弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【3人の教育長】所沢市南陵中学校で3人めの犠牲者…「これってもしかして…」「私たち、所沢と岐阜で入れ替わってるー」w update19

【AMPA受容体拮抗剤タイムライン】北海道標津(しべつ)町商工観光課の24才男性職員も参院選直後に自殺…(2019年7月24日)

【3人の教育長】岐阜市長良西野前の6階建てマンションから中3が飛び降り自殺…(2019年7月3日)

【3人の教育長】教育長「2時間休みたい」(2019年7月1日)

2019年7月6日所沢市立南陵中学校2年の男子生徒が同級生に自宅前の路上で刺されて死亡
2018年6月x日所沢市北秋津の所沢コーポラスで所沢市立南陵中学校生徒が飛び降り自殺
2017年7月10日西武池袋線小手指発新木場行き準急電車に南陵中学校の生徒が踏切ではねられて自殺

なぜ南陵中学校の生徒は同じ時期に死ぬのか?w。やっと事件が解けたなw。これって教育長の仕事だわ。

AMPA受容体拮抗剤…。たぶん熊谷のペルー人と同じやり方だったのでは?いじめは死因をミスリードするための偽装…。なにが起きていたのかやっとわかってきたよーなw


小さな不満うっ積、突発的に刺す? おとなしい2人に何が 埼玉中2殺害 会員限定有料記事 毎日新聞2019年7月11日 18時36分(最終更新 7月11日 20時20分)
会見で事件について「残念無念」と語る内藤隆行教育長(右端)=所沢市役所で2019年7月6日午後1時、清藤天撮影
 埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒(13)が刃物で刺されて死亡し、同級生の少年(14)が逮捕された事件は12日で発生から1週間を迎える。2人はともにおとなしい生徒で、一緒に勉強をする間柄だった。捜査関係者などによると、逮捕された少年は男子生徒の言動への不満を供述しており、小さな不満を心の中に積もらせて突発的に事件に至った可能性がある。県警は慎重に経緯や動機を調べている。
 「中学生の男子が血を流していて、意識がない」。5日午後4時50分過ぎ、所沢市の男性(79)が119…
岐阜の公認心理士のセリフをそのまんま発表する所沢市の教育長w
これはちょっとぶったまげたわw。そしてこれが事件の終了宣言w。

