弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

日韓台のアイドルグループが台湾総裁選で印象操作 update4

国旗」掲げ騒動…「総統選に影響」指摘も 毎日新聞2016年1月17日 21時58分(最終更新 1月17日 23時51分)

ソウルの空港でファンに手を振る台湾人アイドルの周子瑜さん=ロイター

 【ソウル米村耕一、台北・林哲平】台湾総統選の直前、韓国のアイドルグループで活躍する台湾人歌手、周子瑜さん(16)を巡る騒動が台湾で大きな波紋を呼び、選挙結果に影響を与えた可能性が指摘されている。

 周さんは昨年秋に韓国で活動を開始した日韓台出身の9人で構成するアイドルグループのメンバー。昨年末に韓国のテレビ番組の収録中に韓国の国旗と共に「中華民国(台湾)」の旗「青天白日満地紅旗」を振った。

 これが中国大陸のインターネットなどで批判を浴び、所属事務所は今月14日、中国のファン向けに釈明文を発表。総統選投票日の前日となる15日夜、周さんが黒い服を着て「両岸(中国と台湾)は一つだ」と述べ、繰り返し謝罪する動画を公表した。すると、今度は台湾で「中国側の圧力を受けたのではないか」と反発が広がった。

 総統選では、独立志向が強い民進党が国民党を大差で破った。国民党幹部は16日夜、騒動が「敗因の一つになった」と記者団に認めた。

「周さんは昨年秋に韓国で活動を開始した日韓台出身の9人で構成するアイドルグループのメンバー。」
日韓台出身の9人で構成するアイドルグループw

まさに印象操作。世耕1984だな。

まぁこれだけでは民進党は圧勝しないでしょーな。

Taiwan election: How a penitent pop star may have helped Tsai win
「台湾選挙:謝罪するポップスターがどのように蔡英文氏の勝利に寄与したか。」
BBCでも記事になってるし。

なにこれ?w

「総統選は台湾の自由と民主主義の証と考える。」
うーむ。トルコのエルドガンのAKPと同じことやった?

監視団は民主主義だったと。

選挙の10日前にウェッジが民進党の圧勝を記事にしてる。
民進党の蔡英文が圧勝するのに、選挙に勝たせる為の印象操作など不要だったはず。 この印象操作の目的は圧勝した理由を「脱原発」から「中国」にスピンすることだ。

台湾独立志向だけど脱原発。矛盾するチャレンジを台湾が民意で開始した。 核四反対が草の根に広がり、民進党圧勝につながった。

「反核政党が地滑り勝利したことに、メディアは不自然に沈黙。」w
やはり311と異常気象の過激化が原因だよな。

台湾総統選 民進党の蔡氏【選挙公約に原発を2023年までに廃止】

てことわ、あべちんは脱原発を公約に掲げた民進党の蔡氏をプッシュしてたことにw

蔡英文が圧勝できた理由はこれかぁ。 核四を再開させ、プルトニウム製造と闇の核武装を推進するってか? たぶん無理なんじゃね。あべちんGJ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。