弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

台湾高雄市大爆発(金美齢・平沼赳夫テロ) update21

kmt.org.tw→陳高雄市長がLCYの資産を借り押さえ

陳高雄市長がLCYの資産を借り押させ
2014.08.07
犠牲者28名を出したプロピレンガス爆発事件が起った高雄市の陳菊市長は6日、事件の被告と容疑された李長栄化学工業(LCY Chemical Corp.)の資産19億元(台湾ドル:60億円)の借り差し押さえを高雄地方裁判所に提出した。

地裁は提出された借り押さえ案を審議、近日中に判決を下す。

直轄市高雄のLCY地下パイプラインからプロピレンガスが漏れ、1日未明に大爆発を起こし、市民28名が死亡、285人が負傷、その内の120名は重傷を負い、366人が家を失った。その外。災地で捜索を指揮していた高雄消防局の林基沢秘書室主任と陳金徳消防分隊長が行くえ不明になっている。

陳市長は、LCYが 犠牲者や被災者にたいする賠償の責任があり、賠償金支払いを確保するため、その資産を刈り押さえしなければならないと述べ、高雄市庁の借り押させ状を地裁に提出させた。その直後、LCYは中国信託商業銀行に賠償金特別口座を開き、5億元(15億円)入金した。

一方、高雄地方検察署の調査で、事件発生の責任は中国台湾石油公司、地下配管を請け負ったエンジニアー会社、及びパイプラインのボックスカルバート(box culvert)の検収をした高雄市公務局にもあるのが明らかになった。

中油は1990年、原因はお講座

和区内の地下配管に残留しているプロピレンガスは総べて排除され、「これ等パイプラインの再使用を永久に禁止する」と宣言、ガス爆発事件が再演されるのを防止した。 地裁の捜査の結果、中国ペトロケミカルの配管の中には未だ260トンに上るプロピレンガスが蓄積されているのが判明、即刻排除の命令が発せられた。

一方、地裁はLCYの王渓洲工場長、邱炳煌副工場長及華運倉儲のエンジニアーを証人として召喚、訊問し、30年来パイプラインのメンテナンス欠如の事情聴収入を行った。 地裁の4日の地下パイプライン点検で、金属披露のあるパイプ数節を押収し、ラブテストを金属工業発展センターに依託している。押収された一節は厳重に腐食されいたが、隣接した中国台湾石油公司や中国ペトロケミカルのほぼ完璧なパイプラインと強烈な対照を成していた。

それ故、地裁の黄報道官は、「調査の結果で、他に容疑者が現われるかも知れないが、今までの調査で、LCYは主犯であると容疑されるのを免れることは出来ない」と説明した。

然し、陳市長の危険配管使用禁止は業者の不満を買い、タンカー車でガスを輸送すれば、パイプライン輸送よりも危険であると主張、タンカーの多量使用で厳重な交通遅滞が高雄市の随所で起こるであろうと警告した。

政府庁舎は、昨日から、国旗の半旗掲揚を始め、事件の犠牲者に哀悼の意を示し、LCYは4日間の休業を始めた。休業で1.39億元(台湾ドル:4.2億円)の損失を蒙るが、LCYは工場を4日後に再稼動するのを決定していない。

地裁の黄報道官は、「調査の結果で、他に容疑者が現われるかも知れないが、今までの調査で、LCYは主犯であると容疑されるのを免れることは出来ない」

「他に容疑者が現われるかも知れないが」w 痔世代の島ピーンチ

taiwantoday.tw→世界の先端を行く台湾の中小企業

◎李長栄化学工業(LCYケミカル)
炭素数1~5、すなわちC1~C5の化学製品ラインアップを取りそろえる、世界最大の熱可塑性プラスチックメーカー。水素添加スチレン系熱可塑性エストラマー(SEBS)とスチレン系熱可塑性エストラマー(SBS)のシェアで世界で3本の指に入る。
世界最大の熱可塑性プラスチックメーカー。

