弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ギフハフ団】世界150ヶ国で20万台のPCが同時にランサムウェア攻撃され身代金をビットコインで要求される。ビットコインをMUFGコインに換金してP2Pでマネロン?土人政府がミサイルでスピンw update18

【ギフハフ団】のIPA部隊がランサムウェアをバラまいて荒稼ぎ。セキュリティ・クラウドのステマもw
のつづき。

2017年5月1日三菱東京UFJ銀行がMUFGコインの実証実験を開始。サーバーを使用しないスマホのP2Pだけで流通する仮想通貨。
2017年5月9日ビットコインが7日に18万円弱から9日に23万円まで高騰。
2017年5月12日日本郵政、野村不動産HD買収へ - 数千億円、TOB検討
2017年5月13日ランサムウェア「Wannacry」が世界中に拡散。身代金にビットコインを要求。
2017年5月13日三菱UFJグループ再編発表。
2017年5月14日北朝鮮がミサイルを発射して30分も飛行。ガースーがJアラートを解除。
2017年5月14日三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に変更。
2017年5月14日ディアスポラな二階俊博幹事長が北朝鮮のミサイルの理由を広域経済圏構想「一帯一路」へのメッセージではないか。
2017年5月14日ディアスポラな岡田克也安全保障調査会長が北ミサイルに「平和と安全損なう暴挙」「さらなる外交努力求める」
2017年5月14日北朝鮮ミサイル、中国へのメッセージか 政府高官が見方
2017年5月15日日立製作所 サイバー攻撃で社内システム一部に障害
2017年5月15日サイバー攻撃、日本への影響 「懸念するようなことはない」 ガースー(菅義偉)官房長官w
2017年5月15日大阪市のホームページが15日午前10時15分ごろ、閲覧できない状態になりました。市はコンピューターウイルスの「ランサムウエア」によるサイバー攻撃の可能性を含めて原因を調べています。←おいおい、それはDDOS攻撃だろw。
2017年5月15日陸自偵察機、連絡途絶える 4人搭乗、函館空港の周辺
2017年5月15日川崎市上下水道局w

マイクロソフトの緊急パッチのページ。
Customer Guidance for WannaCrypt attacks
まさかのWinXP用パッチ(KB4012598)も登場w。

ランサムウェア「WannaCry」のハッカーは強奪したビットコインをまだ引き出してないことがEuropolの監視から判明w。
ランサムウェアの保釈金は通常、匿名性を維持する為に、ビットコイン、デジタル通貨で支払われる。 しかしながらビットコインもウォレット(財布)と呼ばれている公開口座に関連付けられている為に追跡可能である。 犠牲者がファイルを取り戻すために支払った明細がウォレットでわかるのだ。
3か所のビットコインのアドレスのひとつに支払われると、ツイッターのボットが自動的にメッセージを送信している。

オリバー・ゴワ―(Oliver Gower)、NCAの国家サイバー犯罪ユニット部長がハッカーを引きずりだす。 「サイバー犯罪者は彼らが匿名だと信じているが、我々は彼らを裁判にかける為、あらゆるツールを使っている。」とタイムスに語った。

ロブ・ワインライト(Rob Wainwright)欧州警察機構長官はハックは国家支援された攻撃というよりはむしろ犯罪だと新聞に語った。
「我々の推定では、他のいろいろなランサムウェア攻撃も考慮して、これはサイバー犯罪攻撃だ。 この瞬間、我々の推定を何か別の方向に指差すものがない。どんな捜査でも我々は心をオープンにし続けている。」
うーむ。次の支払い方法はビットコインではなくMUFGコインだなw。

