弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【豊洲百条委員会】の豊洲決断時期から地下再処理工場であることがだんだん判明してくるw update2

まさかの東京ガスに刺されてしまいちんたろうw

「石原氏の“腹心”浜渦元副知事、東京ガスに圧力か メモには中曽根元首相らの名前も」w
あら?ハゲイまで登場してきたw
石原氏の“腹心”浜渦元副知事、東京ガスに圧力か メモには中曽根元首相らの名前も 2017.3.12 05:10
 東京都の豊洲市場移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)が11日開かれ、福永正通元副知事(75)、大矢実元中央卸売市場長(74)のほか、上原英治元会長ら東京ガス関係者9人の証人喚問が行われた。
 1999年から2001年まで市場長を務めた大矢氏は、当時の石原慎太郎知事に築地市場の移転先として豊洲に意見集約ができたことを報告したと証言。石原氏は「そうかね。豊洲しかないかね」と返答し、最終的に石原氏が決断したと明らかにした。
 福永氏は自身の副知事就任が1999年5月12日であることから、「(同年4月就任直後の石原氏に)豊洲で決まったという話はしていないと思う」と言及。石原氏が今月3日の記者会見で「知事就任時点で豊洲への移転が決まっていた」としたことを否定した。
 また、石原氏から用地取得交渉を一任された“腹心”の浜渦武生元副知事が、東京ガスに土地売却をするよう圧力をかけていた疑いも浮上。音喜多駿都議が2000年12月に東京ガスが作ったとされるメモを示し、浜渦氏らが中曽根康弘元首相や扇千景建設相(当時)、亀井静香自民党政調会長(同)の名前を出して政治圧力を利用したのではないかと指摘した。
 これに対して大矢氏は、「東京ガスを脅したようなことは(交渉の場に)同席した限りではありませんでした」と否定した。
 さらに音喜多氏はメモに基づき、浜渦氏の指示で東京ガスと交渉にあたった当時の都政策報道室理事、赤星経昭氏が「土壌Xday」との言葉を使って、石原氏が「安全宣言」をしないと土地価格が下がるから早急に結論を出すようにとの趣旨の発言をしていたとも指摘。福永氏らは「そういう事実は全く知らない」と答えた。
 東京ガスの関係者も一様に「メモを見てびっくりした」(上原氏)などと主張。ただ広瀬道明社長は「20年近い交渉の中で、各レベルで何百回も都と協議された。ここにいる職員が見ていないものもあると思う」と含みを持たせた。
 東京ガスが2011年9月に都と売買契約を結んだ際、追加の土壌汚染対策費用は負担しないとする「瑕疵(かし)担保責任の免除」の条項が盛り込まれたことについて、当時社長だった岡本毅会長は「都の調査で200億円強の追加対策が必要といわれた。法的に責任ないものを払うことはできないが、話し合いで78億円を負担し、これ以上は負わないという意味で瑕疵担保責任はなしになった」と説明した。
【さらに音喜多氏はメモに基づき、浜渦氏の指示で東京ガスと交渉にあたった当時の都政策報道室理事、赤星経昭氏が「土壌Xday」との言葉を使って、石原氏が「安全宣言」をしないと土地価格が下がるから早急に結論を出すようにとの趣旨の発言をしていたとも指摘。】
土壌Xday w

都議会劇団「百条委員会」みたいになってきたなー。

「浜渦氏らが中曽根康弘元首相や扇千景建設相(当時)、亀井静香自民党政調会長(同)の名前を出して政治圧力を利用したのではないかと指摘した。」
なんだこのメンツはw、やっぱ豊洲て地下再処理工場なんだろw。

1999年から2001年まで市場長を務めた大矢氏は、…石原氏は「そうかね。豊洲しかないかね」…最終的に石原氏が決断…福永氏は自身の副知事就任が1999年5月12日…「(同年4月就任直後の石原氏に)豊洲で決まったという話はしていないと思う」w

1999年から2001年の頃にちんたろう、ハゲイ、カメがテンパっていたw。

あ、これだ。 世田谷一家殺人事件の頃かー。

2000年9月2日露カシャノフ首相と米ゴア副大統領が余剰プルトニウム34トンの廃棄に合意(2010年4月にヒラリーとラブロフが署名)。 原発50基と六ヶ所再処理工場を作ったので冷戦が終了して貰っては困る土人。豊洲をディモナみたいな地下核兵器工場にしようとした。そして2001年9月11日に911を起こした。

