弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ホラッチョ参院選2016】紛失した8万票が青山繁晴のホラッチョ当選に使われる。ホラッチョ朝鮮戦争担当増員w update9

2016.7.9 20:36更新 【参院選】 投票用紙8万枚誤廃棄 「どういう管理してるんや」苦情相次ぐ 泉大津市長「心よりおわび」
参院選当日用の選挙区と比例代表の投票用紙を誤廃棄し、対応に追われる大阪府泉大津市選挙管理委員会の職員ら=9日午後、泉大津市役所
 大阪府泉大津市で9日、参院選当日用の投票用紙計8万3760枚を誤って廃棄処分していた問題で、同市の伊藤晴彦市長は「心よりおわびする。二度と起こらないよう十分に検証し、チェック態勢の強化を徹底する」とのコメントを出した。
 泉大津市選管から連絡を受けた大阪府選管は、府の予備分として用意していた2万枚のうち1万9千枚と、点字用600枚のうち200枚を提供。近隣の堺市と岸和田市からも届けられた。
 総務省によると、平成26年の衆院選や25、22年の参院選で、各選管からの報告に同様の事例はなかった。府選管の担当者は「ここ5年ほどで、少なくとも府内では聞いたことがない」と話している。
 庁舎内にある市選管では同日午後、報道で誤廃棄を知った市民から「どういう管理してるんや」「なんでこうなった」といった苦情の電話が相次ぎ、約10人の職員が事情の説明に追われた。

投票用紙8万枚なくなっちゃったらすい。

ん?大事な投票用紙をふつうペットボトルの空き箱なんかに入れとくか?ありえないストーリーをでっちあげてる。

そしたらちょうど8万票足りないヒトがw
青山に8万票足りないw
有田ヨシフだって?公安調査庁かぁ。

青山繁晴が比例で当選w

おい、おまえ。在ペルー日本大使公邸占拠ホラッチョ事件みたいなことやってるだろ。

まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る

2016.7.10 21:38更新 【参院選・比例】 まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る
比例代表での当選が確実になった自民新人で民間シンクタンク「独立総合研究所」社長、青山繁晴氏(63)は10日夜、大阪市北区の事務所で記者会見。「目的は当選でなく、日本社会をよくすることだ」として万歳三唱を見送り、「6年間腰を据えて、己を捨てて仕事に取り組む」と抱負を語った。
当選確実の一報を受け選挙スタッフに挨拶する青山繁晴氏=10日午後、大阪市北区(恵守乾撮影)
 青山氏は午後8時15分ごろ、白いスーツで事務所に入った。事務所内には候補の必勝を願う「為書(ためがき)」と呼ばれる張り紙が1枚もなく、青山氏は「必ず勝たなければならないのは、日本国民と国家だ。命も金も地位もいらぬのが議員。地味な感じでちょうどいい」と持論を展開。集まった約20人の報道陣に対しては「落選会見みたいな雰囲気で申し訳ない」と笑いを誘う場面もあった。
 選挙戦を振り返り、「動員もしていないのに、自発的に多くの方が集まってくれた。会ったことのない、(拉致被害者の)横田めぐみさんや、有本恵子さんのことを、わがことのように心配し、考えておられた。有権者の願いと祈りをこれから背負って6年間やるんだなと、万感胸に迫るものがある」としみじみと語った。
 議員は1期しか務めないとの考えを改めて示し、「どんな仕事にも納期や締め切りがある。どんなセールスマンにも労働者にも学生、生徒にもある。しかし政治家だけ納期、締め切りがない。これは話が違う。政治家が甘えることないように問題提起したい」と強調した。
 テレビやラジオの出演などについては、国会のスケジュールに支障のない範囲で継続したいとした。
青山氏は元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。出演したテレビ番組で政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言してきた。今年6月の出馬会見では、安倍晋三首相から電話で出馬を打診されたことを明かし、「日本は既得権益でがんじがらめ。経済も社会も、汚れた政治も変えるためには、僕自身の人生も壊さざるを得ないと考えた」と話していた。
はぁ?大阪市北区の事務所だって? どう考えても、その8万票は大阪府泉大津市のやつだろ。 しかもバンザイなし。不正選挙を自覚してる。公安調査庁のホラッチョ朝鮮戦争担当が増員+1になったみたいだw