大規模サイバー攻撃、国内でも被害2件確認 警察庁 2017/5/14 21:07
 欧米やロシアなどで起きた大規模サイバー攻撃に絡み、警察庁は14日、日本でも2件の被害が確認されたと明らかにした。被害を受けたのは、総合病院と個人女性のパソコン。いずれも仮想通貨「ビットコイン」を要求するポップアップ画面が出て、一部のデータにアクセスできなくなっていた。警察は不正指令電磁的記録供用などの疑いで捜査を始めた。
 全国の警察は世界的な広がりを受けて、病院などの重要施設に13日から被害の聞き取り調査などを実施。この過程で病院の被害が明らかになった。女性からは14日に届け出があり発覚した。国内での被害確認は初めて。
 官公庁や企業などで週明けから被害が発覚する恐れもあり、警察は15日以降も引き続き情報収集などの警戒を続ける。警察庁は基本ソフト(OS)のアップデートや、被害に遭った際の速やかな相談を呼び掛けている。
 2件は世界各地で発生した被害と同様、米マイクロソフトのOS「ウィンドウズ」の欠陥を突いた「ランサム(身代金)ウエア」によるサイバー攻撃とみられる。いずれも復旧と引き換えに、ビットコインで300ドル(約3万4千円)を払うよう表示された。
 ランサムウエアは一般的には電子メールに添付されたファイルを開くと感染するとされ、警察は感染経路の特定なども急ぐ。
【警察庁は14日、同様の手口の被害が国内でも2件、確認されたと発表した。】
【被害が確認されたのは、病院と個人の女性。】
ぐはは。本当にキル・スイッチが組み込まれている。

RT.com→'Accidental hero' of Ransomware attack a researcher, not a gov spy
「ランサムウェアの kill switch を見つけた22才のセキュリティ研究家は政府のスパイではなく偶然だった。」

RT.com→'97% of NHS trusts working as normal after cyberattack’ – Home Secretary Rudd
「97%の英NHS(国民保健サービス)が正常に戻った。」英内務大臣Amber Rudd。

RT.com→Russian banks, railway giant among targets of WannaCry ransomware allegedly linked to NSA
【露の銀行と鉄道がNSAと関連のあるランサムウェア「ワンナクライ」のターゲットになる。】

RT.com→Microsoft releases urgent OS patch in wake of #WannaCry ransomware blitz
マイクロソフトが「ワンナクライ」ランサムウェアの拡散で緊急OSパッチをリリース。

RT.com→Ransomware virus plagues 100k computers across 99 countries
ランサムウェア「ワンナクライ」の感染が99カ国10万台にまで拡大。

サイバー攻撃 国内での被害未確認 警察庁が情報収集 毎日新聞2017年5月13日 22時20分(最終更新 5月13日 22時34分)
サイバー攻撃に遭ったとみられる英国の医療機関のパソコン画面=2017年5月12日、AP
 米国土安全保障省は12日、パソコンを凍結させ、復旧と引き換えに金銭を要求するウイルス「ランサムウエア」の攻撃が世界各国で発生したと警告した。
 警察庁によると、13日午後までに、国内でサイバー攻撃による被害は確認されていない。ただ、週末で企業などの担当者が出社しておらず、被害に気づいていないケースもあるとみられる。警察庁は各都道府県警を通じ、引き続き情報収集を進める。
【警察庁によると、13日午後までに、国内でサイバー攻撃による被害は確認されていない。】w
自白する警察庁w

ターゲット・ドメインとキルスイッチw

SMBだわ。

RT.com→Leaked NSA exploit blamed for global ransomware cyberattack
ランサムウェアはシャドウブローカーが公開したNSAの攻略コードのゼロデイ脆弱性を悪用してるとか。 はいはい。シャドウブローカーはアリバイだったのね。 SMBv2の遠隔コード実行の脆弱性かぁw。完全に土人だわ。誰がやったのかも想像つくかもw。

うわー、5月9日にランサムウェア攻撃の身代金のビットコインの価格が高騰してる。 ビットコインをMUFGコインにしてP2Pでマネロンか?w。 そして三菱UFJで円に換金するんだw。

「世界74カ国の1万台のPCがランサムウェアに感染し身代金を要求される。」w

FedExにも攻撃。

日本郵政、野村不動産HD買収へ 数千億円、TOB検討 2017/5/13 00:20 日本郵政本社=2015年10月撮影
 日本郵政が、不動産大手の野村不動産ホールディングス(HD)の買収を検討していることが12日、分かった。株式公開買い付け(TOB)を実施し、買収額は数千億円規模となる見通しだ。関係者によると、野村不動産HDの発行済み株式の33%超を握る証券最大手の野村ホールディングスと既に交渉に入っている。
 買収が実現すれば、野村不動産HDは日本郵政が保有する駅前の一等地などを活用したマンション建設や再開発が可能になる。
 日本郵政は「新たな資本業務提携についてさまざまな可能性を検討している」とのコメントを発表した。
これトリガー?

