弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

沖縄・宮古島の自転車レースのゴール前で転倒して死亡「みんながラストスパートをかける位置。タイヤが接触して落車することはよくあるが、10年以上参加して人が亡くなる事故は初めてだ」update4

自転車レースで男性死亡 ゴール手前で接触転倒 沖縄・宮古島 5/27(月) 11:15配信 沖縄タイムス
死亡事故現場で検証する宮古島署の署員=26日、宮古島市平良久貝・トゥリバー地区
 26日午前9時5分ごろ、沖縄県宮古島市平良の市道で、自転車のロードレース「第12回ツール・ド・宮古島2019」に参加していた数台が接触して転倒する事故があり、男性3人が病院に搬送された。宮古島署によると、那覇市の自営業島袋直樹さん(57)が死亡、1人は右鎖骨や右肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負い、残る1人が膝に軽いけがをした。
 同署や主催者によると、現場は市平良久貝のトゥリバー地区に設置されたゴールの手前約100~200メートル。ゴールを目指し加速する中、3~4台が接触して転倒したという。島袋さんは心肺停止の状態で病院に搬送されたが、午前10時3分に死亡が確認された。
 同署は午後2時半ごろから現場検証を始め、出場者や大会関係者から当時の状況を聞き取った。島袋さんの死因や運営上の過失がなかったか調べている。
 島袋さんらの約50メートル後ろを走り、事故を目撃した那覇市の男性(46)によると、事故当時はだんご状態ではなく、数人が1列で走っていたように見えたという。「みんながラストスパートをかける位置。タイヤが接触して落車することはよくあるが、10年以上参加して人が亡くなる事故は初めてだ」と話した。
 島袋さんについて男性は「レースの常連でマナーや後輩を大切にし、多くの人が見習う存在だった。亡くなったことがまだ信じられない」と声を落とした。
 主催者は大会フェイスブックで「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とのコメントを出した。
 大会関係者によると、現場付近ではコースをオーバーランした出場者が車と接触して軽傷を負う別の事故もあったという。

2019/05/26 18:01
ツール・ド宮古島で事故 1人死亡2人重軽傷
26日午前、自転車レース「ツール・ド・宮古島」の競技中に自転車数台が接触する事故があり1人が死亡、2人が重軽傷を負いました。 警察によりますと、26日午前9時すぎ宮古島市平良下里の市道で自転車レースツール・ド・宮古島の競技中に自転車数台が接触して転倒しました。 この事故で自転車に乗っていた那覇市首里金城町の自営業島袋直樹さん57歳が心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されたほか2人が骨折などの重軽傷を負いました。 現場はゴール地点近くで、3人はゴールに入る前に事故にあったとみられるということです。 警察が関係者から話を聴くなどして当時の状況を詳しく調べています。

宮古島、自転車レースで男性死亡 数台が接触、2人けが
2019/5/26 19:31 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 26日午前9時5分ごろ、沖縄県宮古島市平良の市道で、自転車のロードレースに参加していた数台が接触、転倒する事故があり、男性3人が病院に搬送された。宮古島署によると、那覇市の自営業島袋直樹さん(57)が死亡、1人は右鎖骨などを折る重傷を負い、残る1人が膝に軽いけがをした。
 3人が出場していた大会は「第12回ツール・ド・宮古島2019」。宮古島署や主催者によると、事故はゴール近くで起きた。署は、接触事故が原因で島袋さんが死亡したかどうかを含め、当時の詳しい状況を調べている。
 大会主催者は「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げる」とのコメントを出した。

沖縄・宮古島の自転車レースで3人死傷 数台が接触事故 2019年5月26日16時01分
 26日午前9時ごろ、沖縄県宮古島市平良の市道で、自転車レース中の数台が接触し、転倒。那覇市首里金城町4丁目の島袋直樹さん(57)が心肺停止状態で市内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。ほかに男性1人が右肋骨(ろっこつ)や右鎖骨が折れる重傷、男性1人が右ひざに軽いけがをした。
 宮古島署によると、3人はこの日開かれた「第12回ツール・ド・宮古島2019」に出場していた。署は、死因が事故によるものかどうかを含め、経緯を調べている。

自転車レースで男性死亡 2人けが 2019.5.26 19:50
 26日午前9時5分ごろ、沖縄県宮古島市平良の市道で、自転車のロードレースに参加していた数台が接触、転倒する事故があり、男性3人が病院に搬送された。宮古島署によると、那覇市首里金城町の自営業、島袋直樹さん(57)が死亡、1人は右鎖骨などを折る重傷を負い、残る1人が膝に軽いけがをした。
 3人が出場していた大会は「第12回ツール・ド・宮古島2019」。宮古島署や主催者によると、事故はゴール近くで起きた。署は、接触事故が原因で島袋さんが死亡したかどうかを含め、当時の詳しい状況を調べている。 大会主催者は「ツール・ド・宮古島」のフェイスブックで「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げる」とのコメントを出した。

facebook.com→島袋直樹

職歴

かんぽの宿 那覇レクセンター
テニスインストラクター · 2010年1月6日〜2015年8月2日 · 那覇市

Royal Hotel 沖縄残波岬《ロイヤルホテル沖縄残波岬》
レジャー ダイビングスタッフ · 1986年12月1日〜1997年4月2日
インフォメーション
学歴

沖縄国際大学
沖縄県 宜野湾市

読谷高校
沖縄県 中頭郡

facebook.com→これ

島袋直樹 2018年12月11日 ·
コメント2件
コメント
泉 圭子
泉 圭子 あれ?名前が。。。😳
非表示または報告
23週間前
島袋直樹
島袋直樹 名前がバレないように校正前の原稿を使いました(笑)
非表示または報告
23週間前

t-d-okinawa.jugem.jp→屋我地ロードレース2017【Report6】

そんな折、父親が脱サラして自転車屋を始めたことが転機となり、自転車競技を始めます。

第一種動物取扱業者登録簿(展示)PDF
「沖 動 展 第 678 号 沖縄県農業協同組合 900-0023 那覇市 楚辺2-33-18 島袋直樹 崎原盛隆 ヤギ(8)ウサギ(2)」w

鈴木 大司 wao kokowa ソープランド desune ! watashimo ikitaide-su !! naokiyano ongaku together ecstasy !! aruyo 👲🏼 1
非表示または報告
いいね!他のリアクションを見る
· 返信する · 26週間前

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。