弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

靖国問題は原発推進ツール update7

1978年3月8日福田赳夫首相が参議院予算委員会「国の武装力を核兵器で装備するという決定を採択することができる」と述べた
1978年10月17日靖国神社にA級戦犯を合祀
1984年4月30日米中原子力協定仮調印
1984年ウェスチングハウスが中国に100億ドルで原発供与
1984年5月21日クリンチリバー増殖炉計画を「もんじゅ」として日本の5社に移行
1985年7月中曽根首相が靖国参拝したことに「A級戦犯が合祀されている靖国神社に首相が参拝すること」は、中国に対する日本の侵略戦争を正当化することであり、絶対に容認しないという見解を表明

NSNSの有名な記事 United States Circumvented Laws To Help Japan Accumulate Tons of Plutonium

In 1984 the Westinghouse Corporation had struck a deal to supply nuclear reactors to China worth as much as $10 billion.
タイムラインも参照。

靖国にA級戦犯が合祀が判明したのは1978年だけど中国は1985年8月の中曽根政権まで何も言わなかった。これ
「1979年4月にA級戦犯合祀が公になった時から1985年7月までの6年4月間、3人の首相が計21回参拝したことに対しては何の反応も示さなかった」

米WHが中国に原発を100億ドル供与して、米クリンチリバー計画がTMI事故で予算を切られ日本に「もんじゅ」としてやってきた。その翌年から中国の靖国参拝批判が起きてる。

つまり米WHの原発が中国に建設されることと中国の靖国批判はセットだ。

日本は「もんじゅ」を建設するため。中国はWHの原発を建設するためには揉めなければならない。そして中国が突如として靖国参拝を批判し始めた時の日本の首相はミスター原子力のハゲイだった。これは日中の原発推進のための靖国神社問題に他ならない。

そして311事故で反原発デモの勢いは全国で増している。国民の怒りは収まらない。こんな時に日中関係が悪化してお約束の靖国神社問題が再発するのはハゲイ以来の日中両国のムラの伝統行事だ。劇団型日中紛争なのだな。

日中韓そして台湾の原発推進側にとって平和は敵である。欧のようなスーパーグリッド電力市場を創設されると発電の価格競争力がない原発の衰退は目に見えてる。だから常に戦争を煽り原発を正当化していく必要がある。そしてこれは周辺国の原発推進派で利害が完全一致する。

というわけで田中角栄とか大平正芳とか親中派は1985年WHが中国にはじめて原発を建設してからは存在しないのだな。ハゲイ以降は劇団型推進派の関係でしかないのだろ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ






米誌 靖国「遊就館」展示批判「信じられないほど偏向した解釈」

【ワシントン=洞口昇幸】米誌『アトランティック』(電子版)は2日付で、靖国神社にある軍事博物館「遊就館」について、20世紀の出来事をめぐり「日本を被害者」とする「信じられないほど偏向した解釈を提示している」と指摘し、「靖国神社は国家元首の訪問に適切な場所ではない」と報じています。

 同誌は靖国神社・遊就館を訪ねた欧米人らの声を紹介。一人は同館の展示内容について「極右陣営の観点から戦争を書きかえたのも同然だ。ほとんどが日本の軍事的勝利を扱っている」「戦争で亡くなった人たちへの厳粛な敬意を示す記念館とはまったく異なる」と述べ、「靖国神社そのものが創設以来、日本の特定の人たちによる特異な歴史観を政治的に象徴するよう意図的に仕向けられ、絶対化されている」としています。

 別の一人は同館で上映される映画を「第2次大戦時にまでさかのぼったプロパガンダ(政治的宣伝)にすぎない」と指摘。また別の一人も同館は「中国人や韓国人だけでなく、ほとんどだれもが不快に感じるだろう」と語っています。

「靖国神社は国家元首の訪問に適切な場所ではない」

個人の信仰の自由とかそんな主張が当てはまる場所ではなく戦争カルトの神殿だよな。

なぜ靖国神社が戦争を肯定するカルトなのか。カルトが必要なのは罪悪感を誤魔化す為に自己洗脳が必要だったからだ。そうしないと良心の呵責で爆弾なんて作れないだろ。極右のようなヤクザのような人たちが靖国参拝して自己洗脳しては定検時にPu239をせっせと作ってる。これが真相だろ。

カルト宗教の信者に説教しても無駄なように原発を推進してる人たちに何を言っても通じない。そして彼らは今さら後に引けないことを沢山やってしまったのだな。

カルトの人たちに脱原発だと言ったら「ざけんじゃねー戦争起こすぞー」と逆切れされて、そしてその戦争は核戦争になってしまうわけですな。これはメルトダウンしたフクイチと同じくらい本当に困った問題。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。