弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

日本学術会議の任命を拒否された6人w update20

飯塚幸三は日本学術会議標準研究連絡委員長だった。日本学術会議にファーウェイがいた。パズルが埋まってしまう…(2020年10月12日)

日本学術会議てヤバいの?w

【20年前、我が国の自然科学系の論文数は、アメリカに次ぐ世界2位を誇ったが、今や1位は中国。2位はアメリカ、そしてイギリス、ドイツと続き日本は5位に転落したのだ。むろん論文は数のみならず「質」も重要だが、目安となる「引用数」でも大幅に低下する始末。】w

やっぱり。大学や教授以下助教までたくさんいるけど研究はやってなかったw。殺し屋のたまり場になっていたのかぁ… )犬山w

官邸、反政府運動を懸念し6人の任命拒否 2020/11/8 06:00 (JST)11/8 06:17 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
首相官邸が日本学術会議の会員任命拒否問題で、会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念し、任命を見送る判断をしていたことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

これで「霞ヶ関テロ会議」公式認定w

山梨県知事w、やっぱ「常勤職員の約50人全員が内閣府など中央省庁の官僚で占めている」霞ヶ関テロ会議といえばオウムだわなw

麻原彰晃(あさはらしょうこう)ら7人が処刑(死刑執行)される。「獣医にとり上げられた赤ん坊」w。なにやら種明かしらすい(2018年7月6日)

焼死体で発見された飯山市議も関連してるのか…

飯山市議が水田に止めた車で焼死体で発見された…(2020年10月3日)

官邸、14年改選時にも学術会議に説明要求 「介入の伏線だったかも」 会員限定有料記事 毎日新聞2020年10月28日 21時49分(最終更新 10月28日 22時07分)
日本学術会議元会長の大西隆・東京大名誉教授=東京都千代田区で2020年10月15日午後1時5分、竹内幹撮影
 日本学術会議が2014年に会員(210人)の半数を改選した際、当時の安倍晋三首相が会員を任命する前に、学術会議が正式決定した推薦候補の選考過程の説明を官邸側が求めていたことが28日、判明した。学術会議側は最終段階で候補から外れた人を含む117人の名簿を示したが、官邸側は難色を示さず、推薦候補全員が任命された。
 当時会長だった大西隆・東京大名誉教授は「今思えば、当時から官邸側は学術会議の選考をシビアに考えており、我々と認識のずれがあったと考えられる。(人事介入の)伏線だったかもしれない」と話している。
 大西氏によると…
2014年w

犬山が発信するメッセージ。どうやらイスラム国™(原発ムラ)による国内テロが始まったようだ(2015年2月18日)

政府、学術会議の事務局見直しへ 人件費4億円縮減、野党は批判
2020/10/23 21:05 (JST)10/23 21:26 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
日本学術会議の建物=東京都港区
 政府は、日本学術会議の事務局体制を見直し、配置する官僚を大幅に削減する検討に入った。常勤職員の約50人全員が内閣府など中央省庁の官僚で占めている現状を河野太郎行政改革担当相が問題視した。民間委託によって業務効率化を進めると同時に、学術会議への年間予算10億円のうち4億円超に上る人件費の縮減を図る。政府関係者が23日、明らかにした。
 学術会議側は、推薦した会員候補6人の任命を拒否した政府対応に反発している。野党は予算と組織を見直すことで、任命拒否問題の論点をすり替え、会議側を揺さぶる狙いがあるとみて、批判を強めそうだ。

学者にはそれぞれ専門分野があり、その狭い範囲だけのスペシャリストだ。なのでたいていの学者たちは現在進行中のジオポリテイカルな情勢をフォローできてない。意見を求められたときに昭和5年のエピソードを持ち出したりしてお茶を濁してしまうのだなw

教養とは現在進行中のジオポリテイカルをどれだけフォローできているかであり、過去の教科書的な記憶だけでは現代や現状を説明することができない…w

「任命できない人が複数いる」 杉田副長官が菅首相に事前に説明 “学術会議問題” 13日 11時15分
 菅総理が日本学術会議が推薦した6人の任命を見送った問題で、事前に杉田官房副長官が「今回任命できない人が複数いる」という趣旨の説明を菅総理に行っていたことがわかりました。
 菅総理は9日のインタビューで見送られた6人を含む105人の推薦者リストを「見ていない」と答えたことから、野党側は「推薦に基づき総理が任命する」と定められた法律に違反する可能性があるなどと追及しています。
 これに対して政府側は、105人の推薦者名簿は参考資料として決裁文書に添付されていたと説明したほか、政府関係者によりますと、菅総理は杉田官房副長官から「今回任命できない人が複数いる」と事前に説明を受けていたということです。
 「報道では(杉田)官房副長官の名前が出てきたりしておりますが、総理がご判断しないで他の人が判断したということであれば、そのこと自体の適法性が疑われますし」(立憲民主党 枝野幸男代表)
 一方、立憲民主党の枝野代表はこのように述べて、6人の任命見送りを誰が決めたのか明らかにするよう政府側に求めました。
内調か公安警察が何かつかんでるw、調査結果を公表するときが日本学術会議の終わり…w

遠藤誉が日本学術会議のホームページから中国との関連をふつうに見つけてしまうw

「ここに手をだすと内閣が倒れる危険性がある」松宮孝明立命館大教授w

もし松宮孝明教授が公開処刑されなかった場合立命館はAPUを含めて解体されてしまうのでは?

