弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

IMFに対抗するBRICS経済圏 update9

ウクライナ紛争とスノーデンのリークで米が金塊や米国債のトラフィックをNSAを使って監視してることがバレる。 キエフの金塊33トン強奪の話を聞けば世界の指導者は西側諸国、特にG7と関わるのにドン引き。 そして世界は中国を中心にしたサウスグローバル経済へ向かう。 露はキューバの借金9割チャラにするとか、アルゼンチンには原子力協定で米の正しい踏み倒し方を伝授。 天使プーチン降臨。

Russia writes off 90% of Cuba's debt ahead of Putin's 'big tour' to L. America(2014/7/11)
プーチンはキューバでは借金を9割チャラにした。IMFに収奪させる西側とは大違い。

プーチンがアルゼンチンをウォール街からの収奪から救ったってか。「よっ、色男。にくいねー。」

Argentina faces debt default but won’t “submit to extortion” by US vulture fund(2014/6/30)
アルゼンチンが2回目のデフォルト。
「大統領として米のハゲタカファンドに国を収奪させることはできないから。」

アルゼンチン大統領クリスティーナ・フェルナンデス・デ・キルチネル「私達には責任を持って負債を支払う義務があるが、相場師の収奪の犠牲者にはならない。」

UK turned Malvinas into NATO nuclear base: Argentina(2014/4/3)
アルゼンチン大統領「英がフォークランドをNATOの核基地にしようとしてる。」と非難。

「金塊なのか米国債なのか何かしらんけど、再び財政の崖が来るとキエフのようにマイダンクーデター起こされて金塊を強奪されるのでは。」という世界の漠然とした不安。

BRICSを米への対抗軸に プーチン氏、孤立回避狙い

2014年7月15日 11時05分
【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領は、ロシアや中国、インド、南アフリカ、ブラジルでつくる新興5カ国(BRICS)を、米国による政治・経済的な一極支配への対抗軸とすべきだとの考えを示した。ブラジルで開かれるBRICS首脳会議に先立ち、タス通信が単独会見の内容を15日に報じた。

 3月のウクライナ南部クリミア半島編入で非難を浴び、主要国(G8)会合への参加を停止されたロシアとしては、BRICSの影響力を政治・経済面で高めることで国際的孤立を回避する狙いがあるとみられる。

IMFと世界銀行のあとは新しい国連かな?

BRICSが収奪しないIMFを設立。

ドイツ:メルケル国連総長?…転身報道、本人「任期全う」

毎日新聞 2014年07月16日 21時01分(最終更新 07月16日 21時11分) 【ベルリン篠田航一】ドイツのメルケル首相が、国連事務総長に転身−−!?

 ドイツの有力誌シュピーゲルは、メルケル首相が3期目(2013〜17年)の任期途中に辞職し、国連事務総長や欧州連合(EU)大統領など「国際的なポスト」への転身を視野に入れているとの観測を伝えた。首相はこれまで「任期を全うする」と明言し、現段階では転身を否定しているが、同誌は政府・与党の複数の関係者の話として「彼女は転身に非常に魅力を感じている」と伝えている。

 国連事務総長には任期の規定はないが、多くは2期10年で勇退しており、現在の潘基文(バンキムン)総長は16年末でこの期間を全うする。このため仮にメルケル首相が17年以降の総長に立候補する場合、任期途中でのドイツ首相辞職が必要となる。

プーチン「ドルと関係ないIMFと世界銀行を作ったよ。次は国連を作るんだけど、総長やってくれない?」

女たらしの、まさにリアル007。映画みたいなことが起きてる。 でも世界はプーチンを応援するだろうな。

中国主席、マレーシア機撃墜「公正に調査を」

2014/7/19 23:40
【北京=共同】19日の新華社電によると、中国の習近平国家主席は、ウクライナ東部のマレーシア航空機撃墜について、「公正、客観的に調査を行い、速やかに真相を究明すべきだ」と述べた。訪問先のアルゼンチンで18日に行われたフェルナンデス大統領との共同記者会見で表明した。
習近平がアルゼンチンの面倒見てる。やはりBRICSがウォール街を刺激したと思ったか。

Simply put, as Sovereign Man's Simon Black warns, "when you see this happen, you'll know it's game over for the dollar.... I give it 2-3 years."
ドルは2、3年でゲームオーバー。

あらら。BRICS経済圏つかもうひとつのIMFの出現でドルは本当に紙くずになっちゃいそう。
てことはアベノミクスでドルを支えてる土人の国は先にゲームオーバーになるかも。
2、3年以内に日銀総裁が号泣県議みたいな謝罪会見するほうに2000ギルダ。

アルゼンチン大統領「債務不履行ならない」

7月24日 14時43分

アルゼンチン政府が再び債務不履行になるおそれが出ている問題で、アルゼンチンのフェルナンデス大統領は、投資ファンドへの返済が問題解決の前提だとしているアメリカの裁判所の判断は受け入れられないと強調し、「債務不履行にはならない」と述べました。

アルゼンチンのフェルナンデス大統領は、23日、首都ブエノスアイレスの郊外で開かれた式典で、2001年に債務不履行に陥ったあと、債務の削減に応じた投資家に対して返済を続けていることを指摘したうえで、「返済しているのだから債務不履行にはならない」と述べました。 この問題では、一部の投資ファンドがアルゼンチンの債務の全額返済を求めているのに対し、アルゼンチン政府は、債務の削減に応じていないことを理由に拒否しています。 しかし、アメリカの裁判所が、先にファンドへの全額返済を行わなければほかの債権者への利払いも認めないという決定をしたため、期限となる今月30日までに交渉がまとまらなければ、アルゼンチンは再び債務不履行に陥るおそれが出ています。
アルゼンチン側と投資ファンド側は、打開策を探るため24日にニューヨークで直接、協議することにしていますが、それを前にしたフェルナンデス大統領の発言は、アメリカの裁判所の判断は受け入れられないと改めて強調したもので、期限が迫るなか、対立が続いています。

わっはっはー。バックに習近平がいるからなー。文句あるなら米国債叩き売っちゃうよーんってか。

というわけで、アルゼンチンがウォール街に宣戦布告。また飛行機が墜落するかーも。

Argentina and China sign deal for CANDU 6 type Atucha III
中国がアルゼンチンにCANDU6重水炉建設w うは。
CANDU炉
天然ウランから効率的にプルトニウムを生産できる。そのため原爆用プルトニウムの生産に使われたこともある(1974年のインドの核実験)
やっぱウォール街を踏み倒すには核武装だな。あの飲み屋のママみたいなおばさんやるなー。つか習近平の入れ知恵だな。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。