弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

トヨタ車体の産業用ロボット部品を2ヶ月間に93点盗むw。自作ロボットか?w update6

トヨタは大丈夫か? 管理職以上の夏のボーナス減額へ[新聞ウォッチ]2019年6月13日(木)08時51分
トヨタ自動車本社
トヨタ自動車本社決算を発表する日産自動車の西川社長(5月15日)
他人の懐具合をのぞいてとやかく言うつもりもないが、売上高が日本企業として初めて30兆円を突破し、最終利益も2兆円を超えるという“超優良会社”が支給するボーナスが減るとならば、大いに気になるところである。
トヨタ自動車が、課長級以上の管理職約9800人の2019年夏の一時金(ボーナス)を、役職に応じて平均で4~5%程度減らすことがわかったという。きょうの読売が1面で「トヨタ管理職ボーナス減、課長級以上、夏4~5%」と、関連記事を経済面のトップで「『危機感共有』開発競争激しく」とのタイトルで報じている。
記事によると、課長級に相当する約7500人の「基幹職」と、部長級・次長級などに相当する2300人の「幹部職」が対象となるそうだ。また、「管理職の一時金削減に踏み切る背景には、業界の厳しい開発競争がある」として「自動運転や電動車の開発には米グーグルやアップルなどの異業種も参入しており、トヨタは『生きるか死ぬかの戦い』(豊田章男社長)との危機感を強めている」とも、読売は伝えている。
トヨタでは今年1月1日付けの組織改正で、常務役員、常務理事と、部長や主査などに当たる基幹職1級、主査や室長などの基幹職2級を統合して「幹部職」に変更した。課長級の基幹職3級は「基幹職」として継続したが、常務役員や基幹職1級と2級では業務内容からみても権限や責任などに大きな差はなく、むしろ、退職時に「肩書」が影響して関連会社などへの「転籍」に支障をきたすケースもあったという。
トヨタが大胆な組織改正を実施したのは「なんちゃって管理職」を減らす一方で、社員が一丸となって危機感を共有しながら「100年に一度の大変革」を乗り切る狙いがある。
読売の記事では、夏のボーナスの具体的な支給額は示されていないが、おそらく外資を除く日本の企業の中ではトップクラスと思われる。そのトヨタの「管理職ボーナス減」は、業績が伸び悩む他の企業の経営者にとっては勇気付けられるニュースだが、景気を刺激する効果のあるボーナスなどが抑制されれば個人消費が冷え込むことも避けられない。
2019年6月13日付
「管理職の一時金削減に踏み切る背景には、業界の厳しい開発競争がある」として「自動運転や電動車の開発には米グーグルやアップルなどの異業種も参入しており、トヨタは『生きるか死ぬかの戦い』(豊田章男社長)との危機感を強めている」w

自動運転と電動車で説明できるのか?w ちょっと違うんじゃね…w

トヨタや日産みたいな超巨大企業が本業とは違う部分で傾いてきたよーな…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

メ〜テレ→トヨタ車体社員を逮捕 勤務先からロボット関連部品700万円相当盗んだ疑い 愛知

トヨタ車体社員を逮捕 勤務先からロボット関連部品700万円相当盗んだ疑い 愛知 6/10(月) 23:32配信 メ〜テレ(名古屋テレビ)
 トヨタ車体の社員の男が、勤務先から産業用ロボットの関連部品など約700万円相当を盗んだとして逮捕されました。
 警察によりますと、窃盗の疑いで逮捕された愛知県豊明市に住むトヨタ車体の社員、鈴木孝志容疑者(28)は、3月から4月にかけて、刈谷市内の勤務先の工場にある倉庫から産業用ロボットの関連部品など93点、約700万円相当を盗んだ疑いがもたれています。
 鈴木容疑者は設備の維持・管理を担当し、倉庫に出入りできる立場にあったということで、警察の調べに対し容疑を認めているということです。
 トヨタ車体は「事実を確認のうえ、社員に対しては厳正に対処する」とコメントしています。
最終更新:6/10(月) 23:32 メ〜テレ(名古屋テレビ)

toyota-body.co.jp→会社案内パンフレット | 会社概要 | 企業情報 | トヨタ車体株式会社
toyota-body.co.jp→データ編 製品紹介(PDF)

超小型電気自動車 コムス(The super compact electric vehicle, COMS)、
サイドアクセス車(Side-access vehicle)、
フレンドマチック取付用専用車(ウェルキャリー付) (Friendmatic vehicle for After Market Acomodation with "Wel Carry")

経産省のゴッドデバイスでは遠隔操作できないセキュアなトヨタ車を自作するとか?w

ほんとうにスーパーロボットっぽいw

あー、パリダカかぁ…w
「サウジアラビア・ドバイと日本をつなぐ〜ジャミール商事」東京のトヨタの販社がハックされ310万人分のデータが流出…

パリダカ2020はダカール→バリじゃなくて、サウジのリアドがスタート地点でリアドで休息、ゴールはアルキディア(Al-Qiddiya) w


トヨタ純正社員w。これってホンダでもみたな。

刈谷駅ホームから外国人が飛び込み自殺…

2019年6月11日 11時32分
刈谷駅で男性飛び込み死亡 JR東海道線、一時運転見合わせ
 11日午前8時5分ごろ、愛知県刈谷市桜町一のJR東海道線刈谷駅で、ホームから男性が線路に飛び込み、豊橋発大垣行きの特別快速列車(8両編成)にはねられた。男性は病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。刈谷署が身元を調べている。
 署によると、男性運転士(32)が男性を発見し、急ブレーキをかけたが間に合わなかった。JR東海によると、豊橋―岐阜の上下線で約30分にわたり運転を見合わせた。
(中日新聞)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。