弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

佐賀県のオスプレイ着陸料は報復なのか?w update3

オスプレイ受け入れ 佐賀県知事の裏切りと国の“札束作戦”
2018年8月25日
住民の声は聞かない(佐賀県の山口知事)/(C)共同通信社
拡大する
 地元住民の声など屁とも思っちゃいない。強権的な姿勢は沖縄の米軍普天間基地の名護市辺野古移設と同じ。これが安倍独裁政権の実相だ。
 佐賀空港(佐賀市)への陸自のオスプレイ配備計画をめぐり、小野寺防衛相と同県の山口知事が24日、県庁で会談。山口知事は、国がオスプレイの着陸料として20年間で計100億円を県に支払うことなどを条件に受け入れに合意した、と発表した。
「熟慮を重ねた結果、防衛省からの要請を受け入れる判断をした」。山口知事は記者会見で「苦渋の決断」のようなポーズを見せていたが、オスプレイ配備に反対していた地域住民は驚きを隠せない。「山口知事はなぜ受け入れたのか。全く理解できない」(佐賀空港へのオスプレイ等配備反対地域住民の会の古賀初次会長)と怒り心頭だ。
「そりゃあそうですよ。山口知事は15年1月の知事選で『オスプレイ配備は白紙』『佐賀のことは佐賀で決める』と言って反対住民からも支持を集め、当選したのです。それなのに徐々に政府寄りになり、結局、オスプレイもOKですからね。今年12月に知事選があるため、県議会最大会派の自民党と水面下で手を握ったのではないか、とささやかれています」(佐賀県政担当記者)
国と県の合意では、着陸料を原資に「漁業振興基金(仮称)」など2基金を創設することも盛り込まれた。狙いはズバリ、オスプレイ受け入れに反対する県有明海漁協の揺さぶりだ。そもそも県と有明海漁協は佐賀空港建設時の90年3月に公害防止協定を締結。その覚書付属資料には〈県は佐賀空港を自衛隊と共用するような考えを持っていない〉と記載されているのだ。空港建設に土地を提供した多くの地主は、この「覚書」を信じて同意したワケで、陸自オスプレイの配備は協定に反する。にもかかわらず、山口知事は勝手に受け入れを決めてしまったのだから許し難い。地元の反対意見を無視して、「カネをやるから黙っていろ」と札束をチラつかせるやり方は沖縄の辺野古移設と同じだ。
「昨夏、県議会はオスプレイの受け入れを求める決議について、自民党などの賛成多数で可決しました。理由は『国防のため』で、地元は無視です。本当に腹立たしい。今の政府・与党は、数の力を背景に住民の声を聞かず、やりたい放題。これは民主主義政治ではない。独裁政治ですよ」(古賀初次会長)
 一刻も早く「アベ政治」を終わりにさせないと、国民生活はむちゃくちゃになる。
5億円/年かぁw
どういう根拠だったのだろう?

構造の設計ミスで洗流が起きると簡単に墜落しちゃうんだよねw。
これたぶん5点のGJなのだろうw。

陸自AH64Dの墜落。円城寺雄介、佐賀県政策課長が13万円入りの財布とボートレースと松浦川w。文科省の元幹部が慶応大学にも天下ってサイバーテロw。ASN18150 Sagashimbun Co Ltd JP。文科省とケーサツがサイバーテロリストのスカウト・キャラバン。36才の美人副町長…w

佐賀県やられてるなー。トリガーはJ企のIT資産管理(ITAM)だっけか?w

最近の話だと低スペックな富士通ARROWSを高額で生徒に買わせたのが決定打だった気がするがw

佐賀県と言ってもわかりにくい。問題はその先の韓国の国情院だ。ウィキリークスで #HackingTeam が公開され、国情院の職員が夏なのに練炭自殺した。このあたりから佐賀県への報復がはじまっている。まぁ佐賀県の県職員がどこまで理解してるかは不明だけどw。

来週にも不出馬表明へ 総裁選で野田総務相 8/25(土) 18:18配信 Fuji News Network
フジテレビ
来週にも出馬断念の見通し。
9月の自民党総裁選挙への出馬に意欲を示してきた野田総務相が、来週にも不出馬を表明する見通しになった。
野田氏は、現時点で、立候補に必要な20人の推薦人を確保するめどが立っておらず、厳しい情勢が続いている。
安倍首相が、26日、出馬を正式に表明することや、告示日が9月7日に迫ったことなどをふまえ、不出馬を最終判断する見通し。
オーガキのにゃんこ孝の言ったとおりにw

太郎の隣の隣にシャンシャンw

警部補と巡査長が勤務時間外に女性にセクハラし減給 [2018年8月25日17時32分]
知人女性にセクハラ行為をしたとして、岐阜県警が男性警部補と男性巡査長をそれぞれ減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしていたことが25日、県警への取材で分かった。処分はいずれも7月26日付。
県警によると、2人は別々の警察署に勤務。警部補は知人女性1人に、巡査長は知人女性2人にセクハラ行為をした。被害者のプライバシー保護を理由に事案の詳細は明らかにせず、勤務時間外の私的行為だったなどとして、2件とも処分自体を公表していなかった。(共同)

退職した警察官の警察手帳などの所在が不明 愛知県警 8/25(土) 18:23配信 メ〜テレ(名古屋テレビ)
愛知県警の警察官が退職の際に返却した2人分の警察手帳や手錠などの所在がわからなくなっていることがわかりました。
所在がわからなくなっているのは、2017年に退職した名古屋市内の警察署の警察官2人分の警察手帳や手錠、警棒です。関係者によりますと、警察署の担当者が退職した警察官から手帳などを預かって愛知県警本部に返却する際の手続きに必要な書類がそろっておらず、適切に処分されたかを確かめる記録が残っていないということです。手帳などは他の返却物と一緒に処分されたとみられ、外部への流出は確認されていません。

海自隊員逮捕 暴行容疑 突然、女性を殴る 8/25(土) 17:47配信 読売テレビ
読売テレビ
 京都市の繁華街・河原町で、24日夜、21歳の海上自衛官の男が見知らぬ女性を殴るなどしたとして逮捕された。
 逮捕されたのは、神奈川県横須賀市の海上自衛官で、護衛艦「いずも」の海士長山田英吾容疑者(21)。
 警察によると、山田容疑者は午後9時半ごろ、京都市中京区の繁華街の路上で、突然、前から歩いてきた30代の女性の下腹部を殴るなどした暴行の疑いがもたれている。
 海上自衛隊によると、山田容疑者は、数日前から休暇を取り、滋賀県の実家に帰省していたという。
 山田容疑者は、酒を飲んでいたといい、調べに対しては「覚えていません」と容疑を否認している。
 警察は、当時の状況を詳しく調べている。海上自衛隊は「事実関係を確認中です」と話している。

なにやらヤル気のでたあべちんw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。