中2同級生殺人の学校 電車飛び込み、飛び降り…3年連続で不幸 2019/07/11 16:00
事件現場は規制線が張られ、緊張感が漂う© SHOGAKUKAN Inc. 提供 事件現場は規制線が張られ、緊張感が漂う
「一昨年は電車に飛び込み、去年は飛び降り、そして今年は殺人事件。実は3年連続でこの時期に生徒の不幸が起きているんです。あの学校には何かあるのではないかと、地元の人は皆、不安な表情で話していましたよ」
 埼玉・所沢市で起きた中学2年生による同級生殺人事件を受け、地元住民はこう心配の声を漏らした。
 事件が起きたのは7月5日、午後5時頃。叫び声を聞いた近隣住民が家のドアを開けると、玄関先に少年が仰向けに倒れ、頭から腹にかけて大量の血が流れていた。長袖のTシャツとハーフパンツは、元の色がわからないほどに血で真っ赤に染まり、夥しい血痕は家の奥まで続く。そして、そのそばには手を血で赤く染めた少年が、顔を伏せてうずくまっていた。
 殺害されたのは地元の市立中学校に通う、本郷功太郎くん(享年13)。彼の命を奪ったのは“仲よし”のはずだった同級生の少年A(14才)だった。
「2人は同じ小学校に通い、中学でも同じクラスで、共に卓球部に所属していました。Aくんは挨拶もきちんとするいい子という印象です。毎週のように友達と集まっていて、仲はよさそうに見えました」(別の地元住民)
 その日、Aは自宅で本郷くんら友人と期末テストの勉強をしていたという。
「ほかの友人が来るまで勉強をしていた2人は、Aが“教科書を隠しただろう”と問い詰めたことで口論になった。そして、Aは台所にあった包丁で、本郷くんをメッタ刺しにしたようです。
 本郷くんの体には頭や腹に複数の刺し傷があり、腕には抵抗した際にできる傷がありました。傷は体の前面に集中しており、向かい合った状態で刺されたことがうかがえます」(全国紙記者)
 埼玉県警によれば、Aは当初「(本郷くんが)自殺した」と話していた。しかし、後に「教科書のことでけんかになった」と供述し、容疑を認めた。
 放課後、一緒に勉強をする仲の2人の間で起きた惨劇。しかし、前出の地元住民は2人の間に別の関係性を垣間見たという。
「Aくんは真面目でおとなしい、内向的な印象の子だったので、胸の中に相当な怒りをため込んでいたのかもしれません。ほかの子たちが活発だった分、別の子から“いじられる”ような印象も受けました。Aくんの自宅は学校から近いので、たまり場になっていたのかもしれません」
 Aは「この日のことだけがきっかけではない」という趣旨の供述をしており、以前には学校に、本郷くんとの関係について相談したこともあるという。しかし、市の教育委員会は事件直後に行った会見で、「人間関係の大きなトラブルは把握していない」と説明した。
「2人が通う中学校では、過去2年間、生徒の自殺が続いていました。保護者からは“具体的な改善案はないまま”などの不満が聞こえていた中での今回の事件。事前に防ぐことはできなかったのか悔やまれます」(2人が通う中学校関係者)
 公認心理士の長谷川博一さんは、Aについて「思い込みが強く、メタ認知が弱い特徴があるのでは?」と分析する。
「Aは、相手が否定しているにもかかわらず、『教科書を隠された』ことを確信し、犯行に及びました。“自分は嫌がらせをされているのに、相手が認めない”と強く思い込み、自分の確信を否定されたように感じたのでしょう。それが引き金となって、これまで抑圧されていた怒りが爆発し、破壊的な攻撃行動に移ったと考えられます。
 事件後、『相手が自殺した』という、すぐにわかる嘘をついたことからは、自分の言動が他者からどう評価されるのかを認識する『メタ認知』の苦手な子供だとも考えられます。
 14才以上は刑事罰適用年齢です。家庭裁判所の決定により、児童自立支援施設もしくは医療少年院での更正を目指すことになるのではないでしょうか」
 真面目でおとなしかった14才の少年は、突発的な感情で、友人をメッタ刺しにする“キレる少年”へと変貌した。2人の間に何があったにせよ、Aのやったことは決して許されることではない。
※女性セブン2019年7月25日号

【公認心理士の長谷川博一さんは、Aについて「思い込みが強く、メタ認知が弱い特徴があるのでは?」と分析する。】
【「Aは、相手が否定しているにもかかわらず、『教科書を隠された』ことを確信し、犯行に及びました。“自分は嫌がらせをされているのに、相手が認めない”と強く思い込み、自分の確信を否定されたように感じたのでしょう。それが引き金となって、これまで抑圧されていた怒りが爆発し、破壊的な攻撃行動に移ったと考えられます。】
【事件後、『相手が自殺した』という、すぐにわかる嘘をついたことからは、自分の言動が他者からどう評価されるのかを認識する『メタ認知』の苦手な子供だとも考えられます。】

「公認心理士の長谷川博一さん」

なんと!所沢の事件に岐阜の公認心理士登場w

twitter.com→長谷川博一@hanycafe

長谷川博一 @hanycafe
(社)こころぎふ臨床心理センター代表理事 http://kokoro.gifu.jp 元臨床心理士。元大学・大学院(臨床心理学)教授。どんな個性にも価値判断はいらない。心理療法/グループワーク/発達障がい/世代連鎖/虐待・DV/AC/犯罪心理(鑑定)/非行/自傷・自殺/不登校・ひきこもり/子育て/被・加害者支援等
岐阜県 2010年4月に登録

「これってもしかして…」「私たち、所沢と岐阜で入れ替わってる〜」w

5ch.net→社会】「20回つねられた」逮捕少年、学校に相談 中2刺殺
20名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:00:55.10ID:K8RDB3O10
つねるて
そいつホモで犯人の事を好きだったんだと思うわ

57名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:13:23.22ID:P153E1uP0
>>20
被害者の携帯待ち受けは加害者の写真だったらしいで
ちょっとホモ臭いよな

65名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:15:16.89ID:tEYDWUb+0
>>57
マジで?

