弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

Tiktokが収集してたのは12桁のMACアドレス… update5

収集してたのは12桁のMACアドレスw

あー、MACアドレスで同一端末かを識別して、ネットでの挙動を追跡してたのかw。これって中国のTiktokというよりMACアドレスでデータマイニングを掛けて誰が誰の何を追跡していたのかという論点になるべき…

さて、今回のニュースに真意はどこにあるのだろう?w

神奈川県と埼玉県w

県庁の庁内LANはMACアドレスでWiFiやF/Wでアクセス制御をかけているので、職員のスマホやPCのMACアドレスが外部に漏れると攻略ポイントになる。せっかくネットを遮断した意味がなくなる…

シンガポール政府がインターネットから役所のPC10万台を隔離するまでの経緯(2016年7月24日)

トレンドマイクロの裏口が表面化してきたのでTiktokでやられたことにするのか?うーむ、MACアドレスだけじゃなぁ…、それはちょっと無理があるかもw

L3SWの時代にMACアドレスかよと思ったのだけど、スマホやPCやタブレットを識別するために使うのだろう。クッキーで追跡できるのはブラウザだけなのでアプリを追跡するのにMACアドレスを使ってるだけ…

TiktokがMACアドレスを収集していたことが判明し、二代目アグネスの「パソコン2台と携帯電話3基を没収された。」w

あ、ヤバい。没収されたPCとスマホから二代目アグネスのMACアドレスが中国当局にバレてしまうw

ふむ。これって、日本の外務省のガーナスキー源氏(金杉憲治・外務審議官)のコリアスクールみたいな偽中国部隊壊滅の危機なんじゃね?

どーりで幸福実現党が衆院選から撤退したわけだわw

ガーナスキー源氏こと金杉憲治・外務審議官以下のコリアスクールがロンメル死(GoTo)した理由をひたすら探索する…(2020年8月3日)

たぶんTiktokが収集したMACアドレスをどこに渡したかが問題だ。そのMACアドレスがスマホのIDになるで、アカウントやネットを偽装しても同一端末だとバレてしまう。これが2020年7月10日にTiktokで話題の取締役アイドルが自殺に追い込まれた原因なのでは…

韓国警察が脱北者から押収した北朝鮮スパイのリストに文科省の主任教科書調査官の名前があったコメディw(2020年7月31日)

スマホの複製をつくるときにMACが必要w、 アカウントの同一性をMACアドレスでチェックしてるアプリを攻略するのに必要なのか…
なんかこれギフハフ団みたいなヤバい話だな…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。