポールは、税金が…法人税が、すごい安いから」と税金の面で、利点があることを、まず口にしていた。
徳井は、候補の中でもドバイを、移住先の「第1、2を争う候補」と強調。「中心地の海岸部分の近代的なゾーンは、何でも設備が整っている。すっごいビルがあって、暮らしやすいやんて。金持ちケンカせず、でさ。海外から来た人、9割。何人であろうが浮かへんから。暮らしやすいし育児に関する施設もいっぱいあって」と絶賛した。ただ「1こだけ、暑いと。ヘタしたら夏の時期、48度とかいって異常に暑い。3カ月に1回、エアコン壊れるんやって。もう終わり…一睡も出来ないらしいで」と、猛暑だけがネックだとした。
徳井は、福田に「ドバイに移住するかも知れないから、お前もどっか移住したら?」と移住を勧めたが、福田は「日本でやりたいこと、たくさんあるから、日本で十分や。どこ住むか、考えるのは楽しいやろうな」とだけ答えた。
徳井は23日に吉本興業大阪本社(大阪市中央区)で開いた緊急会見の中で
「ごまかそうとしていたと思われても、いたしかたがない。税金として払うべきものはしっかりと払うつもりでいました。一方でどうしようもなくルーズだった」
「もし説明が足りないのでしたら、いつでも説明させていただきます。納税のことですので、悪意もくそもないと思っています。『悪意がないんです』ってことを分かってもらおうとは思わない」
などと釈明した。
ただ、5年も前に、しかもレギュラー番組の中で、税金がかからないという理由でドバイへの移住計画を口にしていたことが報じられた当時のニュースが、インターネット上で再拡散され始めている。「税金に関して無知、と言っていたが通用しないだろう」などと、厳しい批判の声も出ている。
【徳井は14年8月9日放送回で、相方の福田充徳(44)に向かって、突然「移住しようかなと思って、海外へ」と口にした。】w

2014年6月イスラム国™勃発
2014年8月9日【徳井は14年8月9日放送回で、相方の福田充徳(44)に向かって、突然「移住しようかなと思って、海外へ」と口にした。】w
2015年1月30日「40人くらいの日本人メンバーがイスラム国にいる」

ナイトスクープ局長交代はチュート徳井の脱税スピンw

春菜 徳井の所得隠し「大胆なこと普通はしない」 皆が稼いでるの知ってる… 10/24(木) 10:25配信 デイリースポーツ
ハリセンボンの近藤春菜
 ハリセンボンの近藤春菜が24日、日本テレビ系「スッキリ」で、チュートリアル徳井義実に1億円超の申告漏れと所得隠しが明らかになったことに、「申告しないという大胆なこと、普通だったらしない」と驚きを語った。
 司会の加藤浩次が「申告もしていなかったということですから、何をしているんだと僕は思うんだけど」と厳しい言葉を向けると、感想を聞かれた春菜は「第一報聞いたときはびっくりしましたけれども、どうしようもなくルーズでやってしまったと」と驚き。
 「これだけ露出して仕事されてる方ですから、皆さんどれだけ稼いでるってことはだいたい分かる。申告をしてないという大胆なこと普通だったらしないと思うんですよ」と指摘した。
 「本当にルーズでいつでも払えるだろうという感覚でここまできてしまったんだろうと思うんですけど」としたうえで「反省していただきたい」と求めた。
「これだけ露出して仕事されてる方ですから、皆さんどれだけ稼いでるってことはだいたい分かる。申告をしてないという大胆なこと普通だったらしないと思うんですよ」w

また組織ぐるみのマネロンかぁ。ドバイw。イスラム国™勃発と近畿財務局w
吉本興業はほんとうにいい仕事しますなーw

吉本興業所属女芸人でDJのSNOBゆか(54)が6月14日に滞在先ジャマイカで死亡していた…w(2019年6月14日)

まるでロリータエクスプレスみたいな経由地w

英軍がバーレーン基地に1971年ぶりに常駐、自衛隊創設60年間で初めて司令官をバーレーンの多国籍軍にハケン(2015年7月27日)

イスラム国™がモスルのトルコ大使館占拠(2014年6月11日)

しかし、ずいぶんバカなことをやってしまったみたいですなーw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。