76名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:18:08.11ID:P153E1uP0
>>65
昨日かな?ミヤネ屋でやってた
複数の加害者の写真が携帯内にあって、待ち受け画面も加害者だったって
ご近所さんが知ってるぐらいだからつるんでた奴は皆知ってたと思う

79名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:19:19.60ID:KrhMBI+H0
>>57
イジメた方が、無理やりさせた可能性もw
俺のナニをなめろ、俺のを待ち受けにしろ
俺の教科書は俺のもの、お前の教科書も俺のもの

86名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:21:02.30ID:P153E1uP0
>>79
死んだ方の待ち受けがホモ臭いんやで

89名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:21:42.12ID:tEYDWUb+0
>>76
わーマジでホモ臭いなw
知り合いのゲイも中学で自分がゲイだと認識してたな

92名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:22:08.50ID:15O5z+3h0
ホモの考えることはわからん
ホモだったことにして事件の火消しを試みる人たちw

44名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:10:18.85ID:rcfGpsIT0
被害少年名前出ちゃってるじゃん

68名無しさん@1周年2019/07/10(水) 00:16:09.57ID:U72SmhMg0
>市立中学2年の男子生徒(13)が刃物で刺され死亡した事件


お名前が無くなりました


んーとw

280名無しさん@1周年2019/07/10(水) 01:19:10.44ID:yOWmvZig0
被害者の名前が匿名になっとる…

419名無しさん@1周年2019/07/10(水) 01:57:34.50ID:Ye6CtZ3F0
被害者の名前が出なくなったのは、被害者がイジメ加害者だったからか。

576名無しさん@1周年2019/07/10(水) 03:22:52.95ID:kpaX2s6n0
>>1
最初の報道では刺された子供の名前が出てたのに
虐め加害者だと分かったとたんに名前が伏せられてるね

584名無しさん@1周年2019/07/10(水) 03:28:36.69ID:+IWVY28I0
>>576
母親も自分の子供の名誉を挽回するための再コメントをせず
マスコミも被害者の名前を伏せる
もう被害者=イジメ加害者の確定だな
被害者がいじめ加害者でホモにされて事件が火消しされる…w

中2同級生刺殺「つねられていた」
2019年7月9日 12時21分 日テレNEWS24
埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の少年が「男子生徒につねられていた」と供述していることがわかった。少年は学校に対しても「男子生徒に嫌な言葉を言われたり、つねられたりする」という趣旨の相談をしていたという。
この事件は、今月5日、所沢市の住宅で14歳の中学2年生の少年が同級生の本郷功太郎さんを刃物で刺して殺害したとして逮捕されたもの。
その後の捜査関係者への取材で、少年は「男子生徒につねられていた」と供述していることが新たにわかった。
また、少年は先月、学校に対して「5月ごろから男子生徒に嫌な言葉を言われたり、つねられたりする」という趣旨の相談をしていたが、最近になって学校が状況を確認したところ「大丈夫です」と答えていたという。
警察は事件の経緯や動機について引き続き詳しく調べている。

埼玉・中2男子生徒刺殺、被害生徒との“人間関係”「学校に相談」か
8日11時12分
 埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺され死亡し、同級生の少年が逮捕された事件で、少年が、男子生徒との人間関係について「学校に相談していた」などと供述していることが分かりました。
 この事件は今月5日、所沢市の住宅で、市内に住む中学2年の本郷功太郎さん(13)が腹などを刃物で刺され死亡し、この家に住む同級生で14歳の少年が逮捕されたものです。
 これまでの取材で、少年が「教科書を隠されたことなどがあり問い詰めたら否定され、けんかになった」などと供述していることが分かっていますが、その後の捜査関係者への取材で、本郷さんとの人間関係について「過去に学校に相談していた」という趣旨の供述をしていることが分かりました。一方、市の教育委員会はJNNの取材に対し、「2人の間の大きなトラブルは今のところ把握していない」と話しています。
 事件当日、少年は本郷さんと自宅でテスト勉強をしていたということで、警察は、教師らから話を聞くなどして供述の裏付けを進めるとともに、2人の間のトラブルについて調べています。
「学校に相談していた」⇔「2人の間の大きなトラブルは今のところ把握していない」w
やはり市教委はトラブルをデータベースにして使ってるなぁ…

