弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

なんで刃物男がベルギーと福岡と熊本で警官を攻撃する?ベルギーはイスラム国™ update6

ベルギーのリエージュで2人の警官が襲われる。

「ベルギーのリエージュでテロリストが2人の警官を後ろからナイフで襲い、武器を奪って殺害。発砲して通行人も殺害。女性を人質に取って中学校に立て籠もったあとに銃殺された。」

ベルギーの襲撃事件、ISが犯行声明 2018年5月31日 6:03 発信地:ベイルート/レバノン
ベルギー東部リエージュで起きた襲撃事件で犠牲となった女性警官2人(撮影日不明。2018年5月30日提供)。(c)AFP PHOTO / POLICE OF LIEGE ベルギーの襲撃事件、ISが犯行声明
【5月31日 AFP】(更新)ベルギーのリエージュ(Liege)で女性警官2人と学生1人が殺害された襲撃事件から一夜明けた30日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が、犯行は同組織の「兵士」によるものだと表明した。IS傘下のプロパガンダ機関アマック(Amaq)が、メッセージアプリ「テレグラム(Telegram)」のアカウントで犯行声明を公開した。
 ISは「ベルギーのリエージュ市での攻撃の主は、イスラム国の兵士である」と表明。「彼は米主導の国際的連合の国々を狙えという呼び掛けに応じ、攻撃を行った」とし、シリアでISと戦う米主導の有志連合に言及した。
 ベルギーの捜査当局は、襲撃犯の身元をベンジャミン・ヘルマン(Benjamin Herman)容疑者(31)と特定した。同容疑者は29日、リエージュで女性警官2人を繰り返し刺した後、それぞれから奪った銃で2人を殺害。さらに、市中心部で駐車中の車に乗っていた学生を射殺した。
ベルギー警察によれば、ヘルマン容疑者は暴行や軽犯罪で10年にわたり収監と出所を繰り返していた住所不定の人物。検察当局は、同容疑者が用いた襲撃方法はISの「手口」として知られるものだと指摘している。
 AFPが入手した一般市民の撮影による動画には、銃撃中の犯人が「アラーアクバル(Allahu Akbar、神は偉大なりの意)」と叫びながら通りを歩く様子が写っている。
 ベルギーでは2016年にも首都ブリュッセルで死傷者の出る襲撃事件が発生し、ISが犯行声明を出した。(c)AFP

刑務所内でイスラム国™ファイターに洗脳したのか。

福岡天神で刃物男。

緊迫の逮捕劇!福岡・天神近くで刃物男が興奮し…(2018/05/30 17:23)
 逮捕までの一部始終をカメラが捉えていた。テレビ局の前で刃物を持ち大声で叫ぶ男。警察官が取り囲み、男に近付く。
 福岡市の九州朝日放送本社前。手に刃物を持った男が何かを叫んでいた。男と一定の距離を保ちながら警察官が武器を捨てるよう促すが…。現場は繁華街「天神」に近い福岡市の中心部。辺りにはパトカーのサイレンが鳴り響き、応援の警察官が続々と駆け付ける。緊迫した状況がしばらく続いた後、男の包囲を徐々に狭めていた警察がついに逮捕に踏み切った。銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定・無職の大石吉文容疑者。なぜ街中で突然、刃物を振り回したのか。警察によると、動機に関する供述はしていないというが…。容疑者から飲酒や薬物の反応はなかった。

「容疑者から飲酒や薬物の反応はなかった。」
ん?天神は酒でも薬でもなく発狂。和大興行みたいなw。

熊本で刃物男。

警官ら2人切り付け 熊本に刃物男、警察の発砲で死亡 2018/5/28 18:44 (2018/5/29 0:31更新)
 28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部5の駐車場で、職業不詳の男(36)が男性(65)を包丁で切り付け、通報で駆け付けた熊本東署の男性巡査長(40)にも襲いかかった。巡査長は警告した上で拳銃を5発発砲、熊本県警は銃刀法違反容疑で男を現行犯逮捕した。男は上半身と右腕に計4発被弾し、搬送先の病院で死亡が確認された。住民とのトラブルが事件の発端となった可能性もあるとみて調べている。男性は軽傷を負った。
男性に切り付けた男が警察官の発砲で死亡する事件があった現場付近(28日熊本市)=共同
画像の拡大
男性に切り付けた男へ警察官が発砲した現場付近(28日、熊本市東区)=共同
画像の拡大
 県警によると死亡したのは男性と同じアパートに住む男で、巡査長は顔を3カ所切られる重傷を負ったが、意識はあるという。
 「口論になって切られた」との110番を受け、巡査長ら警察官2人が現場に向かった。男は、最初に切り付けた現場付近で「何をしてるんだ」と注意した人を約400メートル離れた消防署まで追い掛け、駆け付けた巡査長を署の前の路上で襲った。注意した人は署の建物内に逃げ込んで無事だった。
 県警によると、巡査長は発砲を警告したが、男は馬乗りになって切りつけてきたという。熊本東署の江藤真吾副署長は「被害者と警察官の生命に危険が及んだ状況で、拳銃使用はやむを得なかったと考えるが、事実関係を確認中だ」と述べた。
 発砲現場近くのクリーニング店に勤める女性(50)は「パンパンパンと乾いた音が何度もした。不安になり、入り口の鍵を閉めた」と表情をこわばらせた。
 発砲現場はJR豊肥線竜田口駅から東に約500メートルの住宅街。〔共同〕