なにやら犯罪の臭いを感じ取る三菱東京UFJ銀行員w。

うーむ。ビットコインはMUFGコインの商売敵なのか?w いやいや違う。MUFGコインは1円=1MUFGコイン固定なんだ。

「日本最大の銀行が商用流通させる前にデジタル通貨を社員に配布。」w
「銀行には未確認であるが、デジタル通貨は伝えられるところによると、 P2P基盤に依存していてブロックチェインのトランザクションでのデジタルトークンの承認にスマホのアプリを使うようだ。」
「UFGコインは複数の小さなコンピュータのネットワーク上で使えるとこが長所。 ブロックチェインとも呼ばれている、改ざん耐性があるトランザクションレコードの元帳を安価に構築することが可能。」

あっ、これだ。
ランサムウェアの身代金のビットコインをMUFGコインに換金してP2Pでスマホで流通させてマネロンかぁ。
すっげー。やるなー。
土人コインを開発した理由がやっとわかったわ。

世界のギフハフ団がランサムウェアの身代金のビットコインをMUFGコインに換金してP2Pでマネロン。三菱UFJで1MUFGコイン=1円に換金w。


「私、土人でよかった。」(よくない。ほんとうに戦争を起こすつもりなのか?

三菱UFJがグループ再編 中核2行の企業融資統合
 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が、中核の2銀行を再編する方針を固めたことが13日、分かった。来春にも三菱東京UFJ銀行に三菱UFJ信託銀行の企業融資部門を移し、統合する。個人向け投資信託を作る三菱UFJ国際投信は信託銀の完全子会社とする。
 MUFGはグループ一体運営の強化を成長戦略の柱に据えている。統合で取引先の情報を共有し、グループでの重複をなくして効率化を進める。15日にも公表する。
 MUFGは少子高齢化や低金利の長期化に対応するため、昨年からグループ改革の検討を進めていた。今後、部門統合などの細部を詰める。
2017年05月13日土曜日

「三菱UFJ銀行」に変更へ 「東京」消える5月14日 5時29分
大手銀行の「三菱東京UFJ銀行」が、来年春にも、銀行の名称から「東京」をなくし、「三菱UFJ銀行」に変更する方向で調整していることがわかりました。 「三菱東京UFJ銀行」は、平成8年に旧三菱銀行と旧東京銀行が合併し、これに旧UFJ銀行が加わる形で平成18年から今の名称になりました。
しかし、銀行を傘下に置く持ち株会社の名称は「三菱UFJフィナンシャル・グループ」と、「東京」の文字が入っておらず、企業や個人などの取引先からは「紛らわしい」とか「銀行の名前が長すぎる」という指摘も出ていました。
こうしたことから、関係者によりますと、「三菱東京UFJ銀行」は、来年春にも名称から「東京」をなくして、「三菱UFJ銀行」に変更する方向で調整していることがわかりました。
旧東京銀行は、かつて日本で唯一の外国為替銀行として国際的に知られていましたが、合併から20年余りを経て「東京」という名前が消えることになります。

北朝鮮が弾道ミサイル、日本海に落下 官房長官 「航空機や船舶、被害確認されず」 2017/5/14 6:42 (2017/5/14 7:06更新)
軍事パレードを観閲し、手を振る北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(4月15日、平壌=AP
 菅義偉官房長官は14日朝、首相官邸で緊急記者会見を開き、北朝鮮西岸から午前5時28分ごろ弾道ミサイル1発が発射されたと発表した。30分程度飛行して日本海に落下したとみられると述べた。日本の排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定されると語った。
 「付近を航行する航空機、船舶への被害報告などの情報は確認されていない」と話した。「極めて問題のある行為であり、国連安全保障理事会決議などへの明白な違反だ」と批判した。
 韓国で革新系「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日に就任後、北朝鮮の弾道ミサイル発射は初めて。大統領は条件が整えば平壌も訪れると述べ、対話路線を重視する姿勢をみせている。
でたー。北朝鮮のスピン・ミサイルw。

ロフテッド軌道で30分なんてあり得るのか?弾道ミサイルと巡航ミサイルの区別もつかないのか?ホラッチョ・ミサイルなのか?

