弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「もし我々が攻撃されても日本は我々を助ける必要はまったくない。彼らはソニー製のテレビでそれを見るだけだ」update7

G20大阪の3日前に日米安全保障条約の破棄が検討される…w

トランプ氏、日米同盟に不満表明 2019/6/26 22:25 (JST)6/27 02:01 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 トランプ米大統領は26日、FOXビジネステレビの電話インタビューで、日米同盟の片務性について改めて不満を表明した。

ガースが記事を書き換えさせたあとに、再び日米安保が問題だとトランプが発言w。
しかも「ソニー」をヒントw

「NO(ノー)」と言える日本
―新日米関係の方策 1989年1月
盛田 昭夫 (著), 石原 慎太郎 (著)

北朝鮮のフィクション崩壊を認めない外務省ディープステイトw
ソニー映画(SPE)が日本のアドレスを経由してハックされーた

金正男の27分間はソニー映画「インタビュー」の手法そのものじゃまいかぁ。ちんたろう「面白いこと起こるから」

ソニーの「インタビュー」が地上波で放送されるのかすら?w
ソニーピクチャーエンターテイメント(SME)の「インタビュー」がスピンしたいもの

「『金正日の料理人』藤本健二氏、平壌で逮捕されたといううわさが…」w

北方領土問題←ウィキ

1960年 岸信介内閣が日米安全保障条約改定を行ったことに対してソビエトが反発。ソ連は、歯舞群島と色丹島の引き渡しは「両国間の友好関係に基づいた、本来ソビエト領である同地域の引き渡し」とし、引き渡しに条件(外国軍隊の日本からの撤退)を付けることを主張する。

1960年のじいさまの岸信介内閣が日米安全保障条約改定がトリガーだろとストレートに来たかw

共同記者会見を開けないダブルシンク(double think)政策がロシアにバレる。ラブロフ「すべての北方領土はロシア領だと日本は認識しなければならない。」w

y-history.net→1960年、自民党岸信介内閣によって多くの反対を押し切り改定された。

新安保条約の内容
:以下に主な内容を挙げる(数字は条)。
2・両国の経済的協力を促進する。 
3・武力攻撃に抵抗する能力を維持、発展させる。 
5・日本国の領域でいずれかが攻撃された場合に共同防衛する。 
6・極東における国際の平和および安全に寄与するためにアメリカ軍による施設・区域(基地)の使用が許される(その実施にあたっては事前協議を行うことが別に定められる)。
10・10年後に締約国の通告があれば1年後に終了する。
そしたらこんどは憲法9条を盾に使い始めたってか?w
まぁ、憲法9条と日米安保とのジレンマが「回りくどいテロ国家ディープステイト」が発生の動機だったのは間違いないw

「日本はテレビで見るだけ」トランプ氏、日米安保に不満 有料記事
ワシントン=渡辺丘 2019年6月27日02時34分
写真・図版 25日、ホワイトハウスで行われた式典で演説するトランプ米大統領=ワシントン、ランハム裕子撮影
 トランプ米大統領は26日、米テレビ局FOXビジネスのインタビューで日米安全保障条約に言及し、「日本が攻撃されれば、米国は第3次世界大戦を戦う。我々は命と財産をかけて戦い、彼らを守る」と強調した上で、「でも、我々が攻撃されても、日本は我々を助ける必要はない。彼らができるのは攻撃をテレビで見ることだ」と主張。条約は不平等だと不満を表明した。
 トランプ氏は「米国は世界の警察官ではない」が持論。就任以来、米軍の外国駐留は公金の無駄遣いとして、同盟国に「公平な負担」を求めるなど、同盟関係を軽視する発言を繰り返してきた。
 日米安保条約では、米国は集団的自衛権を行使して日本を防衛する義務があり、日本は米軍に基地を提供する義務があるが、トランプ氏は条約を「片務的」とみて、不満を表明したとみられる。
 今回の発言に先立ち、米ブルー…

トランプ氏、日米安保に不満漏らす 米メディアに トランプ政権 北米 2019/6/26 22:59
【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は26日、日米安全保障条約を念頭に「もし日本が攻撃されれば、私たちはどんな犠牲を払っても戦う。しかし、もし米国が攻撃されても日本は必ずしも助けてくれない」と日本との安保協力に不満を示した。同日放送のFOXビジネス・テレビのインタビューで語った。
トランプ大統領は日米安保条約に不満を漏らした(写真はロイター) 画像の拡大
米ブルームバーグ通信の報道ではトランプ氏が最近、3人の関係者の話として日米安保条約が不公平として不満を示し、私的な場で条約破棄に言及したとされる。27日からの日本訪問を控え、安保を取引材料にちらつかせて日本との貿易交渉を優位に進める狙いがありそうだ。
また、トランプ氏は同じインタビューで、28日からの大阪での20カ国・地域首脳会議(G20サミット)にあわせた米中首脳会談で貿易問題で合意に達しなかった場合、中国に追加関税を課すと改めて表明。ペンス米副大統領は首脳会談への影響を考慮し、24日に予定していた中国に関する政策演説を延期した。ペンス氏は中国の人権問題について厳しく臨む意向を示すとの見方があった。

