弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

浜松の田畑花火の爆発と聖隷三方原病院 update2

静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中に深さ約20センチの土の中に埋められていた死体を静岡県警の捜査員はどうして発見できたのか?w 伊藤博文刑事部長か?

メキシコでも花火工場が爆発。死者19名。

朝夕刊 2018年6月27日 夕刊
細江の花火工場で爆発 従業員1人死亡、1人重傷
消火活動が行われる花火工場の爆発火災現場=27日午前10時3分、浜松市北区細江町中川で、本社ヘリ「おおづる」から(浅井慶撮影)
写真
 二十七日午前九時ごろ、浜松市北区細江町中川の花火製造販売「田畑煙火」の花火工場で、「爆発があり、煙が上がっている」と付近住民から一一〇番があった。細江署や市消防局によると、工場の作業場の一棟が爆発して全焼。四十代の男性従業員が全身にやけどを負い死亡した。別の五十代の男性従業員も重傷を負い、市内の病院へと搬送された。
 細江署などによると、当時工場は稼働中で、爆発した作業場の両隣にあった二棟にも延焼した。当時、敷地内にはほかに十四人の従業員がいたが、いずれも逃げて無事だという。署は工場から半径約五百メートルの付近住民らを一時避難させ、近くの湖東公民館には十人が避難した。
 市消防局によると、爆発を受けて消防車十一台が出動。約一時間四十五分後に鎮火した。
 現場は、聖隷三方原病院から南西約一キロの茶畑や川に囲まれた田園地帯。
写真

◆爆発音に炎、住民避難
 ドカーン、ドカーン-。二十七日朝、茶畑の広がる住宅街に爆発音が響いた。浜松市北区の花火製造工場で発生した爆発事故。住民らは、突然現場から上った黒煙と炎を不安そうな表情で見守った。
 「大きな地震でも起こったのかと思った」。現場から約三百メートル北西の民家に住む男性(78)は興奮気味に振り返った。台所にいた妻(70)が窓ガラスのガタガタという音に驚き、外に出ると、建物の一部が吹き飛ぶ様子が見えたという。
 しばらくして次々と消防車が駆けつけた。パトカーが拡声器で「二次爆発の可能性があり、家の中の待機は危険です。ただちに避難を」と呼びかけた。
 約八百五十メートル北西の湖東公民館には十人が避難。六十代主婦は発生直後に現場の様子を見に行った。「けが人がいる」と叫ぶ声が聞こえ、屋根が抜けた建物や搬送される男性が見えた。避難してきた別の女性(68)は「花火が打ち上がった後のようなパチパチという音もした。何が起こったのか…」と語った。
茶畑に囲まれた現場付近で警戒にあたる消防団員ら=27日午前10時35分、浜松市北区細江町で
写真
 工場が建つ前から公民館近くに住む男性(79)は「事故なんて聞いたことがなかった」と振り返る。二〇一六年十二月には、藤枝市の花火製造工場で二人が死傷した爆発事故があった。「これからが花火のきれいな季節なのに残念」と話した。 
(鈴木凜平、大城愛)

◆火薬の保管 「問題なし」 先月、市消防局検査
 田畑煙火のホームページなどによると、同社は一八九四(明治二十七)年に創業。本社は浜松市中区富塚町に置く。仕掛け花火や打ち上げ花火を扱っており、社員は二十人程度という。国内有数の花火コンクールで知られる土浦全国花火競技大会で八年連続して通産大臣賞を受けたことがある。二〇一五年には、国内屈指の規模を誇る「ふくろい遠州の花火」で日本商工会議所賞に選ばれた。
 浜松市消防局は五月九日、同社に対して火薬が適切に保管されているかなどを調べる保安検査を実施、問題はなかったという。
聖隷三方原病院w

店舗で女性従業員に下半身見せたか 28歳の医師の男逮捕 公然わいせつの疑い 静岡・浜松市北区 9/2(月) 21:00配信テレビ静岡NEWS
テレビ静岡
浜松市北区の店舗で女性従業員に下半身を見せたとして28歳の医師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは聖隷三方原病院循環器科の医師 中村尚紀容疑者です。
警察によりますと中村容疑者は今年7月4日の未明、北区初生町の店舗で女性従業員に下半身を見せた疑いがもたれています。
当時女性従業員は店に1人でいたということです。
警察は中村容疑者の認否を明らかにしていません。
テレビ静岡
最終更新:9/2(月) 21:00 テレビ静岡NEWS

対人関係障害、改善できず オキシトシン投与の試験
 対人関係の構築が苦手な自閉スペクトラム症の男性にオキシトシンというホルモンを鼻からスプレーで投与する臨床試験の結果、人とのコミュニケーションの障害を改善する効果は確認できなかったと、浜松医大の山末英典教授らのチームが29日、専門誌に発表した。
 患者103人を2グループに分け、表情や声の調子を話し相手に合わせるといった振る舞いの改善度合いをオキシトシンと偽薬で比べたが、両者に差はなかった。一方、同じしぐさや言い回しの繰り返しが減るなど、一部の症状は改善した。
共同通信 2018/6/29 08:27
はぁ?

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。