ピエロ役…

辻元清美w

【常識外れはほかにもある。任命を拒否された立命館大学の学者がテレビで「任命に手を付ければ、政権が倒れる」などと発言しているのだ。】w

「任命に手を付ければ、政権が倒れる」w

東大と早稲田と東京慈恵医大はスピンのためだけに拒否された?w

「日基教団富士見町教会(東京都千代田区)で11月19日に開かれた公開講演会では、かつて「論壇」の執筆も手掛けた京都大学大学院文学研究科教授の芦名定道氏が、「戦後キリスト教の歩みと出版――新たな宣教を切り拓くために」と題し、70年の歴史を振り返りつつ展望を語った。」w

日基教団富士見町教会=プロテスタントw、やはりアルフォンス・デーケンの件か…

内閣法制局は「国民に責任を負えないような場合にまで任命する義務はない」。任命拒否された岡田教授「私どうして国民に責任を負えないと総理は評価したのか」w

たぶん本命がわからないように5人を追加したのでは?w

上智大学、イエズス会、アルフォンス・デーケン…、ハイテーブルw

噛み付いてるてことはマット今井もナカーマw

レンホー「日本学術会議の推薦名簿提出は8/31。8/31から9/24の間に誰が何の理由で何を根拠に6人を削除したのか。」w


ハクブンだわw

京都大学霊長類研究所w、犬山の部隊だわ、どーりでw

【任命除外は「総合的・俯瞰的観点」】w、たぶん6人のタイムラインで誰か死んでいるのでは?w

これって殺し屋の報酬だな…w

横浜出身でサントリーと資生堂w、その地位を得るためにいっい何人殺したのだろうw

さすが、竹田宮w、何が起きてるのかわかってるみたいだw

ソースが前川喜平となってるとこがコメディになっているw

ガースに左遷された平嶋彰英みたいな理由…

平嶋彰英(ひらしまあきひで)研究…(2020年9月22日)

文民統制されてない「学者」の日本学術会議という官僚の圧力団体w

外された6人の属性を見るかぎり中国からクレームがついたのかw

菅首相が学術会議の任命を拒否した6人はこんな人 安保法制、特定秘密保護法、辺野古などで政府に異論
2020年10月1日 21時01分
早稲田大大学院法務研究科の岡田正則教授
東京慈恵会医科大の小沢隆一教授
 政策提言を行う国の特別機関「日本学術会議」が、新会員として内閣府に推薦した法律・歴史学者ら6人の任命について、菅義偉首相が拒否していた問題。6人は安全保障関連法や特定秘密保護法などで政府の方針に異論を示してきた。政府の意に沿わない人物は排除しようとする菅政権の意図が浮かぶ。
 ■東京大社会科学研究所教授の宇野重規しげき教授(政治思想史)
 2013年12月に成立した特定秘密保護法に対し、「民主主義の基盤そのものを危うくしかねない」と批判。「安全保障関連法に反対する学者の会」の呼び掛け人にも名を連ねていた。07年に「トクヴィル 平等と不平等の理論家」でサントリー学芸賞受賞。
 ■早稲田大大学院法務研究科の岡田正則教授(行政法)
 「安全保障関連法案の廃止を求める早稲田大学有志の会」の呼び掛け人の1人。沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設問題を巡っては18年、他の学者らとともに政府の対応に抗議する声明を発表。
 ■東京慈恵会医科大の小沢隆一教授(憲法学)
 15年7月、衆院特別委員会の中央公聴会で、野党推薦の公述人として出席。安保関連法案について「歯止めのない集団的自衛権の行使につながりかねない」と違憲性を指摘し、廃案を求めた。
 ■東京大大学院人文社会系研究科の加藤陽子教授(日本近現代史)
 憲法学者らでつくる「立憲デモクラシーの会」の呼び掛け人の1人。改憲や特定秘密保護法などに反対してきた。10年に「それでも、日本人は『戦争』を選んだ」で小林秀雄賞を受賞。政府の公文書管理委員会の委員も務めた。
 ■立命館大大学院法務研究科の松宮孝明教授(刑事法)
 17年6月、「共謀罪」の趣旨を含む改正組織犯罪処罰法案について、参院法務委員会の参考人質疑で、「戦後最悪の治安立法となる」と批判。
 ■京都大の芦名定道教授(キリスト教学)
 「安全保障関連法に反対する学者の会」や、安保法制に反対する「自由と平和のための京大有志の会」の賛同者。

過去の歴史で出来事があり、その前後の事実を使って右翼でも左翼でもストーリーを作っていくことは意外と簡単な作業だろう。そんな学者がやってきた分野に対して、その当時の事実をマイニングしてモデルを仮定し、転がって行った方向と動機を解読する時代が来てしまった。

つまり作文が上手いから教授になれる時代は終わってしまったのだなw

竹田宮w、決して行ってはならぬ方向に先陣を切って突き進むことにより大衆のコントロールを試みるw、さすがカンニバルラーメンの男w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。