弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

追いきれないくらいヘンな事件が多発…update3

八景島のジェットコースター、無人車両に追突 男女けが 2019年8月4日23時14分
写真・図版 事故があったサーフコースター=横浜・八景島シーパラダイスのホームページより
 4日午前11時15分ごろ、横浜市金沢区の横浜・八景島シーパラダイス内のジェットコースター「サーフコースター」の車両(6両編成)が、止まっていた無人の車両に追突した。先頭車両の30~40代くらいの男女2人が安全バーで太ももを打つ軽傷を負った。
 運営会社の横浜八景島によると、追突したのはコースターの降車場付近。
 降車場に車両が止まっている場合、後続車両は約21メートル手前で停車する仕組みだが、減速はしたものの何らかの原因で止まらずに追突した。軽傷を負った2人は施設内で手当てを受けた後、帰宅したという。
 コースターは1回の所要時間が約3分。全長1271メートルで最高時速75キロ、4人乗りの車両が6両連なり定員は24人。事故当時は23人が乗っていたという。
 同社はコースターの営業を中止し、原因を調べる。

氷見市の海岸で岐阜の女子高生水難事故 意識不明 2019/08/04 20:30 現在
氷見市 小境海岸
4日午後、氷見市の海岸で 家族で訪れていた岐阜県の女子高校生が溺れ、意識不明の重体となっています。
氷見警察署によりますと、4日午後0時ごろ、氷見市小境の小境海岸で、海水浴客から「女性が海から引き上げられ人工呼吸をされている」と警察に通報がありました。溺れたのは岐阜県坂祝町の高校生・酒向凛華さん(15)で、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。酒向さんは、家族3人で海に入っていて、泳いでいた途中で溺れ、父親が引き上げたということです。現場は遊泳区域内で、近くの住民によりますと、監視員は不在でした。県内では、2日岐阜県の7才の男の子が朝日町の海岸で溺れ、3日遺体で見つかっています。

シュノーケリングの男性溺れ死亡 京都 舞鶴 2019年8月4日 18時41分
4日午後、京都府舞鶴市の海で友人とシュノーケリングをしていた40代の男性が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡しました。警察は男性が海でおぼれたとみて調べています。
4日正午すぎ、舞鶴市瀬崎の海岸で「一緒にシュノーケリングをしていた友人が溺れた」と消防に通報がありました。
海岸からおよそ16メートル離れた沖で男性がうつ伏せのまま動かなくなっているのが見つかり、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に亡くなりました。
警察によりますと、死亡したのは京都府福知山市の会社員、中川克也さん(47)で、午前中から会社の同僚などと6人でシュノーケリングをしていたということです。
中川さんは救命胴衣をつけていなかったということで、警察はシュノーケリング中に溺れたとみて調べています

国道下の女性遺体は42歳教師 鍵から車と身元特定[2019/08/04 18:25]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000161243.html
 3日、大分県で遺体で見つかった女性は小学校の教師であることが分かりました。
 2日夕方、大分県佐伯市の国道から7メートル下の側道で仰向けに倒れている女性の遺体が見つかりました。警察が現場の近くに落ちていた鍵から車の特定を進めた結果、遺体は佐伯市に住む小学校の教師・井上香織さん(42)と判明しました。死因は腰などを骨折したことによる外傷性ショックでした。井上さんは一人暮らしで、警察は事件と事故の両面で調べています。
夏休みに小学校の教師が変死?

大分・佐伯の遺体は地方公務員 路上で発見、42歳女性
2019/8/4 13:11 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 大分県警は4日、同県佐伯市弥生小田の国道217号の側道で2日に遺体で見つかった女性の身元を、市内で勤める地方公務員井上香織さん(42)=同市=と明らかにした。県警は引き続き、事件と事故の両面で捜査している。
 県警によると、司法解剖の結果、井上さんの死因は右大腿骨の骨折などによる外傷性ショックと既に判明。現場の側道は国道の7~8メートル下にあり、何らかの理由で国道から落ち、強い衝撃を受けた可能性がある。
 2日午後4時45分ごろ、側道であおむけに倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認された。近くでキーホルダーに付いた車と家のものとみられる鍵が見つかった。

