弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

武漢肺炎とストリーサム(Streatham)の刃物スイッチが社長昇格の条件w update3

新型ウイルス感染 なぜ?武漢だけ致死率5% 2020年2月4日 16時09分
新型のコロナウイルスの感染拡大による中国での致死率は、感染が最も深刻な湖北省・武漢では5%近くになっている一方、それ以外の地域を見るとおよそ0.8%にとどまっていて、専門家は、「武漢では軽症の患者がカウントされておらず致死率は見かけ上高くなっているとみられる」と話しています。
中国の保健当局、国家衛生健康委員会は新型のコロナウイルスについて4日、患者の数が2万438人となり死亡した人はあわせて425人となったと発表しました。
中国の保健当局のデータをもとに新型のコロナウイルスの致死率を見ると、中国ではおよそ2.1%ですが、感染拡大が最も深刻な湖北省・武漢ではおよそ4.9%となっています。その一方で、武漢を除いた中国でみるとおよそ0.8%にとどまっています。
これについてWHO=世界保健機関で感染症対策を指揮した経験のある東北大学の押谷仁教授は「武漢では医療機関が混乱しているため軽症の患者がカウントされていなかったり、重症患者への治療が十分行えなかったりして、致死率が高くなっている可能性がある」としています。
その上で「今後は、毎年のインフルエンザの致死率に近い0.1%程度に近づいていくのかもしれない。ただ問題は、体力の低下した80代以上を中心に犠牲者が出るインフルエンザと異なり、今回のウイルスは、ウイルス性肺炎を引き起こす。比較的若い年代でも死亡している人がいるので、どのような人に命の危険がおよぶのか詳しい分析を急ぐ必要がある」と指摘しています。
また中国の保健当局が発表しているデータについて、症状のない感染者の数は含まれていないため正確な致死率については引き続き注視する必要があるとしています。

英政府、テロ受刑者の仮釈放制度見直し表明 「IS戦闘員」による襲撃事件受け 2020年2月4日 11:31 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ]
英政府、テロ受刑者の仮釈放制度見直し表明 「IS戦闘員」による襲撃事件受け❮ 1/3 ❯‹ ›
英ロンドン南部のストリーサム・ハイロードで、襲撃事件の捜査を行う警察官ら(2020年2月3日撮影)。(c)AFP/DANIEL LEAL-OLIVAS 画像作成中
【2月4日 AFP】英ロンドンで2日、仮釈放中だった過激派の男が通行人を刃物で襲い、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出したことを受けて、英政府は3日、テロ事件の受刑者に対する仮釈放制度を早急に見直す方針を示した。
 ロバート・バックランド(Robert Buckland)司法相は議会で、刑期の半分の服役を終えたテロ事件の受刑者は自動的に仮釈放されるという現行の規定を、「緊急立法」によって見直すと表明。仮釈放の可否は仮釈放審査委員会がリスクを評価した上で決めるようにし、新規定は現在服役中の受刑者から適用するという方針を示した。
 またバックランド司法相は、「受刑者が仮釈放の検討対象になるのは早くて刑期の3分の2の服役を終えた後とする」とも述べた。
 2日の事件では、偽の自爆用ベストを着用したスデシュ・アマン(Sudesh Amman)容疑者が、ロンドン南部ストリーサム(Streatham)の混雑した路上で40代男性と50代女性の通行人2人を刃物で刺して負傷させた後、警官らに射殺された。男性は病院で治療を受けているが命に別条はなく、女性はすでに退院した。この他に20代の女性が発砲によって割れたガラスによるとみられる軽傷を負い、手当てを受けた。
 IS傘下のプロパガンダ組織は、「ISの戦闘員」であるアマン容疑者が、ISと戦う国際有志連合に所属する国々の国民を狙えという呼び掛けに応じて襲撃したものだと主張した。
 バックランド司法相によれば、アマン容疑者はテロリストに関する文書を保管・配布した16の罪で有罪となり、刑期の一部の服役を終えて先週仮釈放されていた。
 今回の事件のわずか2か月前の昨年11月末には、テロの罪で服役し仮釈放中だったウスマン・カーン(Usman Khan)容疑者が、犯罪者の社会復帰プログラムのイベント会場で2人を刺殺した後、ロンドン中心部にあるロンドン橋(London Bridge)で警察に射殺される事件が起きていた。(c)AFP/Robin MILLARD