朝日→以前からトラブルか、逮捕の少年供述 埼玉・中2刺殺

以前からトラブルか、逮捕の少年供述 埼玉・中2刺殺 2019年7月8日06時00分
 埼玉県所沢市で市立中学2年の本郷功太郎さん(13)が刃物で刺されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された同級生の少年(14)が、本郷さんと以前からトラブルがあったことをほのめかす話をしていることが捜査関係者への取材でわかった。県警は2人の関係を含めて事件に至る経緯を慎重に調べる。県警は7日、殺人容疑で少年を送検した。
 捜査関係者によると、5日夕方に少年宅前で倒れている本郷さんを発見した別の同級生は当日、少年宅で2人とテスト勉強をする約束だったと説明。少年は「教科書のことでけんかになった」と述べているが、「この日のことだけがきっかけではない」という趣旨の話もしているという。少年や本郷さん、他の同級生ら複数人のグループがあり、事件以前にもテスト勉強のために少年宅などに集まる機会があったという。
 一方、中学校の校長によると、2人はともに卓球部に所属。2人の間にトラブルがあったとの報告は担任から受けていないという。
 県警は7日、司法解剖の結果、本郷さんの死因は胸を刺されたことによる出血性ショックだったと明らかにした。胸や腹に刺し傷や切り傷が数カ所あり、両腕には抵抗の際にできたとみられる傷もあったという。

中2死亡で母親「悔しく、許せない」 市教委はトラブル把握せず
2019年07月06日 23時20分 産経新聞
中2死亡で母親「許せない」
2019年07月06日 18時34分 産経新聞
中2死亡で母親「悔しく、許せない」 市教委はトラブル把握せず
事件を受け記者会見を開いた所沢市教育委員会の幹部ら=6日、所沢市役所(竹之内秀介撮影)
 5日午後4時50分ごろ、埼玉県所沢市の住宅の玄関先で、近くに住む同市立中学校2年の本郷功太郎さん(13)が血を流して倒れているのを訪れた同じ中学の同級生が見つけ、近隣住民を通じて通報した。本郷さんは上半身の複数箇所を刺されており、病院に搬送されたが、6日未明に死亡が確認された。埼玉県警は同日、殺人未遂の疑いでこの家に住む同級生の少年(14)を逮捕した。「刺したことは間違いない」と容疑を認め、「教科書のことでけんかになった」と供述している。
 逮捕容疑は5日午後4時50分ごろ、所沢市の自宅で本郷さんの腹などを刃物で刺して殺害しようとしたとしている。少年は当初、駆けつけた警察官に、本郷さんが「自殺した」と説明していたが、その後、刺したことを認めた。県警は、殺人容疑に切り替えて詳しい経緯や動機を調べている。
 県警によると、事件当時、少年宅には2人と、少年と同居する祖母がいた。少年は本郷さんら友人と期末テストの勉強をする予定で、別の同級生の友人が少年宅を訪れた際、玄関先で倒れている本郷さんを発見した。県警は、一緒に勉強していてけんかになったとみている。
 事件を受け、所沢市教育委員会の内藤隆行教育長らが6日、市役所で記者会見し、「生徒間のトラブルは把握していなかった」と説明した。
 一方、死亡した本郷さんの母親は6日、報道各社に対し「大切に育ててきた息子との突然の別れがいまだに信じられません。なぜ、息子がこのようなことに遭わなければならなかったのか、ただただ悔しく、犯人を許せない気持ちでいっぱいです」とのコメントを出した。

