弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

86才が1階で寝ている孫のJKを刺殺… update17

ハルビンの731部隊展示館(侵華日軍第七三一部隊罪証陳列館)が「岡9420部隊」と呼ばれた日本軍細菌戦部隊の名簿を展示…(2020年9月6日)

この何ヶ月の福井県では不可解な事件ばかりが起きている、地元ではそれなりに納得してるのだろうけど、オレ個人はどれも納得できない…

越前市の武生中央公園の噴水の池に2才男児が浮かんでいるのを通りかかった人が見つける…(2020年7月24日)

九頭竜川の龍ケ鼻ダムに福井市の40才塾講師の刺殺体が浮かんだ…(2020年6月30日)

【独自】高2孫娘を殺害の祖父、酒飲んで「カッとなってやった」
9/12(土) 5:29配信
 高校2年の孫娘を自宅で殺害したとして、福井県警は10日、福井市黒丸城町、無職冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。孫娘は上半身を複数回刺されており、捜査関係者によると、冨沢容疑者は「カッとなってやった」などと容疑を認める趣旨の供述をしているという。事件当時、酒を飲んでおり、県警は詳しい状況を調べる。
 発表では、冨沢容疑者は9日夜、同居する冨沢友美さん(16)の上半身を刃物で刺して殺害した疑い。
 捜査関係者によると、友美さんは福井市内の別の家で両親と暮らしていたが、家族の事情で最近、冨沢容疑者宅に移り住み、2人で暮らしていたという。
 友美さんは上半身を複数回刺されていたが、身を守ろうとした際の傷はほとんどなかった。横たわった状態で刺されたとみられ、県警は就寝中に襲われた可能性があるとみている。
 冨沢容疑者は友美さんの父親に電話。現場に駆けつけた父親が110番した。
 近所の住民らによると、冨沢容疑者と友美さんは一緒に買い物に行く姿が目撃されるなど、仲が良さそうだったという。
 友美さんが通っていた私立啓新高校(福井市)によると、友美さんは大学進学を希望しており、「将来は学校の先生になりたい」と話していたという。事件当日の9日も登校しており、荻原昭人校長は「明るく朗らかな生徒で、悩んでいる様子はなかった。本当にショックだ」と話した。
最終更新:9/12(土) 11:11 読売新聞オンライン

【捜査関係者によると、冨沢容疑者は「カッとなってやった」などと容疑を認める趣旨の供述をしているという。事件当時、酒を飲んでおり、県警は詳しい状況を調べる。】w

tocana.jp→亡妻の代わりに愛娘と近親相姦SEX…! 中部地方に実在した伝統的「代理妻システム」の実態とは!?

TOCANA > 超日本 > 歴史・民俗学 > 中部地方に実在した近親相姦システムの実態
亡妻の代わりに愛娘と近親相姦SEX…! 中部地方に実在した伝統的「代理妻システム」の実態とは!?
2020.09.12 18:00 Facebookでシェア
関連キーワード:中部地方, 奇習, 戸叶和男, 日本奇習紀行, 妻, 娘, 死別, 近親相姦
【日本奇習紀行シリーズ 中部地方】
亡妻の代わりに愛娘と近親相姦SEX…! 中部地方に実在した伝統的「代理妻システム」の実態とは!?の画像1 写真は「ゲッティイメージズ」より引用
 愛する伴侶との死別は、その寄り添いあった期間の長さに関わらず、多くの人々にとって、大変悲劇的なものである。しかしそうした“悲劇”は、時として“別の悲劇”を生んでしまうようだ。
「奇妙といえば奇妙だね。でも昔はそうする決まりになってたからしょうがないんだよ」
 かつて中部地方のとある地域で行われていたという奇妙な習慣についてそう語りはじめたのは、当地で生まれ育ち、代々続く田畑を今でも守り続けている品田周平さん(仮名・86)。品田さんの話によると、その昔、愛妻に先立たれた夫は、妻との間に愛娘がいた場合、妻の代わりとして添い遂げるというおかしな行為が定着していたのだという。
「あくまで娘がいたら、の話なんだけどね。女房に先立たれたら、娘を女房みたいにするというしきたりがあってね。だからそういう家の娘は、大人になってもよそへ嫁に行かずに父親に嫁いだ感じになっちゃうんだよ」
そもそも実の娘を「嫁」にすることなど、法的にも倫理的にもできないことだが、それが古くからのしきたりとなっていた当地では当たり前のこと。そのため、母親を亡くした女児は、涙の乾く間もなく、すぐさま大人の女性がいる親戚の家に一度預けられ、そこで「嫁のつとめ」を仕込まれると、亡母の四十九日に実家へと戻され、そこから新たに「娘」ではなく「妻」としての人生をスタートさせるのだそうだ。
「まぁ、なにせ娘でなく女房だからね。“ナニ”を含めて女房がやることは全部こなすよ」
 現代の我々が持つ当たり前の感覚でいえば、明らかに“通報事案”でしかない当地の風習。こうした奇習によって数奇な人生を歩んだ当地の少女たちが、その後、一体どのような想いで「娘」ではなく「妻」として父親と添い遂げ、その生涯に幕を閉じることとなったのか、大変気がかりなところである。
●戸叶和男の記事一覧はコチラ
文・取材=戸叶和男