日本電産、日産元幹部を社長に昇格 2020/2/4 12:14 (JST)2/4 12:32 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 日本電産が日産自動車で副最高執行責任者(COO)を務めた関潤氏を4月1日付で社長に昇格させる人事を固めたことが4日、分かった。午後に記者会見を開き正式発表する。

武漢肺炎とストリーサム(Streatham)の刃物スイッチが社長昇格の条件だったのかw。日本電産が陸自別班襲名を世界にアピールw

京都市長選 現職の門川大作氏 4回目の当選 2020年2月3日 0時34分
与野党が相乗りで推す現職に新人2人が挑んだ京都市長選挙は、2日投票が行われ、現職の門川大作氏が4回目の当選を果たしました。
京都市長選挙の結果です。
▽門川大作、無所属・現。当選。21万640票。
▽福山和人、無所属・新。16万1618票。
▽村山祥栄、無所属・新。9万4859票。

自民党や立憲民主党など5党が推薦した現職の門川氏が、共産党とれいわ新選組が推薦した福山氏らを抑え4回目の当選を果たしました。
門川氏は、京都市出身の69歳。京都市の教育長を務めたあと、平成20年の京都市長選挙で初当選しました。
選挙戦で門川氏は、3期12年の実績を強調するとともに、外国人旅行者の増加に伴う混雑の緩和や、子育て支援の拡充などに取り組むと訴えました。
門川氏は「オール京都、ワンチームで京都のまちづくりを進めていくことに、多くの方の共感をいただけたと思っている。健康や福祉、質の高い教育に京都府と協調してしっかりと取り組みたい」と述べました。
投票率は40.71%で、前回・4年前の市長選挙と比べ、5.03ポイント高くなり、20年ぶりに40%を超えました。

ハインリッヒの法則がバズっているのは松雪泰子のミスジコチョーがトリガー

「1件の殺人の裏には29件の殺人未遂があり300件の嫌がらせがある」臓器狩りの法則w

涙の同級生「ずっと一緒」...癒えぬ悲しみ いわき・母子4人死亡 2020年01月28日 08時30分
 いわき市の水石山公園駐車場に止まっていた乗用車内から母子4人の遺体が見つかった事件は、29日で遺体発見から1週間が経過する。これまでの県警の調べなどで、4人を刺して無理心中を図ったとみられる入院中の男(51)は借金で生活に苦しんでいた状況が明らかになった。中学生3人が巻き込まれた悲惨な事件のきっかけは何だったのか。いわき中央署は男の回復を待って詳しく事情を聴き、事件の全容解明を進める方針だ。
 同署によると、死亡したのは同市の吉川美奈子さん(43)と息子で中学3年の歩夢(あゆむ)さん(15)、双子の娘で中学2年の茅乃(かやの)さん(13)と、海音(かいね)さん(13)。
 「ずっと仲良く一緒にいてね」。茅乃さんや海音さんと同級生の友人は涙を浮かべながら2人を思い出す。19日に2人に会った際はアニメや好きな声優の話をした。「悩んでいる様子はなく、帰る時に笑顔で手を振ってくれた...」と振り返る。海音さんと同級生の女子生徒も「子ども3人は手をつないで下校して、とても仲が良かった。私が困っていると海音ちゃんが助けてくれて、『大丈夫?』と励ましてくれた」と3人をしのんだ。
 美奈子さんがパート勤務していた会社の担当者によると、美奈子さんから20、21の両日とも風邪をひいたので休むと連絡があった。これまでも風邪で休むことはあったが、「仕事ぶりは真面目で責任感が強かった」と話す。
 一方、いわき市の清掃業男性によると、男は男性から複数回金を借り、借金が100万円以上あったという。男性は「20日に返してもらうことになっていたが、結局返済はされなかった」と話した。男は治療のため同市内の病院に入院中で、捜査関係者によると、会話はできる状態という。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。