弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

TSAエージェントが長刀で切りつけられる update1

TSAエージェント
米国土安全保障省の部局の米運輸保安庁のこと。

なんだかなー、DHSの予算問題てまだ解決してないんだっけ?

マチェーテ(長刀)て要するに中村桜洲の使ったククリナイフみたいなやつだな。

いやいや問題はそこではなく、米でも中村桜洲とか、カミソン殺害少年か沖国大生とか平野達彦みたいなマインドベンディング事件が起きてる。それもDHSのTSAエージェントに対して。

実はこういうのは前にもあった。警官を斧で襲撃する事件が日米同時発生。
なぜ日米同時に斧で警官が襲撃されるのか?

愛知県で警官を斧で襲撃したのは68才の爺様だったが、TSAエージェントを襲撃した男も63才。

「男はローカルメディアの伝えるところではルイジアナ州ニューオリンズ近くのルイアームストロング国際空港で長刀のなたを取り出す前にWASPスプレーの缶をニューオリンズのTSAエージェントに使った。そして別のエージェントも刺した。」

WASPスプレー(蜂よけスプレー?殺虫スプレー?殺蜂スプレー)は護身用ペッパースプレーの代わりになるという都市伝説があるのだとかw

Sat Mar 21 23:12:18 +0000 2015 Machete attacker in #NewOrleans airport had Molotov cocktails in his bag http://t.co/hDf9bs7H1x http://t.co/WFcxPScheX
63才の男のリュックには自作の火炎瓶が6本。 男はTSAに3発撃たれて病院で死亡。 タクシードライバーで、最近「お抱え運転手」免許を取得したばかりだった。
Sat Mar 21 22:27:39 +0000 2015 BREAKING UPDATE: Machete-wielding man who attacked #TSA agents at #NewOrleans airport has died – officials http://t.co/gWZ5SRWlos
Sat Mar 21 02:34:21 +0000 2015 UPDATE: Machete-wielding man stabs #TSA agent at #NewOrleans airport - reports http://t.co/gWZ5SRWlos
Sat Mar 21 02:15:41 +0000 2015 MORE: According to images and accounts from the scene, #TSA agent was stabbed by assailant http://t.co/gWZ5SRWlos
Sat Mar 21 02:05:32 +0000 2015 BREAKING: Shots fired at New Orleans airport - reports http://t.co/gWZ5SRWlos http://t.co/38wUAcP0Cp

なたで空港職員を襲撃、男が警官に撃たれ死亡 米南部

2015.03.22 Sun posted at 11:04 JST
(CNN) 米南部ルイジアナ州のニューオーリンズ国際空港で20日夜、なたや殺虫スプレーを持った男(63)が空港職員らを襲撃した。男は現場で警官に撃たれ、21日に死亡した。
容疑者は保安検査場で職員らに殺虫スプレーを吹きつけた後、なたを取り出して激しく振り回した。
近くにいた警官が3回発砲して容疑者を制止。女性職員が腕に流れ弾を受けて負傷した。
容疑者のかばんからガソリンのにおいがしたため、当局が現場付近を封鎖して調べたところ、火炎瓶6本とライター、発煙筒が見つかった。容疑者の車からもさらに発煙筒や、フロンと酸素、アセチレンのガスタンクが見つかった。
犯行の動機は不明。捜査当局は男に何らかの精神疾患があったとの見方を示している。
ニューオーリンズのランドリュー市長は治安当局者の迅速な対応をたたえ、空港は通常の業務に戻ったと述べた。

男が殺虫剤噴射、刃物を振り回す…米の国際空港

2015年03月21日 19時11分
【ロサンゼルス=加藤賢治】米南部ルイジアナ州のニューオーリンズ国際空港で20日夜、男(62)が手荷物検査などを行う米運輸安全局(TSA)の職員や乗客に殺虫剤を噴射したり、刃物を振り回したりして襲いかかった。
 近くにいた警官が男に銃を発砲して取り押さえた。
 AP通信によると、男は胸など3か所を撃たれ、病院に搬送された。動機など詳細は不明。2013年11月には、ロサンゼルス国際空港の手荷物検査場で男がTSA職員に銃を発砲し、職員1人が死亡する事件が起きている。