トカナの戸叶和男が同じ86才と娘のモノクロ写真を使ってプロパガンダを開始、事件の状況設定に無理が出てくるたびに「奇習」で撹乱してる。ケーサツか?w

遺体で発見の女子高生は「優しい子」 福井市、殺人容疑で86歳の祖父逮捕 2020年9月11日 午後5時10分
女子高生の遺体が見つかった住宅を調べる捜査員=9月10日午後3時15分ごろ、福井県福井市 拡大する
 福井県福井市内で9月10日、変死体で見つかった女子高生を知る女性は「明るくて声も大きく、すごく快活だった」と話した。もめ事を抱えている様子はなかったといい、亡くなったことを知り「信じられない」と絶句した。
 近くの住民によると、家の中から女子高生の笑い声が聞こえることもたびたびあったという。70代男性は「最近、よく遊びに来ているなあと思っていた」と話し、別の住民は「きちんとあいさつをする優しい子だった」と語った。
 60代男性は祖父について「優しい人でいつもにこにこしていた。孫娘をかわいがっており、幼少時は手をつないで歩いている姿をよく見かけた」と話した。
 別の住民によると、少なくとも9日午後8時ごろまでは、住宅から物音や言い争う声は聞こえなかったという。
  ×  ×  ×
 10日午前0時10分ごろ、福井市の住宅で「娘が倒れていて動かない」と父親から110番があり、福井南署員が女子高生が室内で死亡しているのを確認した。同署などはこの家に住む祖父(86)が事件に関与した疑いが強まったことから、同日深夜、殺人容疑で逮捕した。

