弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

坂祝町の放牧場で頭と前足が切断された牛の死体…w update12

【ウルサン・ルート】クルマに興味も運転免許もない益子修が「パジェロ製造」を閉鎖して健康上の理由で辞任…(2020年8月7日)

やはり「グランメゾン東京」は予告だったのかぁ…

【グランメゾン東京✕半沢直樹】武漢⇄大邱(テグ)間は犬食が原因なのが確定w。感染ルート不明なのはジビエだなw(2020年2月28日)

笠松競馬「組織ぐるみの八百長が常態化していた」w(2020年8月2日)

坂祝(さかほぎ)町「パジェロ製造」工場を閉鎖…(2020年7月27日)

坂祝(さかほぎ)町「パジェロ製造」工場を閉鎖された理由…

古田肇岐阜県知事が「第2波非常事態」を発表w、その理由があきらかに…

産経→肉牛殺し解体、持ち去りか 岐阜で2人逮捕

肉牛殺し解体、持ち去りか 岐阜で2人逮捕 2020.8.1 13:05
 岐阜県警加茂署は1日までに、同県坂祝町の放牧場に侵入して黒毛和種の肉牛1頭(時価70万円相当)を盗んだとして、建造物侵入と窃盗の疑いで、フィリピン国籍の男2人を逮捕した。放牧場の柵の外側で、頭と右前脚が切り落とされてなくなった牛が見つかり、男らが牛を殺し、頭などを持ち去ろうとしたとみて、目的などとともに動物愛護法違反の疑いでも調べる。
 署によると、2人は同県美濃加茂市に住む自称フィリピン国籍の無職、ガリンド・オスワルド・アレマニア容疑者(46)と同国籍の無職、アレマニア・ジョン・オル・レスレクション容疑者(27)。
 死んでいた牛は4歳11カ月の雌で、体長約1・8メートル、体重約500キロだった。頭は放牧場の約100メートル先で見つかったが、右前脚は発見されていない。
 署によると31日午前4時ごろ、同県美濃加茂市の路上で、パトロール中の警察官が両容疑者に声を掛けると、アレマニア容疑者が逃走。残ったガリンド容疑者の自転車に血が付いていたため調べていたところ、午前6時半ごろに放牧場を管理する男性(55)から「牛が死んでいて解体途中のようだ」と通報があった。
 両容疑者の逮捕容疑は、共謀して31日午前1時から午前4時ごろまでの間、坂祝町の放牧場へ侵入し、男性が管理する牛1頭を窃取したとしている。同署は認否を明らかにしていない。

牛を殺し、頭持ち去りか 窃盗容疑で男逮捕、岐阜
2020/8/1 01:15 (JST)8/1 01:27 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 岐阜県警加茂署は31日、同県坂祝町の放牧場に侵入して牛1頭(時価70万円相当)を盗んだとして、建造物侵入と窃盗の疑いで、自称フィリピン国籍の住居不詳、無職ガリンド・オスワルド・アレマニア容疑者(46)を逮捕した。放牧場の柵の外側で、頭と右前脚が切断され無くなった牛が見つかり、ガリンド容疑者らが牛を殺し、頭などを持ち去ったとみて、目的などとともに動物愛護法違反の疑いでも調べる。
 死んでいた牛は4歳11カ月の黒毛和種の雌で、体長約1.8メートル、体重約500キロ。ガリンド容疑者と一緒にいた男が逃げており、牛の頭などは見つかっていない。

東海テレビ→放牧場に頭と前足が切断された牛…現場近くにいた男を牛を盗んだ疑いで逮捕 逃走の男と解体して盗んだか

放牧場に頭と前足が切断された牛…現場近くにいた男を牛を盗んだ疑いで逮捕 逃走の男と解体して盗んだか 8/1(土) 5:14配信 東海テレビ
岐阜県警加茂署
 岐阜県坂祝町の放牧場で31日未明、牛が頭と前足を切断されて死んでいるのが見つかりました。警察は現場近くにいた自称フィリピン国籍の男を牛を盗んだ疑いで逮捕しました。
 逮捕されたのは自称フィリピン国籍で、住所不詳、無職のガリンド・オスワルド・アレマニア容疑者(46)です。 ※国籍、年齢、住所、職業、氏名いずれも自称
 ガリンド容疑者は31日午前1時ごろから4時ごろまでの間、坂祝町の放牧場に侵入し、牛を盗んだ疑いが持たれています。牛は解体され頭と前足が切断されて、なかったということです。
 午前4時過ぎに牧場から1キロほど離れた美濃加茂市で、パトロール中の警察官が自転車に乗ったガリンド容疑者と、一緒にいた別の男に職務質問し、ガリンド容疑者が確保されました。
 ガリンド容疑者の自転車には牛のものとみられる血がついていたことなどから、警察が逮捕しました。一緒にいた男は逃走しました。
 警察によりますと牛は、メスの4歳の黒毛和種で、体重が500キロ、時価で70万円相当だということです。
 牛の体の一部はまだみつかっておらず、警察は犯行の手口などからガリンド容疑者が逃げた男と共謀し、牛を解体して盗んだとみて調べています。
東海テレビ