トランプ大統領 改めて持論 “日米安全保障条約は不公平” 2019年6月27日 1時27分
アメリカのトランプ大統領は、G20大阪サミットを前にアメリカのメディアのインタビューに応じ、日米安全保障条約について「もしアメリカが攻撃されても日本はわれわれを助ける必要は全くない」と述べて、不公平だと不満を示しました。
トランプ大統領は26日、G20大阪サミットに向かう前にアメリカのFOXビジネスネットワークの電話インタビューに応じました。
この中で「日本やインド、それに東南アジア諸国との2国間の協定で何を実現したいか」と問われたのに対し、トランプ大統領は「ほとんどの世界の国はアメリカから極めて大きな利益を得ている。これは信じられないことだ」と指摘しました。
そのうえで日米安全保障条約について「もし日本が攻撃されれば、われわれは第3次世界大戦を戦うことになり、あらゆる犠牲を払って日本を守る。しかし、もしアメリカが攻撃されても日本はわれわれを助ける必要は全くない。彼らはソニー製のテレビでそれを見ていられる」と述べ、不公平だと不満を示しました。
日米安全保障条約を巡ってはアメリカのメディアブルームバーグが24日、トランプ大統領が最近、私的な会話で条約は不公平だとして破棄に言及したと伝えましたが、アメリカ国務省は「記事には根拠がなくアメリカは条約を守る」と否定しています。
トランプ大統領は今回、条約の破棄には触れていませんが、大統領就任前には日米同盟が不公平だという考えを示したことがあり、改めて持論を展開した形です。

安田純平まで登場w

daily.co.jp→安田純平氏、「死ね」などネット上バッシングの矛盾を指摘 「国民」という大樹の側からの批判は自分が不安だから?

安田純平氏、「死ね」などネット上バッシングの矛盾を指摘 「国民」という大樹の側からの批判は自分が不安だから?
安田純平氏 1枚 拡大
 ジャーナリストの安田純平氏(45)が26日夜にツイッターを連続更新。自身に対するバッシングに対して思いのたけをつづった。
 安田氏は「トルコで宿泊していたホテルから旅券のコピーを入手したメディアが本名を隠して報じたために「在日認定」、質の悪いコピーで特殊印刷部分が写っていないので『旅券偽造』というデマがいまだに流されていますが、そもそも人の身分証明書を世界中に晒す報道の意義がどこにあるのか理解できません」とツイートし、「国籍詐称とか旅券偽造とかいまだに言っている人々は、私じゃなくて日本の外務省や警察をけなすことになっていると気づいていないのか、実はそっちが狙いなのか」と反論した。
 さらに「母が、何もしないでいるといろいろ考えてしまうのでひたすら鶴を折り、1万羽になったので気分を変えて、『星に願いを』」と星を折り始めたところで取材が来て、星を映して『千羽鶴』と報じたところ、今度は『星を折るのは韓国人』という話がネットに出回りました」と理不尽な思いをしたことを明かした。
 また、安田氏は「ちなみに、海外に家族旅行をしようと考えたのは、帰国した頃から『死ね』とかいう匿名メールやメッセージがときどき来るので、家族が心配で気が休まらないから、周囲を警戒しなくてよさそうな海外でのんびりしようと思ったためです。彼らは『謝りも感謝もしない』と今でも言いますが、解放翌日に来た日本大使館員に第一声で謝意を伝えています。しかし、40カ月ぶりに一般人の前に初めて出た飛行機の中で、通路を塞いでいきなりカメラを向けてきた記者に対してそれを言わなければ『謝りも感謝もしないクズ』と言われ続けるわけです」と、思いを一気に吐露した。
 安田氏は「『国民に謝れ』ということのようですが、『謝ってほしくない』という人もいるわけで、国民を代表しているというその自信はどこから来ているのでしょうか。記者を『国民の代表』ととらえているということですかね。日頃は『記者は国民の代表じゃない』と言っていそうな人たちですが」とバッシングする人たちの矛盾を指摘した。
 さらに同氏は「『国民に』『みんなに』という人たちは『自分に』とは言いません。自分が『国民』『みんな』の側で、大樹の側に寄っていると思ったほうが安心できるという心情は理解できます。そうではないかもと考えるところから思考が深まるのですが、つかまるものがないと自分で立たないといけなくて不安ですから」と詩論を展開した。
 安田氏は「そして最後は必ず『心配してたのに何だその態度は』という話になります。デマや誹謗中傷を拡散するのが『心配』の表れだとは、さすがにそれは難解です。デマや誹謗中傷に反論すると『心配して損した』になるというのが『心配の裏返し』だとは、それもなかなか理解が難しいです」と皮肉を込めて締めくくった。
「国籍詐称とか旅券偽造とかいまだに言っている人々は、私じゃなくて日本の外務省や警察をけなすことになっていると気づいていないのか、実はそっちが狙いなのか」w

安田純平とピエール瀧には何か賞をあげないとw

文氏「企業出資は現実的解決策」 日朝首脳会談を支持、協力
2019/6/26 16:59 (JST) ©一般社団法人共同通信社
韓国の文在寅大統領
 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は26日までに、共同通信など世界の主要通信社との書面インタビューに応じ、元徴用工訴訟で勝訴が確定した原告への賠償支払いを巡り、日韓両国企業が出資し損害賠償金の財源をつくるとの韓国政府提案は「現実的な解決策だ」として、あらためて受け入れを求めた。
 19日の提案公表後、文氏が意義などに詳しく言及したのは初めて。しかし日本は提案を拒否しており、主張がかみ合わない状況は長期化しそうだ。
 文氏は、安倍晋三首相が無条件での日朝首脳会談を北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に呼びかけていることについては「積極的に支持し協力する」と表明した。

【日韓両国企業が出資し損害賠償金の財源をつくるとの韓国政府提案は「現実的な解決策だ」】w

「クールジャパン」や「農水ファンド(農林漁業成長産業化支援機構)」などテロ資金を損害賠償金の財源にしようと提案する文大統領w

政府系ファンド「農林漁業成長産業化支援機構」は「クールジャパン」の農水省バージョン…

今回G20たちはほんとうによくやってくれたw。G20招待国のベトナムまで大活躍w

【731部隊】「たすけてください」ベトナム人技能実習生が今治タオル731部隊の自爆スイッチを押してしまう…


投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。