弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

福井県永平寺町の「パタゴニア」や「ノースフェイス」向けの繊維工場で火災。4人死亡…update6

【カランコロン大嘗祭】宮川堤公園「人みたいなものが燃えている」

福井工場火災、4人目犠牲者はベトナム人21歳実習生 「帰国したらケーキ屋さんに」 毎日新聞2019年6月27日 19時41分(最終更新 6月27日 20時16分)
ファン・ティ・マイさん=知人提供
 福井県永平寺町松岡石舟の生地製造会社「豊島繊維」の工場で4人の遺体が見つかった火災で、福井署は27日、最後まで身元がわからなかった遺体はベトナム人技能実習生のファン・ティ・マイさん(21)=同町=だと発表した。死因は一酸化炭素中毒とみられる。遺体は第3工場内の南側で見つかった。
 ファンさんはベトナム中部のゲアン省出身で2018年11月から技能実習生として工場で糸や反物の管理の仕事に熱心に取り組んでいた。フェイスブックに日記をよく投稿し、火災2日前の最後の投稿には「家族全員が健康であってほしい。お母さんと一緒に過ごしたい。家族に会いたい」と郷里への思いをつづっていた。
 日本語の検定試験に合格後も勉強に励み、昨年11月にはフェイスブックに「日本語の勉強がしたい。でも机がない」と日本語で書いたノートの写真を投稿していた。他にも仕事や家族、生活について連日、日記をつづっていた。一方で週末には仲間に生春巻きなど故郷の料理を振る舞う料理上手な一面もあり、「ベトナムに帰ったらケーキ屋さんを開きたい」と周囲に話していたという。
 夜勤や残業もこなし、給料の一部を家族に送っていた。友人のベトナム人技能実習生の男性(25)=福井市=には「仕事は大変だが楽しい」と話していた。男性は「公園に一緒に行ってよく家族や仕事の話をした。笑顔が可愛い、とても優しい人だったのに」と肩を落とした。
 日曜日が休みの時は福井市内のキリスト教の教会に通っていた。教会には県内に住む30人以上のベトナム人技能実習生が礼拝のため集まり、礼拝後に近くの商業施設に複数人で遊びにいくこともあったという。福井市のベトナム人技能実習生の男性(20)は「いなくなってさみしい。みんなショックを受けている」と話した。【横見知佳】

福井の火災、北西側工場が火元か 1遺体は29歳従業員
2019/6/22 21:09 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 福井県永平寺町の「豊島繊維」の工場で4人の遺体が見つかった火災で、全焼した4棟のうち北西にある第1工場の燃え方が最も激しいことが22日、県警への取材で分かった。第1工場から焦げた臭いがして煙が上がったという従業員の証言もあり、県警は第1工場が火元の可能性があるとみて調べている。
 県警は同日、4遺体のうちの1体の身元を、連絡が取れていなかった従業員の山本和輝さん(29)=同県鯖江市水落町=と明らかにした。司法解剖の結果、焼死とみられる。県警は、残り3遺体についても司法解剖し、身元や死因の特定を急ぐ。

繊維工場火災 死亡した4人の中にベトナム人技能実習生か 2019年6月21日 19時16分
20日、福井県永平寺町の繊維工場で起きた4人が死亡した火災で、連絡が取れなくなっている従業員4人の中には、ベトナム人の20代の技能実習生が含まれているということで、警察は身元の確認を急ぐとともに、引き続き火災の原因を調べています。
20日午後2時すぎ、永平寺町松岡石舟の「豊島繊維」の工場から火が出て、平屋建ての工場3棟と3階建ての事務所、合わせて4棟が全焼し、4人が死亡、4人が軽いけがをしました。
全焼した工場は東西に3棟並んでいて、警察と消防は21日、現場検証して、死亡した4人が見つかった東側と中央の工場などの状況を調べました。
また、警察は、亡くなったのは連絡が取れなくなっている20代と50代の従業員の男女合わせて4人の可能性があるとみて確認を進めていますが、警察や工場に技能実習生を派遣している組合によりますと、この中にはベトナム人の20代の技能実習生の女性が含まれているということです。
警察は亡くなった人の身元の確認を急ぐとともに、引き続き火災の原因を調べています。
「また、警察は、亡くなったのは連絡が取れなくなっている20代と50代の従業員の男女合わせて4人の可能性があるとみて確認を進めていますが、警察や工場に技能実習生を派遣している組合によりますと、この中にはベトナム人の20代の技能実習生の女性が含まれているということです。」

「ベトナム人の20代の技能実習生の女性」w
げ、臓器狩りの証拠隠滅だったのかw。伊勢の公園の焼死体と同じなんだわ…

繊維工場火災 従業員とみられる4人死亡 福井 永平寺町 2019年6月20日 21時09分
20日午後、福井県永平寺町の繊維工場で火災が起き、警察によりますと、従業員とみられる4人の死亡が確認されました。このほか4人がやけどをするなどして手当てを受けていて、警察は亡くなった人の身元の確認を進めるとともに、火災の原因を調べています。
20日午後2時すぎ、永平寺町松岡石舟の「豊島繊維」の工場から火が出ていると、近くにいた人から通報がありました。
これまでに鉄筋コンクリートの工場など4棟が全焼し、現在も消火活動が続いています。
火が出た時、工場の中では60人以上が働いていたということで、多くは屋外に避難しましたが、警察によりますと、これまでに従業員とみられる4人の死亡が確認されました。このほか4人がやけどをするなどして手当てを受けていますが、命に別状は無いということです。
警察は、亡くなった人の身元の確認を進めるとともに、火災の原因を調べています。
町の教育委員会によりますと、この火災で工場の北側にある中学校では、一時、生徒を体育館に避難させましたがけが人はおらず、順次下校したということです。
ホームページによりますと、豊島繊維はアウトドア向けの織物の生地などを製造しているということです。

