弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

武漢肺炎と一本鎖(+)RNAウイルス… update6

新型コロナウィルスに抗HIV薬が効いたので裏で進行していた事態を透かしてみるw

武漢封城と日産と陸自小平学校と防衛大卒の関潤(せきじゅん)副COO電撃退社と加計と731部隊w

【カクテル】武汉医院「感染力が弱いのではなくて発熱や咳などの初期症状がない(非典型的症状)なのに致死率3%…」

新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に 2020年1月25日 12時03分
感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎の患者について、中国の保健当局は、新たに患者が444人増え、1287人になったと発表しました。また、死亡した人の数も41人となり、感染が一層広がりを見せています。
中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、24日、新たに444人確認され、患者の数は、中国のほぼ全土にわたる全国29の省や市などで1287人になったと発表しました。
患者のうち、症状の重い人は237人に上っているということです。また、死亡した人は、感染の拡大が最も深刻な湖北省で新たに15人確認され、合わせて41人となりました。
さらに、中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応に当たっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が新たに死亡したということです。
この医師について別の共産党系のネットメディアは、耳鼻咽喉科の医師で、今月16日に症状が出て、25日朝、亡くなったと伝えています。
中国では、旧正月の「春節」に合わせて、24日から1週間の連休に入っていますが、感染拡大を抑え込もうと、北京にある世界遺産の故宮や上海のディズニーランドなど、各地の人気の観光地が一時的に閉鎖されたり、人が多く集まる催しが相次いで中止されたりしています。

2歳女児の感染も確認
中国南部・広西チワン族自治区河池市の保健当局は25日、2歳の女の子が新型のコロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。女の子は武漢に住んでいて、1月21日から広西チワン族自治区を訪れたあと発熱などの症状が出たということで、病状については安定しているとしています。

初期症状「風邪と変わらない」新型ウイルス「特徴的症状見当たらず」…感染見極め困難 2020/01/25 10:00 新型肺炎
 春節(旧正月)のシーズンで中国からの観光客が増える中、日本国内で2例目の新型コロナウイルスによる肺炎患者が24日、確認された。今回の患者は、中国で最初に医療機関を受診してから日本で感染が確認されるまで1週間かかった。症状の見極めが難しい肺炎の疑いをいち早く見つけ、感染拡大を防ごうと、各地の医療機関で対策が進められている。
 今回、感染が確認されたのは、中国・武漢市から観光で東京を訪れていた40歳代の男性。発熱の症状があり、15日と17日に中国で医療機関を受診したが肺炎とは診断されず、来日翌日の20日に東京でも医療機関を受診したが、やはり肺炎とは診断されなかった。4回目の受診となる22日になって初めて肺炎の疑いがわかり、詳しい検査の結果、感染が確認された。
 感染症に詳しい岡部信彦・川崎市健康安全研究所長は、「一般に肺炎の初期症状はせきや発熱などで、風邪と変わらない。新型コロナウイルスも今のところ特徴的な症状が見当たらず、初期の段階でレントゲン写真を撮って肺炎と診断するのは難しいだろう」と指摘する。
 こうした中、亀田総合病院(千葉県鴨川市)では、2週間以内に感染者の多い武漢市に滞在していた場合は、他の患者と接触しない診察室に案内し、感染症の専門医が診察することを決めた。感染症科の細川直登医師は「症状の重さにかかわらず、武漢市の滞在歴を確認することが重要だ。感染の疑いを見逃さないようにしたい」と話す。
 多くのクルーズ船が寄港する山口県下関市の県済生会下関総合病院でも、一般患者と隔離する「発熱外来」の設置などの対策を検討している。
 一方、宮崎県立延岡病院(延岡市)は24日、2週間以内に海外渡航し、せきなどの症状がある人向けに、建物の外から電話連絡するよう求める貼り紙を掲示した。連絡があれば、防護服の職員が感染症患者用の別棟に誘導するという。
 大阪市立総合医療センター(大阪市都島区)では、今週になって発熱やせきの症状を訴えて来院する中国人旅行客が3~5倍に増えた。同病院では、治療時の防護具、ゴーグルの着用といった新型肺炎に対応したマニュアルを整備した。
 厚生労働省結核感染症課の担当者は「軽微な症状は、空港の検疫ブースなどで実施しているサーモグラフィー検査(体温チェック)でとらえられない可能性がある。医療機関でしっかりと患者を把握してもらい、感染拡大の防止につなげたい」と話している。
特徴がないのに致死率3%…

北大教授…w

ホンダと日産…

SARSのコロナウイルス(Coronavirus)は、一本鎖(+)RNAウイルスだ。ノロウイルスもCSFも同じ種類。当初感染力が弱いと指摘されたことも気になる。生物化学兵器というより、バイオ医薬品のゲノム編集に使っていたウィルスが漏れたのでは?

オフターゲットが大きいというのは意図しないゲノム編集ミスが多いという意味…

オフターゲットの大きいCRISPR法。ゲノム編集に使うウィルスが漏れて豚コレラになったのでは?

島田市の医薬品製造工場を食堂のノロウィルス症状でプロンプトw

以前だったらBC兵器だと叫んでいたかもしれないw。 しかし2020年は製薬会社ならどこでもゲノム編集にチャレンジしてる時代になった。 ゲノム編集は手法が確立され一般的になってきてる。今回みたいな事故はこれからも起きるのでは?

What is the level of security of the Wuhan P4 laboratory? The armed police stood guard and searched. How could it be leaked by ordinary scientific researchers! The people who came out were disinfected throughout the body, and it was impossible to bring any items out. And this kind of virus cannot be preserved without a certain low temperature environment. So the Chinese Communist Party wanted to find the truth about the fact that the scientific research personnel leaked and tried to transfer the CCP military's virus weapon test. There is really no common sense!

あー、生きたままネズミ食べてるw


おいおい、なんで武漢肺炎ウィルスDNA解析が完了してるんだ?w

おいおい、比較できたってことはSARSとMERSと武漢肺炎の3つのウィルスとデータが手元にあったことになるんだぞw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。