弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「県営住宅の上階から2人が転落した」1人死亡。もう1人は搬送時、会話ができない状態… update2

中学⽣転落死傷「⼀緒に死のうと思ってる」 2020年1⽉28⽇ 18:03
全⽂
群⾺県⾼崎市の県営住宅から転落して死傷した⼥⼦中学⽣2⼈が、別の⽣徒に「⼀緒に死のうと思っている」と話していたことがわかった。 27⽇、⾼崎市内の県営住宅で、10階から市内の同じ中学校に通う⼥⼦⽣徒2⼈が転落し、1⼈が死亡、もう1⼈が腰の⾻を折るなどの⼤ケガをした。 その後の中学校への取材で、2⼈は⼩学校からの友⼈で、2⼈とも以前から不登校になっていた上、先⽉には、別の⽣徒に対し「⼀緒に死のうと思っている」と話していたことがわかった。 中学校側は保護者との話し合いを続けてきたが、これまでに2⼈へのいじめなどは確認できていないという。 警察は、2⼈が⾶び降り⾃殺を図った可能性があるとみて調べている。
要約に戻る

【2⼈とも以前から不登校になっていた上、先⽉には、別の⽣徒に対し「⼀緒に死のうと思っている」】w

以前から不登校だったのに先⽉に別の⽣徒に対し「⼀緒に死のうと思っている」と話したことになっていて、それが中学校への取材でわかったとかw。犯人はふつうに中学校だな…

中1女子生徒2人、県営住宅から転落 1人の死亡確認 群馬・高崎市
毎日新聞2020年1月27日 19時40分(最終更新 1月27日 21時28分)
群馬県警=菊池陽南子撮影
 27日午後2時45分ごろ、群馬県高崎市上佐野町の上佐野県営住宅の近隣住民から「県営住宅の上階から2人が転落した」と110番があった。県警高崎署によると、10階建て県営住宅の最上階から1人が落ちた後、続いてもう1人が落ちたとの目撃証言がある。いずれも市内の病院に搬送され、1人の死亡を確認。もう1人は腰や足の骨を折るなどしたが、意識はあるという。
 高崎市教育委員会によると、2人はいずれも同市立中学1年の女子生徒。別々のクラスに所属していたが、27日朝、2人の母親から「学校を欠席する」と、それぞれ連絡があったという。
 同中では毎月、いじめに関する調査をしているが、2人がいじめに遭っていたとの情報はなかったという。【妹尾直道、増田勝彦】

「高崎 飛び降り」で検索すると高崎線の赤羽駅の人身事故もヒットする…

uhb.jp→「バイト行きたくない…アパート2階から飛び降りた」"ひき逃げ" 骨折した18歳少女のウソ

事件・事故 2020年1月27日22:00
 2020年1月17日北海道岩見沢市内で、アルバイト従業員の少女(18)が、ひき逃げされたとの通報を受け、警察が事件として捜査していましたが、ひき逃げは少女のウソだったことが分かりました。
 17日午後5時30分ごろ、岩見沢市内の路上で「車が娘をはね、現場から逃げた」などと、少女の母親から警察に通報がありました。
 警察が駆け付けたところ、少女が胸の骨を折るなどのケガをし、「車にはねられた」と訴えていました。
 警察で、ひき逃げ事件として捜査していましたが、現場にひき逃げの痕跡が見つからず、ケガも車にはねられたようなものではありませんでした。
 その後の調べで、少女が母親にうそを言い、ひき逃げされていなかったことが分かりました。調べに対し少女は「自宅アパートの2階から飛び降りた。アルバイトに行きたくなくてうそをついた」などと話しているということです。
午後5時30分ごろ出勤の行きたくないアルバイトw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。