ミサイル 日本に飛来しないと判断しJアラート使用せず
14日9時01分
 14日朝、北朝鮮が発射したミサイルについて、菅官房長官はおよそ800キロ飛び、朝鮮半島の東400キロの日本海に落下したと推定されると発表しました。
 「発射された弾道ミサイルは約30分間の間、約800キロ飛び、朝鮮半島東約400キロメートルの日本海上に落下したものと推定される。落下したのは我が国の排他的経済水域内ではないものと推定される」(菅義偉 官房長官)
 また、菅長官は、ミサイルが日本に飛来しないと判断したため、発射を確認した直後に国民に注意を促すJアラート=全国瞬時警報システムは使わなかったと説明しました。
 ミサイルは通常より高い高度まで打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射された可能性もあります。
なんでそんな判断ができるの?ガースーがミサイル発射を命令してるから?

二階の発言は【ディアスポラ部隊のランサムウェア「ワンナクライ」の黒幕がバレてしまったでミサイル「許されない」】の間違いだろw。

ディアスポラな岡田克也まで登場w。

無理矢理スピンに必死な政府高官w

三菱東京UFJ銀行、小山田頭取の退任発表 体調不良で 2017年5月24日16時25分
写真・図版 三菱東京UFJ銀行頭取に就く三毛兼承(みけ・かねつぐ)氏
 三菱東京UFJ銀行は24日、小山田隆頭取(61)が6月14日付で退任し、後任に三毛兼承(みけかねつぐ)副頭取(60)が昇格する人事を発表した。小山田氏は同月28日付で特別顧問に就く。昨年4月の就任後1年程度での異例の退任となる。関係者によると、体調不良が原因という。三毛氏は1979年、三菱銀行(現・三菱東京UFJ銀行)に入り、企画や国際部門などを担当し、昨年5月から副頭取。

あらら。
2000年11月から187カ国が締結し北朝鮮も締結する国連の「国際組織犯罪防止条約」を17年間も締結できなかった理由は「共謀罪」ではなかった。そして「共謀罪」の目的が判明する。そろそろ国連脱退か?w
体調不良の原因はこれだな。

三菱東京UFJから“東京”が消える理由。“UFJ”は「明日は我が身」 source : 週刊文春 2017年6月1日号
豪腕を振るう平野社長 ©共同通信社
 三菱東京UFJ銀行は、来年4月に商号を三菱UFJ銀行へ変更することを決めた。これで名門・東京銀行の痕跡は消滅することになった。
 東京銀行の前身は、明治13年に設立された横浜正金銀行。戦前、日本の外貨調達を担った国策銀行だ。
 戦後はGHQから閉鎖機関に指定されたものの、残余財産を基に東京銀行が設立され、我が国唯一の外為専門銀行として日本企業の海外進出を支えた。歴代頭取には旧大蔵省の財務官などが天下った。
 1996年に三菱銀行と合併してからは、「東京」の名を消す話が浮かんでは消えた。
「UFJ銀行と合併した際に、東京を外そうという話はあった」(東京銀行OB)
 しかし、海外で「BANK OF TOKYO」は、三菱以上に名前の通ったブランドで外せないと見送られた。
 今回、ついに“東京外し”が行われたのは、三菱UFJフィナンシャル・グループのドン・平野信行社長の鶴の一声だったという。
 平野氏は中堅・若手からなる「クレアーレ」なるグループ会議を組織し、銀行、信託、証券の「機能別再編」構想をぶち上げた。
「犬猿の仲と言われる三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行のバンキング業務を巡る因縁を、機能別再編の名のもとに決着させた。それと同時に、行名から東京を外したのです」(メガバンク幹部)
 信託は、力の源泉である法人向け融資を銀行に“召し上げ”られた。グループ経営会議で信託の池谷幹男社長は、「信託のバンキングは顧客から支持されていると最後まで抵抗したが、平野氏の一喝で敗北した」(三菱関係者)。
 実はここ数年、銀行内では国内業務の“主流派”と国際部門を中心とする“改革派”の内紛が激化していた。昨年6月に、改革派の中心人物であった田中正明氏が退任させられたことはその象徴だ。
「一昨年春には東京銀行出身の常務が、セクハラ疑惑をかけられ転出させられた。彼は旧東銀の最上位ポストであった国際担当の副頭取に昇格する予定だったが、それ以降、旧三菱銀行出身者が同ポストに就いている」(同前)
 平野氏が描くのは、三菱銀行の復活という。UFJ出身者は、「明日は我が身」とつぶやいている。
「三菱銀行の復活」w

なんと!MUFGコインの出番が正式に来た。

中学生におしえてたのはIPAと文科省と佐賀の教委だろ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。