弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

スウェドバンク(Swedbank)がマネロンスキャンダルで減益w update22

【SilkRoad 4.0】スウェドバンク(Swedbank)のマネロン研究…

【ビンゴ】16才のグレタを操るジョージ・ソロスとビル・ゲイツw

Sweden’s oldest retail bank earlier this year dismissed its CEO and accepted the resignation of its chairman after its Estonian business was caught up in money-laundering allegations that have also engulfed Danish peer Danske Bank (DANSKE.CO).

「今年の初めにスウェーデン最古のリテイルバンクは、エストニアでの事業がデンマークのダンスケ銀行(DANSKE.CO)のマネーロンダリング疑惑に巻き込まれた後、CEOが解任され辞任した。」w

40人の捜索隊で2日探して見つからなかったダンスケ銀行エストニア支店長が自宅裏庭で自殺体で発見される…(2019年9月25日)

ビジネス2019年4月26日 / 10:56 / 6ヶ月前 スウェドバンク、資金洗浄対策の不備認める 複数の米当局が調査
Reuters Staff 2 分で読む
[ストックホルム 25日 ロイター] - スウェーデンの銀行スウェドバンク(SWEDa.ST)は25日、マネーロンダリング(資金洗浄)対策に不備があったことを認め、複数の米当局から調査を受けていることを明らかにした。
スウェドバンクを巡っては、スウェーデンとバルト諸国の金融監督当局、またスウェーデンの経済犯罪捜査当局が既に調査に乗り出している。
スウェドバンクは、どの米当局が調査を行っているかは明らかにしなかった。米証券取引委員会(SEC)とスウェーデンの金融監視当局はコメントを控えた。
2月に疑惑が明らかになって以降、スウェドバンクは同行の資金洗浄対策プロセスを信頼しているとし、疑わしい取引は当局に報告していると繰り返し表明していた。
しかしカールソン最高経営責任者(CEO)代行は25日、これまでの内部調査は不備があったことが示されたと認めた。記者団に対し、「スウェドバンクが顧客、当局、投資家、従業員、その他関係者の信頼に値するには、資金洗浄対策の継続した改善が必要だ」と述べた。
スウェドバンクの3番目の大株主であるアレクタのマグヌス・ビリングCEOは「スウェドバンクは透明性を高め、当局と共に問題に対応し、信頼回復に取り組んでいる」と評価。アレクタはこれまでスウェドバンクの対応を批判してきた。
同行は、デンマークのダンスケ銀行(DANSKE.CO)に端を発した域内の資金洗浄疑惑に直面している。ダンスケ銀行は昨年、2000億ユーロ(2230億ドル)の疑わしい資金が2007─2015年にエストニア支店を経由したと明らかにした。
スウェーデンのテレビ局SVTは、スウェドバンクが2010─2016年にエストニア支店を通じて、ハイリスクの非居住顧客に関連した、年間最大200億ユーロ相当の取引を処理したと報じた。顧客は主にロシア人だったという。
スウェドバンクは、第1・四半期のヘッドラインコストについて、資金洗浄疑惑への対応やボンネセン前CEOの退職関連費用を受けて45億2000万スウェーデンクローナに上ったと発表した。
2019年には10億クローナの費用の追加計上が見込まれるとし、調査対応に向けた従業員の雇用、コンプライアンス部門の強化、金融犯罪対策で新たに設置する部門に約6億5000万クローナを充てると説明した。
同行は、バルト諸国の部門を通じた過去と現在の顧客関係を見直す内部調査を行うことを明らかにした。カールソン氏は内部調査には2つの目的があると指摘。「1つ目は過去に何が起きたかを理解し、学ぶべきことがあるか把握することだ。2つ目は異なる当局の調査に最善の方法で対応することだ」と述べた。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」