これって青山を当選させろというメッセージだったのか。

有田芳生も当選。ホラッチョ朝鮮戦争体制w

文科省の北朝鮮部隊ですな。

まぁどう考えても民主主義ではないですな。

立会人が投票用紙に加筆 選管が交代させる 東京・足立区 7月10日 21時07分
10日、投票が行われた参議院選挙の東京・足立区の投票所で、立会人が投票に来た有権者の投票用紙に文字の一部を書き加え、足立区選挙管理委員会は適切でないとして、この立会人を交代させました。
足立区選挙管理委員会によりますと、参議院選挙の足立区の花畑中学校投票所で、立会人の70代の男性が有権者が投票用紙に記入した政党の名前のうち、「党」の文字が読み取れなかったことから、この文字の一部を書き加えたということです。
別の有権者からの指摘を受けて立会人に確認したところ、「知り合いのお年寄りが困っている様子で、親切心で書き足した」と説明したということで、足立区選挙管理委員会は適切でないとして、この立会人を交代させました。
足立区選挙管理委員会によりますと、政党名の「党」の文字は書かなくても有効なことから、今回の行為は公職選挙法には違反せず、この投票用紙は無効にはしないということです。
足立区選挙管理委員会の土屋亘弘事務局長は「公正な選挙に疑念を持たれるような行為で申し訳ない。今後、注意喚起を徹底していきたい」と話しています。
なんでしょーか?選管が書き換えてることを自白してる?

2016/7/10 20:45神戸新聞NEXT 投票用紙、入場者数と数合わず 篠山市選管
 兵庫県の篠山市選挙管理委員会は10日、同市今田町の本荘公民館内の参院選投票所で、有権者から受け取った入場券数に対し、「選挙区」の投票用紙が1枚不足していたと発表した。同じ有権者に誤って2枚渡した可能性が高いという。
 どの投票用紙か分からないため有効票として扱う。「比例代表」の投票用紙の数は合っているという。
 同市では、4月の市議選でも別の投票所で同様のことが起きており、再発防止のため研修を強化していた。(安福直剛)
関西の異常事態て青山繁晴関連?w

不在者投票2千人分二重集計と青森市選管 2016/7/11 01:22
青森市選挙管理委員会は、参院選選挙区と比例代表で、約2千人分の不在者投票を二重集計するミスあったと発表

つか、新聞広告でゴーサイン。

つかNHKは誰にゴーサインを出しているのか?

三重なのに滋賀の投票用紙 1枚混入、開票中に見つかる 2016年7月11日01時55分
 10日投開票の参院選で、三重県伊賀市選挙管理委員会が三重選挙区の開票作業中、滋賀県選管発行の滋賀選挙区の投票用紙1枚が交ざっているのが見つかった。混入の原因は不明という。市選管はこの票を無効票として処理した。
滋賀県の投票所で投票用紙をくすねて、三重県伊賀市の投票箱に入れたってか?ありえねー。

なにこの得票数ありえないだろ。つか世耕1984の近畿大学で客員教授やってる。

東京と愛知で選管トラブル 比例代表、集計遅れ 2016/7/11 14:41
 愛知県岡崎市選挙管理委員会は11日、同市の参院選比例代表の開票結果で、投票者数を実際の投票数より8人少なく計上するミスがあったと発表した。投票数と投票者数に食い違いがあり、判明した。選挙結果に影響はないが、県選管の集計に遅れが出た。
 一方、東京都選挙管理委員会は町田市選管から参院選比例代表の開票結果が届かず、集計が遅れ、同日午後2時半ごろに開票結果が確定した。市選管の開票システムに障害が起きたのが理由。
 岡崎市選管によると、集計ミスは市内2カ所の投票所で、担当の職員が投票を終えた有権者の数を数え間違えたことが原因だった。

選挙区と比例取り違えて交付、62票が無効に 2016年07月10日 13時25分
 岐阜県羽島市選管は10日、同市竹鼻町に設けた参院選の投票所で、有権者31人に選挙区選と比例選の投票用紙を取り違えて交付するミスがあったと発表した。
 投票された計62票が無効となる見通し。
 同市選管によると、同日朝、市職員が交付機に選挙区選と比例選の投票用紙を誤って逆にセットした。投票所を巡回していた責任者の職員が誤りに気付いたが、午前7時の投票開始から同20分までに訪れた31人がすでに投票を終えていたという。
 同市選管の河合省三委員長は「あってはならない初歩的かつ重大なミスであり、深くおわびする。確認作業を慎重に行い、再発防止策を徹底する」とコメントした。

不在者投票を二重計上 岐阜・各務原市選管 2016年7月11日11時56分
 10日に投開票された参院選で、岐阜県各務原市選挙管理委員会は、開票作業中の11日未明、投票者数で不在者投票者を二重に計上していたと発表した。
 市選管によると、誤っていたのは選挙区で467人(男性253人、女性214人)、比例区で464人(男性252人、女性212人)。開票当日の投票者数に不在者投票者数がすでに含まれていたにもかかわらず、速報の担当者がそれを失念。さらに同数の不在者投票者数を足して誤って発表したのが原因だという。
 この影響もあり、県選挙管理委員会の集計が遅れ、最後に発表された比例区の開票結果は当初の予定より1時間~1時間半遅い11日午前5時55分だった。
おー、岐阜県は平和だなー。