農水省→飼料増産に関する取組事例 (PDF) 令和元年9月

【その他】 (岐阜県 臼田牧舎株式会社)
○ 臼田牧舎株式会社は、平成27年、廃業した地域の酪農家3戸の牛舎を引き継ぎ設立。牛舎の改装等を通じた飼養規模の拡大、地域の耕作放棄地等を借受けた粗飼料生産に取り組んでおり、平成29年には飼料給与の省力化と飼料成分の安定を目的にTMRの給与を開始。
○ 粗飼料生産では、イタリアンライグラスについて、早生・中生・晩生の品種を2:6:2の割合で作付することで適期の収穫・調製と高品質化を図っている。また、従業員が計画的に休日を取得できるよう作業を輪番制で行うとともに、他業種並の雇用条件を目指し、賃金を地域平均より高く設定。
○ GIS(地理情報システム)を用いた営農管理システムを導入し、自給飼料生産の更なる効率化を目指す。
経営概況
・飼養頭数 乳用牛:経産牛約70頭 肉用牛:繁殖雌牛約15頭、子牛、育成牛約30頭
・労働力 従業員6名、パート1名、アルバイト4名
・生産面積 イタリアンライグラス13ha(水田6ha、畑7ha)
岐阜県坂祝町(地図)
乳牛舎(細霧装置による冷却)
飼料生産ほ場
調製中のロールベール
自動離脱式のミルカー
餌寄せロボット
TMRミキサー
ファームコンピュータによるデータ管理

農林水産技術会議→農林水産技術会議/「TMRセンター」って何? ~牛の給食センター~:農林水産技術会議

「TMRセンター」って何?~牛の給食センター~


タイトル
栄養整えたえさ 農家に配達


漫画
牛などの家畜に与えるえさの多くは外国から輸入されていますが、最近は輸入されるえさの値段が高くなっており、国内で作られたえさの重要性が見直されています。そのような中で、TMRセンターという「牛の給食センター」が今、注目を浴びています。

TMRは"完全混合飼料"
牛のえさは、牧草やわらなどの草食動物に必要な“粗飼料”と、トウモロコシや麦などのカロリーの高い“濃厚飼料”に分けることができます。TMRは、これら粗飼料と濃厚飼料にビタミンなどを加えて均一に混ぜたいわば「牛のまぜご飯」といえ、このほかにはえさを与える必要がないため、“完全混合飼料”とも呼ばれます。
実は牛にもえさの好き嫌いがあって、多くの牛は“濃厚飼料”が大好きです。もし濃厚飼料ばかりを食べてしまうと、その牛は栄養バランスを崩してひどい場合には病気になることもあります。しかし、TMRのように、粗飼料と濃厚飼料が均一に混ざって栄養バランスのとれたえさを食べれば、牛は健康を維持して、おいしい牛乳をたくさん生産してくれます。

農家に配達するTMRセンター
えさの種類や水分にもよりますが、乳牛1頭は1日にえさを60~700キロ食べます。乳牛を100頭近く飼う酪農家がTMRを与える場合には、毎日数トンのえさを混ぜて牛に与える必要があり、この作業はとても重労働です。
また、最近では、食品工場から出される規格品外となったパンやうどんなどの食品残さや豆腐粕(オカラ)などが家畜のえさとして有効に利用されていますが、発生量が多いために1戸の農家ではこれらの食品残さや粕類を全て受け入れることができません。
そこで、複数の農家分のTMRをまとめて作り、希望する農家に配達するTMRセンターが注目されています。機械や設備を備えたTMRセンターであれば、個々の農家では対応しきれない多様な原料を使って、栄養バランスのとれたえさを安価に大量に作れます。しかも、TMRを農家まで配達してくれますので、農家にとってはとても便利なサービスです。TMRセンターが「牛の給食センター」と言われるのはこのような理由からです。
TMRを給与 TMRを給与(畜産草地研究所 野中氏提供)
(絵:筒井 博子)
全国農業新聞[外部リンク] 2015年8月14日に掲載されたものを再編集
お問合せ先
農林水産技術会議事務局研究調整課
担当者:広報班
代表:03-3502-8111(内線5847)
ダイヤルイン:03-3502-7407
FAX番号:03-5511-8622

うーむ。昆虫兵器で苺をCSFに感染させて、苺大福とCSFで失踪女子を追跡してたのか…w

遺伝子解析にまわした?w )ハガティw

宗教団体「新天地イエス教会」教祖逮捕 コロナ防疫妨害で=韓国
2020.08.01 09:21
【ソウル聯合ニュース】韓国の水原地裁は1日、新型コロナウイルスの防疫を妨害したとして、感染症予防法違反などの容疑が持たれている新興宗教団体「新天地イエス教会」のイ・マンヒ総会長の逮捕状を発付した。
 地裁は「証拠隠滅の恐れを排除できない」と説明した。
 逮捕状発付の是非を判断する令状審査を終え、水原拘置所で結果を待っていたイ氏は逮捕された。
 南東部・大邱にある同団体の教会を中心に新型コロナウイルスが急速に拡大した2月、イ氏は防疫当局に信者名簿や集会場所などに関する虚偽の資料を提出したほか、検察の捜査に備え関連資料を廃棄するなど証拠を隠滅した疑いが持たれている。
 また、個人の住宅である「平和の宮殿」を新築する過程で、教会の資金50億ウォン(約4億4000万円)相当を使用するなど計56億ウォンを横領した容疑も持たれている。
 2015年から昨年までに、地方自治体の許可なく水原などにある競技場で宗教行事を開いた容疑もある。
kimchiboxs@yna.co.kr

臼田牧舎、坂祝町、パジェロ製造、三菱自動車、日産、ルノーサムスン、釜山、大邱、新天地、武漢、中部サプライチェーン、…
ソウル市長自殺、押忍‼せいろ蒸し、防弾少年団、Paul Smith卿、三浦春馬、…

あー、ふつうにハガティの部隊だわw

トヨタファームと「御猟野乃杜(みかりののもり)」の #CSF48 パンデミック。エコフィード(再生飼料)のサイコな国家機密。#NGT48 干され組が御狩されるリスク?w(2019年2月7日)

和牛が旨いのはエコフィードのカニバリズム効果…

ふつうにドゥテルテ✕CIAだわ、岐阜県の用心棒?バイヤドセンター社とRCBC銀行とギフハフ団…w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。