資金洗浄疑惑、北欧揺らす スウェドバンクの株価急落 2019/4/2 23:00日本経済新聞 電子版
【ベルリン=石川潤】資金洗浄(マネーロンダリング)疑惑で北欧が揺れている。デンマークのダンスケ銀行に続き、スウェーデンのスウェドバンクにも不正な資金移転に関わった疑惑が浮上。北欧の金融機関全体に市場の厳しい目が注がれている。スウェドバンクの最高経営責任者(CEO)が解任され、先行きの不透明感が強まっている。
1350億ユーロ(約17兆円)もの資金がスウェドバンクを通じて流れていた――。スウェーデ…
「ダンスケ銀行は昨年、2000億ユーロ(2230億ドル)の疑わしい資金が2007─2015年にエストニア支店を経由したと明らかにした。」

「1350億ユーロ(約17兆円)もの資金がスウェドバンクを通じて流れていた――。スウェーデ…」

ダンスケ銀行が2000億ユーロをマネロンして、1350億ユーロがスウェドバンクに流れた…

スウェドバンクw

「同行(スウェドバンク)は、バルト諸国の部門を通じた過去と現在の顧客関係を見直す内部調査を行うことを明らかにした。」w

スウェドバンクが4月に内部調査を開始したら9月にダンスケ銀行エストニア支店長が不審な死を遂げた…w

で、ガサが入る1年前に福田赳夫の孫がスウェドバンクで「タリン市内でエストニア最大手銀行のスウェドバンクを訪ねた。エストニアにおけるIT化の取組みでは、政府と金融、e-Governmentとe-Bankingとのコラボ」について語るw

おもろいw

1MDBでゴールドマン・サックスはもっと悪いのはドイツ銀行だと指差した。 ダンスケ銀行のカネはドイツ銀行にも流れていた。 マネロンのカネはロシアからダンスケ銀行エストニア支店を経由。 大部分はエストニア最大の銀行はスウェドバンクに流れて、それはスウェーデンの銀行だったw。

杉原千畝カニバリズムノーベル賞街道みたいなスキャンダルだな。 (違

ノーベル賞ってマネロンなんだw )川上麻衣子w

これがグンマーでは有名な福田金融の正体…w
中曽根金融の話もあるけど、そっちはジャニー喜多川だw。
もちろん笹川も…w

川上麻衣子とノーベル賞の田中耕一w

認知症もクールー病もプリオンが変質する病気だ…

スウェーデンのシルヴィア王妃から高円宮妃久子が「認知症フォーラム」へ招待されて出発…

wikipedia.org→越智隆雄(おちたかお)

前職 住友銀行職員
金融再生委員長秘書
現職 内閣府副大臣
所属政党 自由民主党(細田派)
称号 修士(法学)(東京大学・2005年)
親族 父・越智通雄
祖父・福田赳夫
叔父・福田康夫
従弟・福田達夫
住友銀行職員、祖父・福田赳夫、叔父・福田康夫w

【國重惇史のJeffery Epsteinみたいな懺悔】「①僕は女性を何度も暴行して、殺人未遂で逮捕され留置所に入りました。」「挿入しなければ不倫ではない」…(2019年9月1日)

科警研に「29分の1」の解像度のMCT118型DNA鑑定が必要な理由。足利事件と袴田事件と東電OL殺人事件。ルパン顔の男なんてどーでもいいw

マレーシアが1MDBでのゴールドマン・サックスへの罰金で20億ドル検討w

1MDBでゴールドマンに「もっと悪いヤツは誰か?」と聞くとドイツ銀行を指差したw

アベノミクスが大成功して、米司法省は全世界のマネロンルートをすべて絶ってしまった。そして日本では一部上場企業を中心に大リストラが始まるw。たぶん景気などとは無関係と思われw


れいわ新選組とJPモルガンw

スウェーデン王室の認知症と摂食障害w

政治が結果責任なのだとすれば、日本の皇室もスウェーデンと英の王室も国民に寄り添うことになった…w

たったひとりでここまでやってしまうのだから、これはもうとんでもない才能であるw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。