部屋に“見知らぬ女性”遺体、亡くなったのは同じマンション住人 間違えて入り病死か 更新:2019/08/04 18:19
 8月2日、奈良県大和高田市のマンションで、住人の男性が面識のない女性の遺体を見つけましたが、その後の警察の調べで、女性は同じマンションの住人であることがわかりました。
 2日午後2時15分ごろ、大和高田市栄町のマンションの一室で、女性がうつ伏せの状態で倒れて亡くなっているのを住人の男性(69)が見つけました。男性は数週間、家を留守にし2日に帰宅したところ遺体を発見、女性については「面識がない」ということでした。
 その後、警察が身元の確認を進めた結果、この部屋の上の階に住む53歳の女性であることがわかりました。女性に目立った外傷がないことや部屋の鍵がかかっていなかった可能性が高いことなどから、警察は、女性が間違えて男性の部屋に入り、病気などで亡くなったとみて調べています。
「女性が間違えて男性の部屋に入り、病気などで亡くなったとみて調べています。」w
        __
       /-   -\
     / (●)(●)\
     (   (_人_)   )  ないない
   r ,≡∩,   ̄   ヘ
   ヾ^ノ`ノ      | |
    ヽノ       | |

【愛知・一宮】体に“引きずられた痕”…路上で男性が頭から血を流し倒れる その後死亡 ひき逃げ容疑で捜査
1幻の右 ★2019/08/04(日) 13:30:33.37ID:z+xfk/tm9
 愛知県一宮市で4日未明、路上に男性が倒れているのが見つかり、その後死亡しました。警察は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査しています。
 4日午前2時前、愛知県一宮市下川田町の路上で、男性が頭から血を流して倒れているのを近くを通りかかった人が見つけ、警察に通報しました。
 倒れていたのは、岐阜県可児市の会社員・末竹亘さん(48)で、病院へ搬送されましたが、胸を強く打っていておよそ2時間後に死亡しました。
 末竹さんの体や路上には引きずられたような痕があり、近くの住民が「ぶつかる音を聞いた」と話していることから、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。
2019年8月4日 日曜 午後0:57
https://www.fnn.jp/posts/6924THK/201908041257_THK_THK

【岐阜・恵那】頭から血 腕も骨折…散歩中の74歳男性がクマに襲われ重傷 クマは森の中に逃げ込む
1 :幻の右 ★ :2019/08/04(日) 13:33:02.36 ID:z+xfk/tm9
岐阜県恵那市の農道で3日午後、散歩をしていた74歳の男性がクマに襲われ、重傷です。市は住民に注意を呼び掛けています。
 3日午後3時半過ぎ、岐阜県恵那市明智町の農道で、近くに住む男性(74)が1人でウォーキングをしていたところ、突然クマに襲われました。
 警察によりますと、男性は襲われた後、妻に連絡して車で近くの消防署まで行き、その後、病院へ運ばれました。
 男性は頭から血を流していて左腕を骨折するなどの重傷です。男性を襲ったクマはそのまま森の中へ逃げ込み、見つかっていないということです。
 恵那市は現場周辺の住民に対し防災無線やメールなどで、不要不急の外出を控え、クマを見かけた際は警察などに通報するよう呼びかけています。
2019年8月4日 日曜 午前1:19
https://www.fnn.jp/posts/6920THK/201908040119_THK_THK

東海 NEWS WEB 岐阜県警が内部資料を誤送信 08月04日 13時15分
4日未明、岐阜県警察本部が傷害事件について報道機関にFAXで発表した際、誤って、被害者の生年月日などが記された内部資料も送信しました。 岐阜県警は、再発防止に努めるとしています。
4日午前3時すぎ、岐阜県警察本部が、FAXで、15の報道機関に対し、各務原市で起きた傷害事件で48歳の男を逮捕したことを発表しましたが、この際、誤って、報道機関に発表する予定ではなかった内部資料1枚も送信しました。 この内部資料には、被害者の生年月日や容疑者との関係などが記載されていて、担当者がすぐに誤送信に気がつき、報道機関側に資料の破棄を依頼しました。 岐阜県警は「職員に対する指導を徹底し再発防止に努めたい」としています。

三重 NEWS WEB 車が海に転落 50代男性死亡 08月02日 19時53分
2日午後、三重県松阪市で軽乗用車が海に転落し運転席にいた57歳の男性が死亡しました。 警察が転落の原因を詳しく調べています。
2日正午すぎ、松阪市大口町の松阪港で「車が海に落ちた」と近くにいた男性から警察に通報がありました。 警察や消防のダイバー10人ほどが捜索にあったところ、約1時間後に岸壁から10メートルほど離れた海で軽乗用車が沈んでいるのが見つかり、中から津市久居西鷹跡町に住む中子雅人(57)さんが救助されましたがすでに心肺停止の状態でその後、死亡が確認されました。 警察によりますと車が転落した付近には高さ15センチほどの車止めがありましたが車の転落を防止するための柵などは設置されていなかったということです。 現場には、車止めを乗り越えたような痕があり、警察は、軽乗用車が転落した原因について詳しく調べています。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。