性的な動機なら、なぜ寝ているJKを刺殺する?爺様は86才だぞ、設定と属性と状況が噛み合わない…

テンパってきたのは福井県警ではないのかね?w

「サブアカウントには、BTSテヒョンの顔写真が1件だけ投稿されていました。」w

でた。防弾少年団(BTS)…

せん妄とかピック病とか痴呆とか意見が出てるが、寝ていた無抵抗の孫JKを刺殺してるので状況や設定が噛み合わない。

「温厚な性格なのに」近隣に驚き 女子高生死亡 同居の祖父を殺人容疑で逮捕 福井県警
毎日新聞2020年9月11日 04時31分(最終更新 9月11日 12時45分)
女子高生とみられる遺体が見つかった住宅周辺を調べる捜査員=福井市で10日午後4時56分ごろ
規制線が張られた遺体の発見された現場付近=福井市で2020年9月10日午後7時43分、岩間理紀撮影
 福井市黒丸城町の住宅で女子高生の遺体が見つかった事件で、福井県警は10日、この家で女子高生と同居していた祖父で無職の冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。県警は裁判員裁判の対象になるという理由で認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は、9日夜、自宅で同居する孫の高校2年、友美さん(16)の上半身を鋭利な刃物で刺し、殺害したとしている。
 司法解剖の結果、上半身に複数の刺し傷が見つかったが、死因は特定できなかった。県警は2人の間のトラブルなど詳しい事件の経緯や動機を調べている。
 県警によると、冨沢容疑者は友美さんと2人暮らし。9日深夜に福井市内の別の場所に住む息子で友美さんの父親に連絡した。駆け付けた父親が1階で倒れている友美さんを発見し、10日午前0時10分ごろ、「娘が倒れて動かない」と110番した。友美さんは病院に搬送されたが死亡が確認された。
 近隣住民によると、妻が病気で入院したため1人暮らしになった冨沢容疑者の元を以前から友美さんとその両親らが時々訪れ、食事を作るなど世話をしていた。7月ごろから、友美さんが冨沢容疑者宅に同居するようになったという。
 近くの男性は、冨沢容疑者が毎日のように自宅敷地内を歩いたりする姿を見かけていた。数日前の夕方には冨沢容疑者と立ち話をしていたところ、友美さんが家から出てきて男性に頭を下げてあいさつし、「じいちゃん、ご飯」と声を掛けていたといい、「(冨沢容疑者は)温厚な性格。その時も変わった様子はなく、まさかこんなことになるなんて思いもしなかった」と声を落とした。【大原翔、岩間理紀】

「司法解剖の結果、上半身に複数の刺し傷が見つかったが、死因は特定できなかった。」w

スポニチ→16歳女子高生刺殺か…2カ月同居していた86歳祖父を逮捕

16歳女子高生刺殺か…2カ月同居していた86歳祖父を逮捕
[ 2020年9月11日 05:30 ]
女子高生の遺体が見つかった住宅周辺を調べる捜査員 Photo By 共同
 10日午前0時10分ごろ、福井市黒丸城町の住宅で「娘が倒れていて動かない」と父親から110番があり、福井南署員が、2階建て住宅の室内で高校2年の冨沢友美さん(16)が死亡しているのを確認した。福井南署は同日、殺人の疑いで、祖父の無職冨沢進容疑者(86)を逮捕した。友美さんの上半身には複数の刺し傷があった。
 捜査関係者によると、友美さんは普段、福井市内の別の住宅で両親やきょうだいと生活しており、2カ月ほど前から進容疑者宅に身を寄せていた。友美さんは周囲に「両親がけんかばかりするから(祖父の家に)来た」と話していたという。

女子高校生殺害 86歳祖父と“仲は良さそうだった”
2020年9月11日 12時9分 テレ朝news
 福井市で16歳の女子高校生が胸などを刺されて殺害され、同居していた祖父が逮捕された事件で、これまでにトラブルの相談はなく、2人の仲は良さそうだったということです。
 福井市の無職・冨澤進容疑者(86)は9日夜、自宅の1階で、同居する孫で高校2年の冨澤友美さんの胸などを鋭利な刃物で複数回刺して殺害した疑いが持たれています。近所の人によりますと、2人は一緒に暮らし始めたばかりでしたが、仲は良さそうだったという事です。
 近所に住む人:「(友美さんは)7月の初めころに来たんじゃないかな。一緒に(友美さんが)おじいちゃんの後をついて歩いていて仲が良いなと思った」
 警察によりますと、これまでにトラブルの相談はなく、殺害に至った動機などを詳しく調べています。 テレ朝news
86才と孫娘が同居して2ヶ月後…

