弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【裸の王様】三菱UFJ信託銀でシステム障害。アパマン爆発のあとw update8

「除菌消臭スプレー100本以上を処分するため、店内で缶の中身を抜く作業をしていた。手を洗おうと湯沸かし器をつけたら爆発した」w「アパマンの中でお兄さん2人が消化器を店舗内に撒いてるのを見た」w

総合トップ ITシステム ニュース 三菱UFJ信託で大規模なシステム障害、ATMが使用不能に
2018/12/19 11:04
三菱UFJ信託で大規模なシステム障害、ATMが使用不能に
大森 敏行=日経 xTECH/日経NETWORK
日経 xTECH
登録会員限定記事 現在はどなたでも閲覧可能です
 三菱UFJ信託銀行は2018年12月19日、現金自動預け払い機(ATM)やインターネットバンキングなどのシステムで障害が発生していると発表した。幅広い範囲の取り引きができなくなっている。
 同社のATMを利用する場合、「同社のカードによる引き出し、預け入れといった取引」「他の金融機関のカードによる引き出し、残高照会などの取引」「DCカードおよびJCBカードによるキャッシング」のいずれもできなくなっている。他の金融機関、郵便局、コンビニエンスストアのATMを利用する場合でも、同社のカードによる引き出しや残高照会などの取り引きができなくなっているという。
 インターネットバンキングの「三菱UFJ信託ダイレクト」、法人向けインターネットバンキングの「MUTBビジネスダイレクト」、ANSER(NTTデータが開発した金融取引サービス)を利用するファームバンキング「バンクコール・サービス」でも取り引きができなくなっている。
 現時点での復旧は未定で、原因を調査中。状況が判明し次第、追加情報を公表するとしている。

「裏にも影響出てたよべ。各社伝送系で。そこは言わんのか?」w
ネットワーク障害?
そんな単純な出来事ではないだろうと後続の情報から推察w。

三菱UFJ信託、ATMは復旧 2018/12/19 12:46 ©一般社団法人共同通信社
 三菱UFJ信託銀行は19日、システム障害で朝から利用できなくなっていた全国の現金自動預払機(ATM)が、午前11時半すぎに復旧したと発表した。個人のネットバンキングは引き続き使えないが、午後に復旧する見込みだという。
証明書の有効期限切れではなさそう。何か裏で犯罪が進行している。統合、買収後、恒例のスピン障害w。

三菱UFJ信託銀でシステム障害 ATM・ネット取引できず 金融機関 2018/12/19 10:06
三菱UFJ信託銀行は19日、システム障害が発生してATMやインターネットバンキングを使った銀行取引ができなくなっていると発表した。19日未明から、個人、法人ともにキャッシュカードを使った現金の引き出しやネットバンキングでの振り込みなどができない状態になっている。原因は調査中で、19日中の復旧を目指しているという。
三菱UFJ信託銀行は個人で152万世帯、法人で1万5千社の顧客を抱えている。

IBMと日立w

なんだこれわー、ボコハラムのマネロンを仮想通貨の投資信託を使って回りくどくやるんだろw。

中国、アメリカを「裸の王様」と強く批判
2018年12月17日 22時2分 日テレNEWS24
中国の通信機器最大手ファーウェイの最高財務責任者・孟晩舟容疑者の逮捕をめぐり、中国外務省は17日、アメリカとカナダに対し、「裸の王様だ」などと強く批判した。
中国外務省の報道官は、アメリカとカナダについて「事実と法治を無視し、世界から笑われることになる」とした上で、強い口調で批判した。
中国外務省・華春瑩報道官「アメリカとカナダが法律と規則を守ったと言っていることに驚いている。これは現代版の“裸の王様”だ」
報道官はさらに「今回の逮捕は違法だ」と強調し、孟容疑者に対する逮捕状をとりさげるよう改めて求めた。
一方、中国政府は先週、国家の安全に危害を及ぼす活動をしたとしてカナダ人2人を拘束していて、双方の対立が深まっている。
華春瑩の「裸の王様」作戦w。

三菱UFJ信託、投信販売で「卒業検定」 2018/12/14 5:30日本経済新聞 電子版
三菱UFJ信託銀行は2017年の新入行員から投資信託販売など資産運用ビジネスに携わる前に「卒業検定」を実施し、合格しなければ投資商品の販売ができないルールを定めている。資産運用での行員の提案力向上とともに、支店長など営業現場の管理職に人材育成への関心を高めてもらう狙いがある。
同行の「卒業検定」は採用時の職種を問わず、新入行員全員が受検する。支店で投信などを販売するには、この検定に合格する必要があ…

統合、合併を繰り返すタイミングで誰かの資産を巻き上げている感じを否定できないw。

わかった。2008年1月4日に統合後にも起きてる。恒例のATM障害の原因はこれだ。誰かの資産を巻き上げてるw。また訴えられるんじゃね?

融資から撤退。信託事業に特化。全国の支店を閉鎖。個人情報の売買する情報銀行として名乗りを上げ、毎月15日は遺言の日w。
三菱UFJ信託銀行が何やらヤバいことを始めたらすいw


三菱UFJ信託、仮想通貨「信託」で守る 交換事業者倒産でも 2018/2/7付日本経済新聞 朝刊
本人に代わって財産を預かり、管理する「信託」の仕組みを、仮想通貨取引の利用者保護に活用する取り組みが始まる。信託銀行が仮想通貨を年金資産や不動産のように「信託財産」として預かる仕組みで、交換事業者が倒産しても顧客の仮想通貨は守られる。三菱UFJ信託銀行が4月のサービス開始をめざしている。仮想通貨の不正流出が問題になるなか、利用者保護の手段の選択肢となる可能性がある。
仮想通貨を取引するには通常、…
仮想通貨「信託」w。しかもコインチェック事件の直後に仮想通貨を本人に変わって信託財産として預かる仕組みを発表w。

【信託銀行では、同じ法人に対して、融資を行う一方、信託財産の運用でその法人の株式に投資する、「利益相反」があり、金融庁等もこれが大きな問題だと認識するようになった。】w

「子・孫に自動で相続」w

遺言証書賠償訴訟:三菱UFJ信託銀に、地裁が支払い命令 /神奈川

ターゲットはIBMとMUFG w。

「無断で遺産処理」w

2008年1月4日の統合後にATM障害が起きてるw。うーむ。これって何か恒例のスピン障害?


「裸の王様」作戦のターゲットで「サプライチェーンリスク」になっていた「余計なもの」とはスーパーマイクロみたいなハードウェア・デバイスやHuawei社ではなかったw。なのでスマホは予定通り販売?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。