伊万里市選管で集計ミス 県は誤操作 2016年07月12日 10時53分
小城市の開票所では、県選管とのネットワークトラブルなどで開票作業が大幅に遅れた=11日午前1時10分、小城市牛津町の牛津体育センター
 10日夜から11日未明にかけて開票された参院選に関し、伊万里市選管で投票者数の集計ミスがあり、県選管は一度確定した比例代表の投票者数を約4時間後に訂正した。これとは別に、県選管がオンラインシステムの操作を誤り、選挙区の開票結果の発表が遅れた。
 伊万里市選管は開票作業中、点字投票の1人を投票者数に入れていないミスが判明した。10日午後10時すぎに県選管に訂正データを送ったが、比例区で誤って訂正前のデータを送信した。県選管は同11時に投票者数を確定させていたが、佐賀新聞社の指摘で伊万里市の数が違うことが分かり、県選管は11日午前2時58分に訂正した。
 伊万里市選管の樋渡博文事務局長は「確認作業を徹底するべきだった」と話した。
 一方、県選管は10日午後11時ごろ、小城市の選挙区の開票結果をメールで受信した際、システムの操作を誤り、同じころに受信した佐賀、神埼、伊万里を合わせた4市分の集計結果が反映されない状態が約30分続いた。この影響で、10日午後11時55分を予定していた選挙区の開票結果の発表が1時間遅れた。
 このほか、小城市とみやき町で比例代表の数え直しがあり、開票作業が大幅に遅れた。 =2016さが参院選=
あら?佐賀県は早速スカウトしたサイバーテロリストを使ったのか。そしたらスキルが足りなくてネットワークトラブルにw

西宮市選管、比例選の得票数確定時刻を間違う 2016年07月12日
 兵庫県西宮市選管は11日、参院選の事務作業で、比例選の得票数の確定時刻を間違えていたと発表した。今回の選挙で同市は、期日前投票者数の一部を数え忘れるなど、ミスが相次いでいる。
 同選管によると、同日未明、いったん比例選の確定時刻を「午前3時1分」と発表しながら、午後に「午前4時19分」と訂正した。
 担当者が選挙区選の確定時刻と同じ時刻をパソコンに打ち込んでおり、開票状況を知る複数の職員のチェックもすり抜けた。報道機関の指摘で誤りに気付いたという。
 同市は今選挙で、期日前投票をした海外在住者6人を投票者数に加えなかったり、投票の棄権者を投票者数に計上したりするミスもあった。市選管の足立敏事務局長は「市民の方に大変申し訳なく、職員を指導し直す」と陳謝した。
青山繁晴の8万票が強烈杉で、大したミスは起きてないw

18、19歳の投票率39・97% 県選管が抽出調査 2016年7月11日 掲載
 秋田県選挙管理委員会は11日、10日投開票の参院選で新たに有権者となった18、19歳の投票率に関し、県内25市町村から1投票区ずつを抽出して調査した結果、39・97%だったと発表した。総務省が抽出調査した全国平均45・45%を5・48ポイント下回り、県全体の投票率60・87%より20・90ポイント低かった。
 県選管によると、抽出調査した25投票区の18、19歳の当日有権者773人(18歳394人、19歳379人)のうち、309人(18歳172人、19歳137人)が投票した。18歳の投票率は43・65%で、19歳の36・15%よりも7・5ポイント高かった。
【県全体の投票率60・87%より20・90ポイント低かった。】
ホラッチョ民主主義が若者にバレているw

永六輔はホラッチョ朝鮮戦争なのを知ってたんだ。

うわ。そーだったんだ。

片山虎之助氏「0票」、比例選の無効求め提訴 2016年08月30日 07時38分
 7月の参院選比例選で当選したおおさか維新の会(現日本維新の会)の片山虎之助議員の個人名票が愛媛県西条市で0票だったのは、開票事務に誤りがあったためとして、同党が中央選挙管理会を相手取り、比例選の無効を求める訴訟を東京高裁に起こした。
 提訴は今月8日付。訴状では、同市では少なくとも有権者3人が片山氏に投票したと話していると指摘。数えられていないのは選挙の根幹を揺るがす問題とし、同市選管が保管している投票用紙を再点検するよう求めている。
 総務省によると、選挙結果が確定した後は、市町村選管が独自に票を再点検することは原則は認められないという。同党は訴訟の中であれば再点検できる可能性があるとして、片山氏が当選したにもかかわらず提訴に踏み切った。
 中央選挙管理会は「コメントは差し控えたい」としている。
【総務省によると、選挙結果が確定した後は、市町村選管が独自に票を再点検することは原則は認められないという。同党は訴訟の中であれば再点検できる可能性があるとして、片山氏が当選したにもかかわらず提訴に踏み切った。】
崩壊してくホラッチョ選挙w

「得票数0おかしい」と愛媛、岐阜で市民が声あげる

「得票数0おかしい」と愛媛、岐阜で市民が声あげる 2016年09月03日 06時36分18秒 | 不正選挙

ホラッチョ選挙の崩壊がさらに進むw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。