弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

SBI證券の6口座から約9864万円をゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行の偽造口座に送金して出金したw update9

Nasdaq市場に過去20年で最大のコールオプション(買う権利)を買いまくる禿鯨(Nasdaq Whale)が現れてVIX指数「恐怖指数」を上昇させたw(2020年9月7日)

sbisec.co.jp→悪意のある第三者による不正アクセスに関するお知らせ(2020年9月16日)

当社からの出金は、お客さま本人名義の出金先銀行口座のみに限定されておりますが、今回の事案では、悪意のある第三者が偽造した本人確認書類を利用するなどして、当該銀行口座そのものを不正に開設したことが判明しております。悪意のある第三者は、何らかの方法で取得したお客さまの「ユーザーネーム」、「ログインパスワード」、「取引パスワード」等の情報を用いて、当社WEBサイトで出金先銀行口座を不正な銀行口座に変更した上で、出金を行っております。

SBI證券に対するウルトラCみたいなハックでいつもなら盛り上がるネットの人たちがショボンとなっている…w、ほんとうはそんなハックなど実在せず一年前の仮想通貨取引所の出口詐欺(Exit Scam)が始まる予兆なのか?

コインチェックを「カス中のカス」と呼んでいた北尾吉孝のSBI證券が「カス中のカス中のカス」になってしまうw。誰なのかわからないドラえもん3兄弟から倍返しされた?w

SBI証券、顧客資金9864万円が流出 偽口座に送金
2020/9/16 15:05 (2020/9/16 15:33更新)
第三者が証券口座に不正にログインし、ゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行に作った偽の銀行口座に送金・出金したという
インターネット証券のSBI証券は16日、顧客の6口座から約9864万円が流出したと発表した。第三者が証券口座に不正にログインし、ゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行に作った偽の銀行口座に送金・出金したという。SBI証券は全額を補償する方針。複数の電子決済サービスで銀行預金の流出が相次ぐなか、改めてセキュリティー体制が問われることになりそうだ。
出金先はゆうちょ銀の偽口座あてに5口座、三菱UFJ銀が1口座だった。7~9月初旬の間に証券口座の中の金融資産を売却するなどして換金し、偽口座に送金。SBI証券は偽口座に流出した資金がさらに出金されていることを確認しているという。
顧客から「身に覚えのない取引がある」と通報があり判明した。同社は資金流出先の銀行と協議しながら、流出分を全額補償する方針だ。既に全顧客に対してセキュリティー対策を講じたとしている。
今回の不正流出では主に2つのセキュリティーが突破された。まずSBI証券の口座が不正にログインされ、第三者が株取引や出金などができる状態になり、口座名義などの個人情報も流出した。次にゆうちょ銀と三菱UFJ銀で同名義の銀行口座が偽造された。本人確認書類が偽造されるなどして口座が開設された可能性がある。
証券口座から銀行口座に送金するには、両口座の名義が同姓同名であることが条件だ。銀行・証券いずれの口座でも本人確認を徹底しているとの前提があるためだという。逆にいえば、証券口座と同姓同名の銀行口座さえ作れば送金できるという仕組みが悪用されたようだ。
NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」の不正流出事件では、ドコモ口座の開設の際の本人確認の甘さが狙われた。今回の不正流出では、銀行口座が偽造され、流出の経路になった可能性がある。本人確認のあり方や銀行・証券双方の口座を紐付ける際のセキュリティーなどが今後問われることになりそうだ。

誰がやってるのかわかったw )どらえもん三兄弟w

SBI証券、9864万円流出 顧客6人の資産、不正出金で
2020/9/16 19:27 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 インターネット証券のSBI証券は16日、顧客6人の6口座から計約9864万円が流出したと発表した。第三者が不正なログインを行い、ゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行に不正に開設した口座に出金していた。
 SBI証券は被害を全額補償する方針。SBIによると、7月~9月初旬に顧客の金融資産を売却するなどして出金された。顧客から「身に覚えのない取引がある」と連絡があり発覚した。1人当たりの被害額は数百万円から3千万円程度。金融庁はSBIとゆうちょ銀、三菱UFJ銀に対し、原因の報告を求めた。
 SBI証券は警視庁に被害を届け出るとともに、顧客のパスワードをリセットした。

「第三者が不正なログインを行い、ゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行に不正に開設した口座に出金していた。」w

これって銀行に不正口座をジャブジャブ作ってそこに送金できるPoCなのかw

ゆうちょと三菱UFJの偽造口座に送金w、引き出されたw、地銀から実力行使で没収?w

禿と北尾吉孝とRippleで地銀を舞台に史上最大の出口詐欺(Exit Scam)が始まる予兆なのかw

ウォームウォレットがネットから隔離された専用線で秘密キーを扱ったとしても、そもそも【出口詐欺(Exit Scam)】なんだからセキュリティなど存在しないw(2019年7月12日)

ドバイのZシリーズw。2008年10月のゴーンのサウジに対する機密費がヒントするものw。イランへのスタックスネット攻撃w。仮想通貨、シンガポール…(2019年1月8日)

「HSBCはマネロンの別名だ」w。米司法省がナイジェリアのマネロンを摘発開始。HSBCとダンスケ銀行(デンマーク最大の銀行)がでてくるw(2018年9月20日)

ARM(腕)に噛み付かせたらARMを手放すことにw、なにこのダジャレ、だっさいわー…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。