弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

タクシン党にポチと言われて涙目になったギフハフ団の棚橋泰文w update9

「自民党一、二を争う嫌われ者」棚橋泰文“ポチ”委員長の狙いとは
「週刊文春」編集部4時間前 source : 週刊文春 2020年2月13日号
岐阜2区で1996年から連続8回当選
 本来なら目立たぬ行司役の“資質”に注目が集まっている。自民党の棚橋泰文衆院予算委員長(56)だ。
「内閣そーーーーり大臣、安倍っ、晋三君」などとゆっくり読み上げたかと思えば、「聞こえない、もう一度」と野党に同じ質問を繰り返させる。国民民主党の玉木雄一郎代表が「野党の質問では、なぜかスロー。時間が無駄」と批判すれば、立憲民主党の枝野幸男代表も「そろそろ再入閣したくて、総理に尻尾を振るポチだ。恥を知れ」とこき下ろした。政党合流の失敗でしこりが残る二人を意気投合させるほどの評判の悪さだ。
 だが当の棚橋氏は、どこ吹く風。「枝野さんは人を人として扱わない。残念だ」と記者団に逆ギレしてみせた。自民党は、ポチ発言の撤回を野党側に求めるが、本音では誰も棚橋氏を守ろうとせず、むしろ「ポチとは言い得て妙だ」(自民中堅議員)と納得の声が上がる。
 父は福田赳夫首相を秘書官として支え、大物通産次官といわれた棚橋祐治氏。長男の棚橋氏は、東大法学部在学中に司法試験と国家公務員一種試験に合格。父と同じ通産官僚を6年弱務めたのち、1996年に初当選。2004年には当選3回、41歳で科学技術政策担当相として初入閣。
「若手時代は将来を嘱望されたが、頭の良さ故に周囲を馬鹿にしてきたツケか、いつしか党内一、二を争う嫌われ者に」(政治部記者)
「棚橋さんの深夜の電話が気持ち悪い」
 福田康夫首相の後継を決める08年の総裁選では出馬を目指すも推薦人を数人しか集められずに断念。14年秋から幹事長代理を務めた時代の悪評は枚挙に暇がない。谷垣禎一幹事長に面会を求める議員を“門番”よろしく次々とシャットアウト。幹事長室には谷垣グループの議員しか寄りつかなくなり、谷垣、棚橋両氏だけで、テレビで大相撲観戦にふける様子もしばしば見られた。
 記者との関係でも悪評噴出。知らない女性記者を見かけると周囲に「あのお綺麗な方はどちらの記者さん?」と尋ねたり、別の女性番記者に「ベッドインしないか」と軽口を叩いたり。「棚橋さんの深夜の電話が気持ち悪い。担当から外してください」と上司に直訴した女性番記者もいた。
 谷垣氏が自転車事故で幹事長職を外れると、所属する谷垣グループから距離を置く。麻生派と山東派が合流して志公会となった17年、どさくさに紛れるように入会。「何がやりたい?」と聞く麻生太郎副総理に「経済の重要閣僚をやらせて欲しい」と媚を売った。
 永田町では知られてきた悪評が、予算委員長として一気に露見。これほど露骨に尻尾を振られては、安倍首相も、扱いに困っているに違いない。


大垣はにゃんこ孝とポチ棚橋の2匹体制w

「首相にしっぽ振るポチ」枝野氏に批判された衆院・予算委員長、涙目で憤激 会員限定有料記事 毎日新聞2020年1月29日 19時13分(最終更新 1月29日 19時41分)
棚橋泰文氏
 棚橋泰文・衆院予算委員長の議事運営を巡って、与野党が対立している。立憲民主党など野党が「運営が政府寄りで不公平」と改善を求める一方、与党側は、立憲の枝野幸男代表が棚橋氏を「首相のポチ」と批判した発言の撤回と謝罪を要求。2020年度当初予算案の来週からの実質審議入りが折り合えない状況になっている。
 棚橋氏は27日の予算委理事会で、終了直前に発言を求めた野党議員に対し「(その後の)…

ナベツネが偽KCIAの由来を語るw

ナベツネがギフハフ団の由来は国情院(KCIA)だと佐藤優に語るw

「カネスエ北方店」で異臭騒ぎ。2018年12月のアピタ稲沢東店と同じw。催涙スプレー?

昆虫兵器と富有柿と武漢肺炎w

豚コレラはペンタゴンの「昆虫兵器」のフェイズ2コミュニティレベル実験だったのか?w

2017年(平成29年)5月8日、大垣市江崎町にあった岐阜県中央家畜保健衛生所と岐阜市今嶺にあった岐阜県中央家畜保健衛生所高度病性鑑定センターが岐阜大に移転した件…

岐阜市で1992年に熊本県で発生して以来の豚コレラが発生。中国で蔓延している「アフリカ豚コレラ」(ASF)とは全く異なるw

【ギフハフ団】のマネロン部隊が解体されたみたいだw 平野信行(ひらののぶゆき)

名誉顧問・理事
立川 敬二
立川技術経営研究所代表
(前宇宙航空研究開発機構(JAXA)理事長、
NTTドコモ社長)
大垣市

あ、ハゲたペガサスを発見w

【ハゲたペガサス】テクノロジーユニットモバイル技術統括モバイルIT推進本部無線プロセス統括部長はソフトバンクのロシアのスパイw

特別顧問・理事
林  義郎
グローバル情報社会研究所(株)顧問
(元ボーダーフォン(株)会長、元東京岐阜県人会幹事長)
笠松町

【iPhone X攻略】NSO GroupのPegasusデバイスとサン電子のセレブライトとベッキーw

【パナマ文書】イスラエルのセレブ社と2つのSANKYOと2つのサン電子。グンマーのムサシとの関係w

【ギフハフ団】D社をサイバーテロリストに改造するのに警察はどれくらい仕事を発注すればいいのか?

「風力発電の建設に反対する原告4人の個人情報を、岐阜県警と警察庁が保管している」

大垣市の偽モサドと偽KCIAとソフトピアジャパンとシャブと三合会と淘宮連盟とサイバー兵器とバイオ兵器とマネロンと臓器狩り…

銅像の胸もんでいる...87歳の男逮捕 建造物侵入疑い 2020年01月29日 09:16
 岐阜中署は28日、建造物侵入の疑いで、いずれも自称、岐阜市加納鉄砲町、医師の男(87)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前9時10分ごろ、正当な理由がないのに同市神田町のビルに侵入した疑い。
 署によると、目撃した男性が「ビルの1階にある銅像の胸をもんでいる不審者がいる」と110番した。
w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。