next.rikunabi.com→生物由来化学製品のプラスチックですな。

hiranuma.org→2002/08/07 閣議後記者会見

廃プラスチック発電に関する答弁書が一つございました。条約の公布は2件でございます。
hiranuma.org→2002/12/20 閣議後記者会見
これに関連して、農林水産大臣からも、バイオマス・ニッポン総合戦略もあり、こういう食品の廃棄物はもとより、生物由来の有機性資源を我が国の技術力を駆使して、成分解性プラスチックや燃料電池の燃料などの利活用を図るということで、国家戦略の一つとして頑張っていきたいと、こういうことがございました。
hiranuma.org→2002/12/27 閣議後記者会見
それから、総理から、バイオマスのなかで、今農林水産省はトウモロコシから作ったプラスチックの食器を既に使っているらいしいのですが、これは地球環境、温暖化防止、そういった面で非常にいいので、多少高くても率先垂範だから、全省庁これをひとつ検討しろということがございました。総理はトウモロコシでできたプラスチックの食器は全く普通のものと変わらない、これはどんどん利用すべきだということでございました。

プラスチックでちょっとググっただけで繋がりますな。経産省をテロリスト認定。

ys-consulting.com.tw→《高雄爆発事故》「LCYに責任」断定、異常感知も作業続行

 なお、プロピレン漏えいの直接の原因は、最も爆発の激しかった凱旋路と二聖路の交差点付近で、4インチ輸送管を補強していたパッチング材が緩まって外れたことが原因と報じられている。
「輸送管の圧力が急下降する異常を感知していながら市当局に通報せず作業を続行したことが事故につながった」けど、その前にどうして「パッチング材が緩まって外れた」かだな。

産経→台湾爆発、事故の「原因企業」トップ謝罪 直接の原因とは認めず

2014.8.3 19:04
 【台北=田中靖人】台湾南部、高雄市で7月31日深夜から今月1日未明にかけて起きた連続爆発事故で高雄市当局から事故の加害企業だと指摘された「李長栄化学工業」の会長が3日、記者会見で謝罪した。しかし、自社が直接の原因だとは認めなかった。

 同社をめぐっては爆発3時間前の31日午後9時前、原料供給会社から可燃性化学物質プロピレンを受け取る自社所有の配管圧力が低下する異常があったことから、一旦供給が停止されたにもかかわらず、異常の原因を確認しないまま午後10時すぎから供給を再開させた。高雄市当局は2日、加害企業だと名指しで批判した。

 供給が一時停止される前と、供給が再開された後に漏れた出たプロピレンは10トン超と推計され、被害拡大の一因になったとみられている。この爆発での死者は28人に上っている。

「しかし、自社が直接の原因だとは認めなかった。」


他の写真

うーむ。都市ガスと空気がいい具合に混ざったとしても、こんな爆発を起こすとは思えない。メディア・ブラックホールも起きてる。完全にテロですな。

NHK→台湾の爆発 気体状の化学物質が爆発か

8月1日 11時36分
台湾南部、高雄の市街地で起きた大規模な爆発は、これまでに23人が死亡し、271人がけがをしており、道路の下のパイプを通っていた気体状の化学物質が爆発を引き起こした可能性があり、当局が詳しく調べています。

台湾第2の都市、高雄の市街地で、現地時間の1日午前0時ごろ、およそ3平方キロメートルの広い範囲で相次いで爆発が起きました。
あちこちで路上から大きな炎が上がり、道路が陥没したり車が横転したりしました。
高雄市によりますと、この爆発でこれまでに23人が死亡し、271人がけがをしています。
日本の台湾との窓口機関、「交流協会」によりますと、これまでのところこの爆発で日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということです。
高雄市などによりますと、爆発が起きる前、現場ではガスのような臭いがしたため、消防などが臭いの発生源を調べていたということで、けが人の中には消防隊員も含まれているということです。
地元メディアは、爆発が起きた道路の下には石油会社やガス会社などが使っているパイプが通っていて、その中の気体状の化学物質が爆発を引き起こした可能性があると伝えており、当局が詳しく調べています。


まさか久米島で使ったのと同じ燃料気化爆弾?テロ? 台湾第四原発推進に失敗。台湾は中国とサービス貿易協定を進めることになった。ひょっとして台湾に捨てられた男、平沼赳夫がやった?

