弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

河井元法相が元警察の探偵にタクシン党の塩村あやか議員を3ヶ月70万円で尾行させたw update4

スポーツ報知→橋下徹氏、河井夫婦の逮捕で「報道はどんどん有罪心証を広げていっている…検察がもしリークしているんだったら大問題」

橋下徹氏、河井夫婦の逮捕で「報道はどんどん有罪心証を広げていっている…検察がもしリークしているんだったら大問題」 6/21(日) 8:29配信
スポーツ報知 橋下徹氏
 元大阪府知事の橋下徹氏が21日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・前7時半)に生出演した。
 番組では、昨年7月の参院選広島選挙区を巡り、地元県議らに票の取りまとめなどを依頼し現金を配ったとして、東京地検特捜部が公選法違反(買収)の疑いで前法相の衆院議員河井克行容疑者(57)=広島3区=と妻の参院議員案里容疑者(46)を逮捕したことを報じた。
 スタジオで橋下氏は、現時点で買収された側を立件しない検察側の姿勢に疑問を呈し、リモート出演した弁護士の若狭勝氏と議論した。
 その中で今回の事件で橋下氏は「報道で注意しないといけないのは、完全否認しているわけで、まだ推定無罪ですよ」とした。その上で「わかりませんよ、検察が言っているかどうか」としながら「非常に微妙な法的な評価があるなかで報道はどんどん有罪心証を広げていっているのは、これ検察がもしリークしているんだったら大問題です」と指摘していた。
報知新聞社
追い詰めてるのか、追い詰められているのか?w

「河井前法相に尾行をつけられた」報道の女性議員に聞く 金権政治と首相の責任
会員限定有料記事 毎日新聞2020年6月21日 07時00分(最終更新 6月21日 07時00分)
塩村文夏氏
 公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された河井克行前法相が、2017年衆院選で議席を争った野党の女性議員を「探偵」に尾行させたと週刊誌で報じられた。この女性議員は報道を受け「野党女性議員は被害に遭いやすい」などとツイートした。これまで、どんな被害に遭ったのだろうか?【大場伸也】
 河井前法相は17年の衆院選広島3区で野党系の無所属新人女性と議席を争い、2万票差まで迫られながら議席を守った。この時、河井氏に迫ったのが広島県出身の塩村文夏氏(現・立憲民主党参院議員)だ。
 塩村氏は13~17年に都議を務め、14年の都議会で男性議員から「早く結婚した方がいい」などとセクハラやじを浴びたこともある。17年衆院選では落選したが、19年参院選で東京選挙区から立候補して初当選を果たした。
 河井氏が逮捕された18日に発売された「週刊文春」は、河井氏が18年夏、警察出身の男性に塩村氏を尾行させるなどしていたと報じた。
 塩村氏はこの日、「文春によると、私は河井議員が雇った元警察の探偵に3カ月も私生活を調査・尾行されていた。これまで何度か尾行に気付いて対応した事はあるが、この期間は全然気付かなかった。家族も含めて何度もこうした事がある。どこまでも粗探しされる。デマが掲載された事もある。野党女性議員は被害に遭いやすい」とツイートした。
 過去にも尾行されたことがあるようだが、野党の女性議員が「被害に遭いやすい」というのは気になる。さっそく塩村氏に接触し、話を聞いた。
 ――尾行されていたという報道が出ました。
 ◆報道を見た人から連絡が来て読みました。私もその時期に尾行されていたとは知らなかったので、びっくりしました。ただこういう仕事をしていると、多々あるものですから。気づいただけでも尾行みたいなものは複数回あるし、証拠を得られなかったものを入れるとかなりの数があります。
 たとえば都議だった時、数人の集まりがあった。先に着いた私と友人でテラス席で食事をしていて、遅れて来た別の友人が「おかしい」と言って、何度も通り過ぎたり物陰に潜んだりしている3人組をつかまえてくれて。そしたら持っていたかばんに穴が開いていて、かばんの中でビデオカメラが回っていた。別にやましいことはなかったけれど、変に切り取られると困るので、目の前で映像を消してもらった。名刺をもらったら探偵社の方でした。
 もう1回はセクハラやじの後でした。テレビ局のインタビューを撮影するため、自宅近くからテレビ局の車で移動していたら「車がついてくる…




「翌年末、河井氏が警察出身の男性に「塩村の金銭問題や男性関係を調べてほしい」と依頼。その男性は探偵さながらに、上京した塩村氏を尾行していた。報酬は三ヶ月で約七十万円だったそうです。」w

あぁ、ふつうに広島県警、広島中央署だわw

タクシン党✕広島県警の仁義なき戦いw



九頭竜の人さらいと臓器売買利権に関わってしまったので報復されてしまうあべちんw。思想検察も自分たちの給料や退職金、年金、天下り先がかかっているので本気w

でもこれで森友加計の真相と正体が一般大衆や庶民にも伝わったのでは?w
いじめ自殺や過労死やパワハラ自殺やアクセルとブレーキを踏み間違える事故とか…

左のおっぱいをスウェーデンに差し出すとノーベル賞が貰えるシステムですなw

そして黒川弘務元検事長は幸福実現党と千葉県の香港ルート…w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。