福井の繊維工場火災で2人の死亡確認 2019/6/20 18:42 (JST) ©一般社団法人共同通信社
福井県警によると、同県永平寺町の繊維工場火災で、意識不明の重体となっていた2人の死亡が確認された。

永平寺町工場火災、2人の死亡確認 松岡中学校の近く、3人搬送 2019年6月20日 午後6時50分
もうもうと黒煙が上がる福井県永平寺町松岡石舟の現場付近=6月20日
 6月20日午後2時5分ごろ、福井県永平寺町松岡石舟の豊島繊維工場で火災が発生。永平寺町消防本部によると現場で従業員2人が意識不明の状態で見つかったほか、3人が搬送され中等症とみられる。午後5時現在、従業員2人と連絡が取れていない。現場は松岡中学校の近く。
× × ×
 福井県警によると、意識不明の重体となっていた2人の死亡が確認された。

NHK→繊維工場で火災 2人重体 2人連絡取れず 福井 永平寺町

繊維工場で火災 2人重体 2人連絡取れず 福井 永平寺町 2019年6月20日 17時31分
20日午後、福井県永平寺町の繊維工場で火災が起き、警察と消防によりますと、工場にいた従業員2人が意識不明の重体だということです。このほか2人と連絡が取れなくなっていて、警察が確認を急いでいます。
20日午後2時すぎ、永平寺町松岡石舟の「豊島繊維」の工場から火が出ていると、近くにいた人から通報があり、消防が消火活動に当たっています。
警察と消防によりますと、火が出た時、工場の中では数十人が働いていたということで、すぐに屋外に避難しましたが、従業員2人が意識不明の重体だということです。
また、火災のあと、2人と連絡が取れなくなっていて、警察が確認を急いでいます。
このほか3人がやけどをするなどして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
町の教育委員会によりますと、この火災で工場の北側にある中学校では、念のため生徒を体育館に避難させているということです。
町は工場周辺に煙が広がっていることから、不要な外出を控えるよう、防災無線などで住民に呼びかけています。

会社は織物の生地を製造
「豊島繊維」のホームページによりますと、この会社ではアウトドア向けの織物の生地などを製造していて、グループ全体の従業員数は95人だということです。工場の周辺には中学校やデイサービスの施設などがあります。

【「豊島繊維」のホームページによりますと、この会社ではアウトドア向けの織物の生地などを製造していて、グループ全体の従業員数は95人だということです。工場の周辺には中学校やデイサービスの施設などがあります。】

なんだこの意味深な解説は?w

toyoshima-seni.co.jp→事業・製品紹介 | 豊島繊維株式会社

当社の特徴
創業依頼、織物とニットの生地製造を手掛けており、織物事業は、現在アウトドアの分野においてポリエステルやナイロン素材を用いた超軽量・高密度のダウンプルーフを得意とし、patagoniaをはじめとして、多くのアパレルに生地を供給しており、ニット事業は、ローゲージからハイゲージのシングル丸編み機を使用した軽量、ストレッチ素材を得意としている会社です。

アウトドアブランドのpatagoniaの素材…

toyoshima-seni.co.jp→会社概要 | 豊島繊維株式会社

1989年 グループ会社の株式会社グッドウイルを設立 1991年 グループ会社の株式会社グローバルを設立

r-agent.com→株式会社グッドウィルの中途採用・求人情報|【永平寺町】社内SE◆当社の更なる成長に貢献できる遣り甲斐があります◆|転職エージェントならリクルートエージェント

株式会社グッドウィル
■設立55年以上。福井県に拠点を構え、合繊織物、丸編ニット生地の製造/販売を展開する老舗テキスタイル会社です。 ■高い品質を強みに、アウトドアブランド「パタゴニア」「ノースフェイス」等、多くのアパレル企業に生地を供給。
募集要項
仕事の内容
■既存の社内システムの改善、再構築、効率化をお任せします。 ※将来は、工場新設の計画もあり、それに伴いIoTを取り入れた、生産性  向上を目指しています。専門知識を活かし即戦力として働けます。
・織機等の稼働状況の把握。従業員の織機等への関わり具合のデータ化。 ・在庫管理。売掛/買掛/支払/回収等の生産管理、並びに総務との共有等 ◎キャリアパスとして、ゆくゆくは、部長職を目指して業務に取り組んで  頂きたく思っております。
必要な経験・能力等
【必須】■製造業の基幹システム導入に携わった経験がある方 ※例えば、SE(要件定義可能)、社内SE、バックオフィスにて、システムの 入れ替えに携わった経験がある方
※従業員や各関係者との遣り取りがある為、円滑なコミュニケーションを  重視し、信頼関係を築きながら業務を推進できる方は尚可です。
・常にアンテナを張り巡らし、新しい情報を収集する姿勢が必要です。
・今までの経験を存分に活かして頂き、システム導入・修正を要件定義フェーズから行って頂きます。豊島繊維グループとしての採用となるた  め、ご選考は豊島繊維株式会社にて行います。

産業用大麻?…

「Patagonia vs. Evil.」「パタゴニア対ドナルド・トランプ」(2018年8月7日)w
ぐはは。これ?w

【カランコロン大嘗祭】宮川堤公園「人みたいなものが燃えている」

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。