2014年4月22日林義雄・元民進党主席が第四原発の建設停止を求めて無期限の断食
2014年4月28日馬総統が平沼赳夫会長と会談。馬総統「日本の原発再稼動方針を参考に」
2014年4月28日馬総統「台湾第四原発を住民投票終了まで工事停止」
2014年5月9日GAOが報告書発表。この時点で米国産の核武装が成立してない
2014年5月21日久米島でキノコ雲
2014年6月1日馬総統が習中共総書記との会談に意欲
2014年6月12日分党へ着々…「石原新党」暫定代表に平沼氏
2014年6月13日中国閣僚級高官が台湾初訪問へ
2014年6月29日法輪功デモ「台湾を虐殺のチベット・ウイグルにするな!」
2014年7月3日馬総統「中国大陸を魔物扱い、台湾が損」
2014年7月9日自称「米国台湾政府」が「省政府」を占拠、日本の懐に戻ることを要求
2014年7月23日GE222便墜落。
2014年7月31日台湾第四原発(核四)が事前テストを完了。国民投票待ち。
2014年7月31日平沼党首いきなり党名間違えた 「次世代の党」を「新世代の党」
2014年8月1日台湾高雄市でガスが大爆発を起こして都市が壊滅。
完全に平沼赳夫テロだな。隠そうともしない、むしろアピールしてる。

スポニチ→平沼党首いきなり党名間違えた 「次世代の党」を「新世代の党」

[ 8月1日 05:30 ] 社会
新党「次世代の党」の両院議員総会で、初代党首に選出され、あいさつする平沼赳夫氏。右は石原慎太郎氏 Photo By 共同 

 日本維新の会の解党に伴って新党「次世代の党」を結成する石原慎太郎共同代表(81)のグループが31日、国会内で両院議員総会を開き、党首に平沼赳夫元経済産業相(74)を無投票で選出した。平沼氏は幹事長に山田宏衆院議員(56)を指名し、了承された。石原氏は最高顧問に就く方向。

ほんとうは「テロリス党」名にしたかったはず。党首就任の挨拶代わりのテロですな。


GE222便の墜落時のオバちゃんのセリフが気になってた。 報道されてないだけでどうも台湾は何度もテロを起こされてるみたいだ。(どこから?日本のムラから?米の戦争屋から?

平沼赳夫はGE222便を墜落させてないし、久米島の熱気化爆弾を使って高雄市全体をガス爆発させてないと声明をだすべき。

プロピレンてまじかー。

燃料気化爆弾
「燃料気化爆弾は、火薬ではなく酸化エチレン、酸化プロピレンなどの燃料を一次爆薬で加圧沸騰させ、BLEVEという現象を起こさせることで空中に散布する。」

ほぼ決まりですな。

ガス大爆発の後は地震とな。

キエフ(CIA)がMH17便を撃墜した事実は非常に不味いみたいだな。ガザの虐殺と台湾GE222便とアルジェリアAH5017便墜落とウルムチテロと台湾ガス大爆発と大忙し。ジムストーンまで投入w

blog.goo.ne.jp/raffaell0→台湾・高雄の「二・二八事件」

先日台北で金美齢さんとお会いした話をしましたが、金さんの亡夫で、 台湾大学から東大に留学し、その後東京理大の教授であった周英明氏は、 この高雄の出身で、高雄中学の一年生でした。

周氏はその日、通学途中で三人の中学生が銃殺されてトラックで運ばれてきて、 その遺体が高雄駅前の路上に見せしめとして放置されたのを見たそうです。

台湾人として自分のアイデンティティに深く悩むことを、たとえば金美齢さんは この国に生まれたものの「宿命」だと考えているようです。
この死亡欄の下から二行目、一番右に「顔再策」という名前があります。 この名前を、わたしは、昨日読んだ金美齢さんの著書の中に見つけました。

周英明氏が高雄で目撃した「両足首を縛られ両手を後ろに括られていた死体」。 その括った手首に「顔再策」の名前が書かれた札が付けられていたのでした。 他の二人の銃殺された少年たちと同じく、彼もまた高雄中学の生徒でした。