米空港で暴れた男に発砲 流れ弾でけが人も

3月21日 15時13分
米空港で暴れた男に発砲 流れ弾でけが人も
アメリカ南部・ルイジアナ州の空港で、なたを持って空港の職員に突然襲いかかった男が警備に当たっていた保安担当者に撃たれ、空港の利用客も流れ弾に当たりけがをするなどして、空港は一時騒然となりました。
アメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズ近郊にある国際空港で、20日夜、男が保安検査をしていたTSA=運輸保安局の職員たちに突然、殺虫剤のスプレーを吹きかけ、持っていたなたで襲いかかりました。
男はなたを持ったまま空港内で職員を追い回すなどしたため、警備に当たっていた保安官代理が発砲し、弾が胸などに当たった男は意識不明の重体になっています。
また現場では、空港の利用客1人が保安官代理の撃った流れ弾に当たってけがをするなど、数人が病院に運ばれました。
地元の保安官によりますと、なたを持って暴れたのは空港の近くに住む63歳の男で、男の家族に話を聞くなどして動機などを調べています。
旅客機の離着陸には大きな乱れは出ていないということですが、現場となった空港は、多くの利用客で混雑する金曜日の夜だったこともあり、一時騒然となりました。

窃盗疑いの男、ナイフで自分の首切り重傷

23日午前、東京・練馬区の路上で窃盗の疑いをかけられた50代くらいの男が、自分の首を切って重傷を負いました。

 23日午前11時ごろ、練馬区・富士見台の路上で『車上狙いを確保した』と男性から通報がありました。

 警察官が駆けつけたところ、現場には男性3人がいて、うち50代くらいの男が『盗んだものは自転車のカゴにある』と話したため、警察官が調べようとしたところ、男が突然、その場で自分の首をカッターナイフで切ったということです。男は病院に運ばれましたが重傷で、近くにいた男性2人も手などに擦り傷を負って軽傷です。

 警視庁は50代くらいの男のけがの回復を待って事情を聴き、当時の経緯を詳しく調べる方針です。(23日13:31)

「男が突然、その場で自分の首をカッターナイフで切ったということです。」
なんで50代の車上荒らしの犯人が突然自分のクビをカッターで切る?

車上荒らしの男 自分の首をカッターで切って重症 取り押さえた二人も軽傷 練馬区の路上で

まったく理解できない。中村桜洲型事件が継続ちう。

捜査本部設置の事件 去年は過去最少 3月24日 4時00分
去年、殺人などの疑いで捜査本部を設置した事件は全国で40件と、これまでで最も少なかったことが分かりました。 警察庁によりますと、去年1年間に発生した殺人や強盗殺人などの事件はおよそ1000件に上っていますが、このうち、態勢を強化するために捜査本部を設置した事件は、去年9月、神戸市長田区で行方不明になっていた小学生の女の子が遺体で見つかった事件など、全国で40件でした。 統計を取り始めた昭和54年以降、最も少なくなり、最も多かった平成14年の176件と比べて4分の1以下に減っています。 一方、捜査本部が設置された事件のうち、去年、容疑者が検挙されたのは38件で、解決の割合は95%に上ります。 容疑者が検挙された38件のうち、事件の発覚から「半年未満」で解決したのは27件で全体の70%を占めましたが、「3年以上」かかった事件は6件とおよそ15%ありました。
栃木県の旧・今市市で小学生の女の子が連れ去られ殺害された事件は、逮捕までに9年かかりました。 殺人などで捜査本部が設置され、未解決になっている事件は全国でおよそ380件に上り、警察庁は「強盗殺人など対象となる事件が減ったことで捜査本部の設置数は少なくなったが、多くの事件が未解決のままなので、情報提供を呼びかけ検挙につなげたい」としています。
なにそれ?スピンの為のプロパガンダ事件で本当は起きてなかったてこと?
捜査本部が設置されない事件てほんとうは起きてないとか?

ISIS-inspired’ attacker stabs man with a machete-like knife in Australia
「豪でイスラム国™に感化された男がマチェーテで刺殺。」
ぐは。またしてもマチェーテだわ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。