中学生死亡 逮捕の同級生は当初「自殺した」と説明 2019年7月6日 17時04分
埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺され死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒は、当初、「死亡した生徒は自殺した」と説明していたことが警察への取材でわかりました。その後、「一緒に勉強していてけんかになって刺した」と容疑を認めたということで、警察が詳しい経緯などを調べています。
5日午後5時ごろ、埼玉県所沢市の路上で、近くに住む中学2年生の本郷功太郎さん(13)が頭や腹などを刺されて倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡しました。
本郷さんが倒れていたのは、同級生で14歳の男子生徒の自宅の前で、警察は近くにいたこの同級生が刃物で刺したとして、6日朝、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
これまでの調べによりますと、5日は逮捕された生徒の自宅で、同級生3人で学校のテストの勉強をする予定でしたが、もう1人の生徒が着いたときには、本郷さんは血を流して倒れていたということです。
警察によりますと、逮捕された生徒は当初、駆けつけた警察官に対し「本郷さんは自殺した」と説明していましたが、その後、「自宅で一緒に勉強していて教科書のことでけんかになって刺した」と容疑を認めたということです。
警察は容疑を殺人に切り替えて、2人の間にトラブルがなかったかなど、詳しいいきさつや動機を調べています。

被害生徒の母親「ただただ悔しく、許せない」
亡くなった本郷さんの母親は「大切に育ててきた息子との突然の別れがいまだに信じられません。なぜ、息子がこのようなことに遭わなければならなかったのか、ただただ悔しく、犯人を許せない気持ちでいっぱいです。報道関係の方々の使命は承知しておりますが、今は、息子を静かに送ることに専念したいと思っています。私達家族の心情をご理解いただき、私達家族、親族、学校関係者及びご近所に対する取材はご遠慮願います。どうか、よろしくお願いいたします」というコメントを出しました。 亡くなった本郷功太郎さん(13)は、地元の小学校を卒業したあと、地元の中学校に進学しました。
所沢市教育委員会によりますと、本郷さんを刺したとして逮捕された同級生とは小学校から同じ学校に通い、中学校では2人とも同じ部活に所属していました。
中学校がことし4月と先月に全校生徒を対象に行った生活状況に関するアンケートでは、2人について気になる点は確認されなかったということです。
同じ中学校に通う同級生の女子生徒によりますと、2人は5日も学校で仲よく話していたということです。
この女子生徒は「本郷さんはとても活発で明るい人でした。こういう事件が起こるとは思わなかったです」と話していました。

NHK→中学生が重体 同級生が刃物で刺したか 埼玉 所沢

中学生が重体 同級生が刃物で刺したか 埼玉 所沢 2019年7月6日 1時44分
5日夕方、埼玉県所沢市の路上で、中学2年生の男子生徒が血を流して倒れているのが見つかりました。男子生徒は意識不明の重体で、警察は近くにいた同級生の男子生徒が刃物で刺したとみて事情を聴いていて、容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。
5日午後5時ごろ、所沢市久米の路上で中学2年生の男子生徒が血を流して倒れているのを通りかかった人が見つけ、警察に通報しました。
警察によりますと、男子生徒は上半身を刃物で複数回刺されていて病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体となっています。
男子生徒が倒れていたのは同級生の男子生徒の自宅の前で、近くにいた同級生は駆けつけた警察官に対し刃物で刺したことを認めているということです。
警察はこの生徒から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。
自宅前の路上で同級生にめった刺しされたのか…

中2男子刺され死亡 逮捕の同級生当初は「自殺」と[2019/07/06 16:55]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000158886.html
 埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が刃物で刺され死亡した事件で、逮捕された少年が「教科書のことでけんかになった」と話していることが分かりました。

「所沢 中学生 殺人」で検索してるとヘンなツイが…

1996年12月17日駐ペルー日本大使公邸襲撃および占拠事件 →青山繁晴のホラッチョ・在ペルー日本大使公邸占拠事件
1997年1月23日台湾電力が北朝鮮に廃棄物を最終処分
1997年2月10日神戸連続児童殺傷事件小学生がハンマーで殴られる
1997年3月11日東海再処理工場における火災爆発事故
1997年3月16日神戸連続児童殺傷事件小4を金槌でなぐって逃走
1997年3月19日東電OL殺人事件
1997年4月22日ペルー警察の突入によって事件が解決
1997年5月24日神戸連続児童殺傷事件小5を殺害

又吉イエスと在ペルー日本大使公邸占拠事件。沖縄県政策調整監だった兄、台湾電力と北朝鮮、東海再処理工場、東電OL殺人事件…

【熊谷6人殺害事件】ペルー人・ナカダ容疑者と精神薬テロ

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。