うっは。
books.google.co.jp→夫への詫び状: 「超カゲキ」VS「常識」問答 著者: 金美齢 これも。ほぼ動機ですな。

genki-site.net→第2回 2002年12月5日-8日 台北市長・高雄市長選挙 視察

「金美齢と行く頑張れ台湾ツアー」第2回が開催されました。参加者は総勢34名。 金美齢、周英明は成田出発から、ほぼツアー参加者と行動を共にしました。

高雄で視察した選挙集会では、登壇される前の李登輝前総統とツアー参加者が対面し、全員と握手を交わしていただくことが出来ました。興奮の坩堝のうちに幕をおろした当ツアーの様子を紹介します。

2002年に夫婦で高雄に行ってる。李登輝前総統w
周英明←ウィキ
2006年に死去してる故人w
台湾大学電気工学科卒。プリント回路学会の会長、エレクトロニクス実装学会副会長などを務め、エレクトロニクス実装学会功績賞(2000年)を受賞。日本留学中より台湾の独立、民主化運動に参加。
台湾高雄市→周英明→金美齢
台湾高雄市→周英明→プリント基板→プロピレングリコールですな。

「ロータリークラブ」ってご存知ですか?
ゲラゲラ

そして金美齢事務所提供の写真

あべちんGJだったのか。

zamakibeniko.blog14.fc2.com→金美齢の私は鬼かあちゃん

また、いじめる立場にもなっています。
息子さんが中学の時に、友人にお金(総額7万)をゆすっていたことがあるそうです。 (友人がおとなしい子だったので、中古の遊具などを売りつけていたそうです。)
美麗さんは校長室で怒りまくり、
「あなた死になさい」とまで言ったそうです。
両親で相手のお子さんの所へあやまりにいったそうです。
台湾をゆすったな。

president.jp→わが子が「好きなことが見つからない」と言ったら

娘や息子のように「最大公約数的」な人間は、最大公約数の人生を引き受けるしかない。もし、わが子が好きなことしかやりたくないと言って仕事に就かなかったりしたら、「甘ったれるな」と叩き出しているだろう。

特別な才能がある人ならともかく、好きなことを見つけるのは簡単なことではない。努力もせずに「見つからない」というのはお門違いである。

どうやら好きなことが見つかったようだ。まさに最大公約数のような大爆発。

台湾 日本食品の輸入規制強化へ 4月14日 12時08分
台湾の当局は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、すでに行っている福島県など5つの県からの食品の輸入停止に加え、来月にも都道府県ごとの産地証明を義務づけるなど、日本からの輸入食品に対する規制を強化する方針を明らかにしました。
台湾は、福島第一原発の事故のあと、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5つの県で生産された食品の輸入を停止しています。これに加え、台湾の衛生当局は13日、日本から輸入される食品に都道府県ごとの産地証明の添付を義務づけるほか、日本の特定の地域から輸入される乳幼児向けなど一部の食品については、放射性物質の検査を求める新たな規制を導入するとして、詳しい内容を近く公表し、来月にも実施する方針を明らかにしました。
新たな規制は、去年も台湾当局が提案し、日本側の反対を受けて延期されていましたが、先月台湾で、輸入を停止している日本の5つの県で作られた加工食品の一部が流通していたことが分かり、消費者団体などから導入を求める声が強まっていました。台湾は、香港、アメリカに次ぐ日本の農林水産物や食品の主要な輸出先で、日本の関係者の間では、規制の強化によってコストが増加して競争力を失ってしまったり、風評被害が広がったりすることを懸念する声が出ています。

官房長官「規制強化は遺憾」

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「台湾に対する日本の窓口機関『交流協会』を通じて、台湾側に対し日本産の食品の安全性について説明を行うとともに、科学的根拠に基づいた判断を行うよう要請してきた」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「このような日本側の説明や要請にもかかわらず、今般規制を強化することは極めて遺憾だ。引き続き台湾側に対し、科学的根拠に基づいた適切な対応を取るよう強く求めていく」と述べました。

報復キタ━(゚∀゚)━!