1997年にG8が露仏独のMOX工場建設を計画して兵器級プルトニウムの平和利用を考えたときにも 東電OL殺人事件、大韓航空機墜落、金正日、ダイアナ妃暗殺とかやったわけで、 その続きなわけですな。

ブアカですなー。関東の政治家のアタマは核燃料で汚染されてしまっていて、名古屋大女子大生みたいになってるw。

築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…他8市場20件前後の工事でも

2017.2.28 14:41
【豊洲問題】築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…他8市場20件前後の工事でも 築地市場=17日午後、東京都中央区築地(本社チャーターヘリから、桐原正道撮影)
 豊洲市場(東京都江東区)の移転問題をめぐり、築地市場(中央区)の敷地が土壌汚染されている可能性があるとの報告を都がまとめていたことが28日、都への取材で分かった。報告では、築地の敷地に戦後、ドライクリーニング工場が建てられ、有害物質を含む有機溶剤を大量に使ったとみられるため、土壌汚染の可能性があると指摘。都は今後、築地の土壌汚染の有無を調べるが、小池百合子都知事の移転判断にも影響を与えそうだ。
 平成13年10月施行の都環境確保条例では、3千平方メートル以上の敷地がある土地を改変する場合、土地利用の履歴を調査して届け出るとともに、汚染の恐れがある際は調査を義務付けている。築地では施行以降、条例対象の工事が8件行われたが、担当部局の中央卸売市場はすべての工事で履歴調査を怠っていた。
 都は今後、工事があった8地点の土壌調査を行う。築地とは別の都内8市場でも、20件前後の工事で履歴調査を怠った疑いがある。
 築地では仮設建築物35棟の使用許可を更新せず、違法状態で放置していることが判明したほか、耐震強度不足の建物が6棟あることも確認。市場当局の管理体制のずさんさが改めて浮き彫りとなった。
 都建設局は幹線道路の環状2号建設に向けて、築地市場の道路予定地の履歴を調査。ドライクリーニング工場で有機溶剤の「ソルベント」が大量使用された疑いがあり、その後も給油所や車両整備工場があったことが確認された。昨年3月に建設局から報告を受けた都環境局が、土壌汚染の可能性があると結論づけた。
 豊洲では地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質のベンゼンなどを検出。築地の汚染可能性が指摘されたことで、移転判断に向けては今後、それぞれの安全性の比較が必要になるとみられる。
 小池氏は代表質問終了後、報道陣に「築地はコンクリートなどでカバーされ、基本的に汚染の問題は無いという認識。(モニタリング問題を抱える)豊洲と同じ観点で見るわけにはいかない」と述べた。
【小池氏は代表質問終了後、報道陣に「築地はコンクリートなどでカバーされ、基本的に汚染の問題は無いという認識。(モニタリング問題を抱える)豊洲と同じ観点で見るわけにはいかない」と述べた。】w

やはり、ちんたろうと連携して豊洲を別用途に使いたい思惑が見え見えですなー。

つまり、魚市場などどうでもよく、とにかく豊洲を地下核兵器工場にしたいという意図が見えてしまうなー。

ディモナの地下みたいにしたいのだな。


サンデイタイムスのディモナの記事を動画のスクリーンショットから復元w

あ、そか。4号機が爆発したからな。製造して貯蔵する拠点が必要なんだわ。

ちんたろうとイスラエルの関係が判明してる。 ギフハフ団とイスラエルの関係もゴルゴ13から判明w。

真光、ダビデの星、ちんたろう。
真光、水力発電所。
ちんたろう、地下式原発、クレメンタイン、水銀冷却高速炉。
カミオカンデ、地下式原発、パルス型高速炉、KEK、神流川地下水力発電所。
ギフハフ団、NICT、NTTドコモ、リモートセンシング、THAAD。
電通、高橋まつりの彼氏、リモートセンシング。
ASKA、拡張現実と位置情報、ギフハフ団。
D社、デジタルサイネージ、位置情報、電通。
イスラエル、TMD。
真光、岡田克也、MagnaBSP。w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。