弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「私たちは核兵器を作った 」 update3

‘Anti-nuclear’ Obama plans to spend $1 trillion on nukes
反核のオバマが核に1兆ドルを使う。ぐは。核軍縮が核拡散に転じてしまった。1兆ドルて軍事予算カットはやめってことか。

まぁ何百回か核戦争やったくらいの放射能を垂れ流してしまったし、いよいよ核戦争の時代が来たんでしょ ーな(違

2010年12月19日 Nスペ「私たちは核兵器を作った 」



ハンフォードだけかと思ってたら大間違い。
「オバマ政権は老朽化した施設21ヶ所を選び解体と放射能汚染の除去を開始するとしてる。でもまだ米国内には300ヶ所を超える核施設がある。 」
















核兵器の起爆装置を作っていきたジュディ・パディーラさん(64歳)
ジュディさんは会社との契約で厳しい守秘義務を課せられていました。

「ロッキーフラッツでは守秘義務に少しでも違反すると解雇されることになっていました。 場合によってはスパイ容疑で刑務所行きになるとされていました。」

1982年に女性労働者第一号として採用さました。
繰り返し念を押されたのは事故の情報であっても外に漏らしてはならないということでした。

「何よりも秘密が最優先の職場でした。国の安全はお前の沈黙にかかっていると言われ続けました。」













使用することのない核兵器製造の為に被曝してガンで作業員は皆早死にしてる。そこまで犠牲を払って製造した核弾頭はいずれアメリシウム241が増えて不安定になる。なので退役させてダウンブレンドやMOXにして処分しなければならない。そのMOX燃料に二段階点火してフクイチ3号機がキノコ雲になった。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。