テレサ・テンさん記念切手 台湾で発売 4月15日 14時29分
「アジアの歌姫」と呼ばれ、日本でも多くのヒット曲で知られる台湾出身の歌手、テレサ・テンさんが死去してことしで20年になるのに合わせて、台湾の郵便局で記念切手が発売され、熱心なファンが買い求めていました。
台湾出身のテレサ・テンさんは台湾や香港、それに中国などで高い人気を誇り、日本でも1974年にデビューして「時の流れに身をまかせ」など多くのヒット曲で知られ、「アジアの歌姫」と呼ばれています。
テレサさんが1995年に42歳の若さで突然亡くなってから来月で20年になるのに合わせて、15日、台湾各地の郵便局で記念切手が発売されました。
切手は1977年から80年にかけて撮影されたテレサさんの写真が印刷され、額面が日本円でおよそ20円から60円までの4種類で、合わせて385万枚が発行されました。
テレサさんが学んだ小学校がある台北近郊の新北市の郵便局には臨時のコーナーが設けられ、販売が始まる1時間ほど前には熱心なファンの長い列ができました。
この郵便局では4枚組の切手2000セットが用意されましたが、僅か3時間で売り切れる人気ぶりでした。
切手を購入した80歳の男性は「テレサ・テンが大好きで、外国で発行された切手はたくさん持っていて、今回も手に入れることができてよかった」と話していました。

テレサ・テン←ウィキ

1989年5月27日…中国で起きていた民主化要求デモを支援する…民主化支援コンサートに参加。約30万人の前で…(私の家は山の向こう)を歌い、亡命した民主化活動家とも交流を持った。…北京で天安門事件が起きてしまった。
ぶっへー。テレサテンて香港雨傘革命のマカオの進次郎と同じことをやってたんだね。

うーむ。香港雨傘革命が失敗したのはマカオの進次郎ことジョシュア・ウォンにテレサテンのような魅力がなかったからだな。

民主化デモなんていうと聞こえが良いけど、要するに「西側」が中国にしかけるクーデターのことだ。
香港雨傘革命だけでなく、台湾立法院占拠、韓国ガンギエイ、イエメン、シリア、イラク、キエフのマイダンクーデター、ウルムチ、ベネズエラ、エジプトのアラブの春、タイ、ボリビア、エクアドル、…と西側は世界中で仕掛けている。

そしてIMFがウクライナに融資した175億ドルが武器購入に使われたとき英がAIIB参加を発表。後に仏独伊も参加を表明し現在に至っているw

産経→国共トップ6年ぶり会談 習主席「中台一体感」を演出、台湾世論刺激避け「統一」すら封印

2015.5.4 21:43
【北京=田中靖人】中国共産党の習近平総書記(国家主席)は4日、北京の人民大会堂で、台湾の与党、中国国民党の朱立倫主席と会談した。国共両党の党首会談は6年ぶりで、両氏の対面は初めて。習氏は会談後、昼食をともにして朱氏を厚遇。会談では、経済協力などで中台の「一体感」が強く打ち出された。

 習氏は会談で「10年前、(国共)両党が両岸(中台)関係を戦争の縁から平和へと変えた」と両党の協力の成果を強調。一方で、仮に「一つの中国」を前提とする「92年コンセンサス」を否定し、民進党の陳水扁前総統が唱えた「一辺一国」や「一つの中国、一つの台湾」を掲げたりすれば「平和も発展も維持することはできない」と台湾独立を批判した。来年の総統選で優勢が伝えられる台湾の野党、民主進歩党を牽制(けんせい)する狙いとみられる。

 これに対し、朱氏は92年コンセンサスが中台交流の基礎だとする考えを再三、表明。さらに、台湾が日清戦争後に割譲され日本の植民統治を受けたことは「台湾人が望んだことではない」と述べて、中台の一体感を強調した。その上で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への「中華台北」名義での台湾の加入を要請した。朱氏から台湾が主張する「中華民国」の存在を認めるよう求める発言はなかった。

 総統選で劣勢の国民党では、今月18日締め切りの予備選で目立った立候補者がおらず、朱氏の出馬を求める声が根強い。朱氏はこれまで出馬しないと言明してきたが、今回の会談に対する世論の反応を見極めた上で、最終的に判断するとみられている。

