弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「日本赤十字社 高山市地区」の公用車のダッシュボードから200万円が見つかるw。高山市福祉課職員富本成結(とみもとなりき)が身寄りのない死者の遺留金868万円着服容疑で逮捕されるw

岐阜県高山市の「それいゆ」は津久井やまゆり園の続きだ。河野太郎



おいおい、高山市の公用車なのに「日本赤十字社 高山市地区」のマークw

高山市職員、死者の遺留金868万円着服容疑で逮捕 2018年12月04日 08:20
記者会見で遺留金の紛失について謝罪する西倉良介副市長(手前)ら=3日午後、高山市役所
 岐阜県警高山署は3日、身寄りのない死者の遺留金の一部約868万円を着服したとして、業務上横領の疑いで、高山市三福寺町、市職員の容疑者(32)を逮捕した。
 逮捕容疑は、11月19日ごろ、市内の自宅で同5日に死亡が確認された無職男性=当時(88)=の所持金品約915万円のうち、約868万円を着服した疑い。
 署によると、容疑者は同市の福祉課に所属。身寄りのない遺体を引き取る業務に携わっていた。男性が自宅で保管していた約915万円を署員から受け取っていた。
 署によると、11月30日、市の公用車の中に現金200万円があるのを別の職員が発見。容疑者が受け取った金とみられたが、市役所に保管されていた約40万円以外の残りが見つからず、市が「遺留金が合わない」と署に相談していた。捜査を進める中で容疑者が横領を認めたため、3日、署で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。
 署は詳しい動機や使途などを調べている。
 逮捕前の3日夕、高山市は記者会見を開いた。市によると、30日に見つかった現金について職員に聞き取りを行い、署に問い合わせるなどして調べた。本来は遺留品を預かった記録を作成し、金庫などに入れて保管するが、今回は行われていなかった。市は遺留金の紛失が分かるまで預かったことを把握していなかった。西倉良介副市長は会見で「事実を重く受け止め、管理体制の在り方を再点検し再発防止策を講じる。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
こういうのってギフハフ団が報道システムに侵入して氏名を消してるのか?w

身寄りなき男性の遺留金868万円横領容疑 高山市職員逮捕 岐阜県警高山署  12/4(火) 12:08配信 毎日新聞
 岐阜県警高山署は3日、身寄りがなく死亡した男性の遺留金約868万円を横領したとして、業務上横領の疑いで岐阜県高山市三福寺町、同市福祉課職員、富本成結容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は11月19日、死亡した高山市の男性(88)の遺留金の一部約868万円を横領したとしている。
 同署や市によると、富本容疑者は身寄りがなく死亡した人の埋葬などを担当。同署が19日に男性の遺体を福祉課に引き渡した際、遺留金約915万円も渡した。同30日、公用車の中から現金200万円が見つかり、富本容疑者が「私が置いた遺留金の一部かもしれない」と申し出て発覚。福祉課の保管庫から約47万円が見つかったが、残り約668万円の行方が分からなくなっており、市が高山署に相談していた。
 職員の逮捕を受け、国島芳明市長は4日午前に記者会見し、「市民の皆様の市政に対する信頼を著しく損ない、誠に申し訳なく、心からおわび申し上げます」と謝罪した。【大竹禎之】
スペイン方式w

横領容疑で高山市職員逮捕=死亡男性の868万円―岐阜県警 12/3(月) 23:51配信 時事通信
 遺体の引き取り手がいない「行旅死亡人」の遺品から現金約868万円を横領したとして、岐阜県警高山署は3日、業務上横領の疑いで同県高山市福祉部福祉課の職員富本成結容疑者(32)=同市三福寺町=を逮捕した。
 「間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、先月19日ごろ、市内の自宅で死亡しているのが見つかった男性(88)の遺品のうち、現金約868万円を横領した疑い。 
TBS→公用車に現金隠し事件が発覚、岐阜・高山市職員を横領で逮捕
公用車に現金隠し事件が発覚、岐阜・高山市職員を横領で逮捕 12/4(火) 15:51配信 TBS News i
 身寄りがなく死亡した男性が残した現金を横領した疑いで、岐阜県高山市の職員が逮捕されました。金の一部は公用車に隠され、タイヤ交換で車検証を探した際に事件が発覚しました。
 「誠に申し訳ございませんでした」(高山市 國島芳明市長)
 岐阜県高山市福祉課の主事・富本成結容疑者(32)は、身寄りがなく死亡した88歳の男性の遺留金およそ868万円を横領した疑いで、3日に逮捕されました。警察が高山市に渡した男性の遺留金はおよそ915万円で、富本容疑者は、47万円を市役所の保管庫に入れた後、残りを横領していたとみられています。
 高山市によりますと、先月30日、およそ200万円が市の公用車の中で見つかり、横領が発覚したということです。
 「冬タイヤに交換するということで、車検証の入っているコンソールボックスを開けたところ、現金が見つかった」(高山市の会見)
 富本容疑者は、取り調べに対し容疑を認めているということです。(04日14:58)
最終更新:12/4(火) 16:52 TBS系(JNN)

なんか、まわりくどいスペイン方式はやめて手っ取り早い方法に変えたよーなw。しかも犯人役も決めてる?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。