寝ていた高2の孫娘を殺害か、86歳祖父を逮捕…父親「現実のものとして受け入れられない」
2020/09/11 13:44
 高校2年の孫娘を自宅で殺害したとして、福井県警は10日、福井市黒丸城町、無職冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、孫娘に抵抗した形跡がなく、県警は寝ている際に突然襲われた可能性があるとみて、経緯を調べる。
 発表では、冨沢容疑者は9日夜、自宅で、同居する高校2年冨沢友美さん(16)の上半身を刃物で複数回刺して殺害した疑い。県警は認否を明らかにしていない。
 近隣住民によると、友美さんは福井市内の別の家で両親と暮らしていたが、最近になって冨沢容疑者宅に移り住んで、2人で暮らしていたという。
 冨沢容疑者から電話で連絡を受けて駆けつけた友美さんの父親が1階で倒れている友美さんを見つけ、10日午前0時10分頃、「娘が倒れて動かない」と110番。県警福井南署員が駆けつけた際、冨沢容疑者は現場におり、凶器とみられる刃物が見つかった。
 捜査関係者によると、友美さんには身を守ろうとした際につく傷などがほとんどなかった。正面から刺されたとみられ、県警は、友美さんが寝ている際に冨沢容疑者が刺した可能性があるとみて、事情を聞いている。
 近くに住む女性は、冨沢容疑者について「2人で買い物をしている姿を見かけたことがある。何でも買ってあげる孫思いのおじいちゃんだと思っていた」と驚いた様子だった。
 友美さんの父親は県警を通じ、「大切な娘を突然失い、現実のものとして受け入れることができません」とのコメントを出した。
 現場は、JR福井駅の北西約10キロの田園地帯。

【冨沢容疑者から電話で連絡を受けて駆けつけた友美さんの父親が1階で倒れている友美さんを見つけ、10日午前0時10分頃、「娘が倒れて動かない」と110番。県警福井南署員が駆けつけた際、冨沢容疑者は現場におり、凶器とみられる刃物が見つかった。】

「捜査関係者によると、友美さんには身を守ろうとした際につく傷などがほとんどなかった。正面から刺されたとみられ、県警は、友美さんが寝ている際に冨沢容疑者が刺した可能性があるとみて、事情を聞いている。」

つまり孫のJKは1階で仰向けに寝ていたことになる…

九頭竜…

福井県警本部長、右折禁止を違反 弁当買いに行く途中
平野尚紀 2020年7月6日 23時13分
写真・図版 被害者支援に関する協定締結式にのぞんだ聖成竜太県警本部長(左)=2020年2月28日、福井県警本部、大西明梨撮影
 福井県警の聖成竜太(せいじょうりょうた)本部長が、同県内の通行が禁止されている道路を車で走ったとして、県警に道路交通法違反容疑で取り締まりを受け、交通反則切符(青切符)を交付されていたことが、県警への取材でわかった。
 県警によると、聖成本部長は今年5月、県内で私用車を運転中、右折禁止の道路で右折し、取り締まりを受けたという。詳しい日時や場所について、県警は明らかにしていない。捜査関係者によると、聖成本部長は当時休みで、弁当を買いに行く途中だったという。
 聖成本部長は大阪府警警備部長などを経て、2019年3月に福井県警本部長に就任していた。(平野尚紀)

relocation-personnel.com→【人事】警察庁(2020年8月24日)

「国家公安委員会会務官(福井県警本部長) 聖成竜太」
「福井県警本部長、 遠藤顕史」

新任の遠藤顕史福井県警本部長が来て2週間後かぁ…だれなの?

policeofficer.seesaa.net→警察庁人事(08/21/2020)

「(08/24/2020)…▽国家公安委員会会務官(福井県警本部長)聖成竜太▽福井県警本部長(長官官房付)遠藤顕史」

relocation-personnel.com→【人事】警察庁(2019年8月8日)

「交通規制課長、 遠藤顕史」

policeofficer.seesaa.net→2019年07月28日(8日付)

【警視長】▽交通局交通規制課長(警備局付・内閣官房副長官補付内閣参事官=内閣官房東京オリンピック競技大会東京パラリンピック競技大会推進本部事務局参事官)遠藤顕史

relocation-personnel.com→【人事】警察庁(2019年3月15日)

「福井県警本部長、 聖成竜太」

relocation-personnel.com→【人事】内閣官房(2017年2月6日)

「内閣参事官、 聖成竜太」

policeofficer.seesaa.net→2015年01月16日

「【警視正】大阪府警警務部参事官・警務課長事務取扱(警視庁交通総務課長)遠藤顕史▽」

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。