台湾が日清戦争後に割譲され日本の植民統治を受けたことは「台湾人が望んだことではない」
金美齢GJ

ゲラゲラ。そういう方向に台湾を追い込んだのは自分でしょ。

パナマ文書に高雄市の大日本印刷を発見w

OFFICER(78312)[Dai Nippon Printing Co., Ltd] ADDRESS(243142)[Taiwan][13/F., No.98 LinMingChengErLu, 54 DingTaiLI ShanMing District, GaoXiong City, Taiwan 高雄市三民區鼎泰里54鄰明誠二路98 號十三樓]
ENTITY(225080)[Millennium Supreme International Limited] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ADDRESS(264051)[Company Kit Limited Unit A, 6/F Shun On Comm Bldg. 112-114 Des Voeux Road C., Hong Kong SAR] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ADDRESS(241873)[1-1-1, Ichigaya-Kagacho Shinjuku-ku Tokyo 162-8001 Japan] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ENTITY(134651)[VisEra Holding Company] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
OFFICER(78312)[Dai Nippon Printing Co., Ltd] ADDRESS(243142)[Taiwan][13/F., No.98 LinMingChengErLu, 54 DingTaiLI ShanMing District, GaoXiong City, Taiwan 高雄市三民區鼎泰里54鄰明誠二路98 號十三樓]
ENTITY(225080)[Millennium Supreme International Limited] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ADDRESS(264051)[Company Kit Limited Unit A, 6/F Shun On Comm Bldg. 112-114 Des Voeux Road C., Hong Kong SAR] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ADDRESS(241873)[1-1-1, Ichigaya-Kagacho Shinjuku-ku Tokyo 162-8001 Japan] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]
ENTITY(134651)[VisEra Holding Company] OFFICER(78312)[Japan][Dai Nippon Printing Co., Ltd]

これがベトナムの魚大量突然死につながる訳ですな。

kaigaibusiness.com→JFEスチール、ベトナム製鉄所建設の判断を3ヶ月延長

2012年12月08日17:18 【トピックス , ベトナム】 JFEスチール、ベトナム製鉄所建設の判断を3ヶ月延長
JFEスチールがベトナム中部で検討している一貫製鉄所建設に向けた投資判断を下す時期を3カ月延ばし、来年3月とするというニュースです。 6589362241
当初は今年末までに事業化調査を終える方針だったが、現地政府などとの調整が長引いており、東南アジアや市場が競合する中国南部で製鉄所建設計画が相次ぐことも踏まえ、慎重に事業採算を見極めるということです。
ベトナム中部での一貫製鉄所建設は、台湾鉄鋼メーカーの義聯集団が先行して手掛けていた開発計画に、JFEが加わる形で事業化調査を進めており、粗鋼生産能力は年間350万トン規模で、2016年の稼働を想定している。
ベトナム政府や建設予定地の地方政府との間で電力や上水、港湾などの整備計画や費用負担について調整や確認が続いており、現時点で採算性の判断ができないという。
同規模の一貫製鉄所の建設には3000億~5000億円の資金が必要とされる。
義聯集団は鉄鉱石を溶かして粗鋼を生産する高炉操業のノウハウを持たず、JFEに協力を求めており、JFEはベトナムでの計画を進める場合、過半の出資比率を確保する方針。
実現すれば日本の鉄鋼メーカーが初めて主導権を持って建設する一貫製鉄所になり、ベトナム国内市場に加え、周辺の東南アジア市場への供給拠点とする。
ただ周辺では大型の製鉄所の建設計画が相次いでおり、ベトナムでは今月、台湾塑膠工業(台湾プラスチック)が100億ドル(約8200億円)を投じて一貫製鉄所の建設に着手した。
【義聯集団は鉄鉱石を溶かして粗鋼を生産する高炉操業のノウハウを持たず、JFEに協力を求めており】w

高雄市→プロピレンガス爆発事件
→プロピレンはプラスチックの原料
ベトナム魚同時大量死
→台湾プラスチックのベトナム製鉄所が弁償
→JFEが台湾プラスチックに資本参加→JFEと平沼赳夫
ぐは。こっちだったわ。マキオとミツヨシ両方使ってたのかw。ありえねーw

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 許可