刃物男に警官発砲、4発命中し死亡…警官は重傷 2018年05月29日 01時35分
男が警察官に切りつけた現場周辺を調べる捜査員ら(28日午後7時21分、熊本市東区で)=秋月正樹撮影
 28日午後4時半頃、熊本市東区新南部しんなべ5の駐車場で男が包丁で男性の顔を切りつけ、取り押さえようとした熊本県警熊本東署地域課の男性巡査長(40)らに襲いかかってきたため、巡査長が拳銃を5発発砲し、4発が男に命中した。
 男は銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された後、搬送先の病院で死亡が確認された。巡査長は顔を3か所切られて重傷を負った。
 同署によると、男は近くのアパートに住む職業不詳、本郷謙二容疑者(36)。午後4時半頃に60歳代の男性から「包丁で切りつけられた」と110番があり、その5分後には約500メートル離れた市消防局東消防署託麻出張所から「玄関前に刃物を持った男がいる」と110番があった。

刃物男 発砲で死亡、警官ら2人に切り付け 熊本 毎日新聞2018年5月28日 20時16分(最終更新 5月29日 00時47分)
事件現場と見られる消防署内を調べる警察官=熊本市東区で2018年5月28日午後6時29分、城島勇人撮影
 28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部(しんなべ)5のアパート駐車場で、60代男性が男と口論になり、刃渡り約15センチの包丁で切りつけられた。男は止めようとした別の男性を約400メートル離れた東消防署託麻出張所まで追いかけた。通報で駆け付けた熊本県警熊本東署の署員2人が刃物を捨てるよう求めたが応じず、もみ合いになった。
 男は男性巡査長(40)を押し倒して馬乗りになり、顔を切りつけるなどしたため、巡査長は拳銃に入っていた5発すべてを1人で発砲。無線連絡などをしていたもう1人の署員と遅れて駆け付けた署員が、男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。県警によると男は右腕に1発、胴体に3発被弾し、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。
 県警によると、死亡したのは最初に切りつけた60代男性と同じアパートに住む職業不詳の男(36)で、統合失調症で通院歴があった。巡査長は顔を3カ所切られて重傷を負い、60代男性も軽いけがをしたが、いずれも命に別条はないという。もう1人の署員も逮捕時に軽いけがをした。追いかけられた男性は出張所に逃げ込んで無事だった。県警は殺人未遂容疑に切り替え捜査する。
 県警によると、巡査長は事前に拳銃を取り出して「撃つぞ」と警告したが、男が突進し、切りつけられたという。熊本東署は「被害者と警察官の生命に危険が及んだ状況で、発砲はやむを得なかったと考えるが、事実関係を確認中である」とのコメントを出した。
 現場は熊本県庁の北東約3.7キロ、熊本大学の東約2キロの住宅街。【近松仁太郎、笠井光俊】
「統合失調症で通院歴があった。」
これはふつうに精神薬テロ。

南熊本駅に60代女性の車が突っ込む

南熊本駅の駅舎に車突っ込む 運転手ら2人けが
2018年5月31日 13時13分 朝日新聞デジタル
大きく破損した南熊本駅構内=2018年5月31日午後0時49分、熊本市中央区南熊本3丁目、清水優志撮影 写真拡大
 31日正午ごろ、熊本市中央区南熊本3丁目のJR南熊本駅にいた人から「駅舎に車が突っ込んだ。1人が車内で挟まれ、他に1人が車と壁の間に挟まれた」と119番通報があった。
 熊本市消防局によると、運転していた60代女性が全身打撲、駅舎内にいた20代女性が背部打撲で市内の病院に搬送された。2人とも意識はあるという。車は完全に駅舎内に入り込んでいる。
 南熊本駅は豊肥線の駅で、住宅や商業施設が集まる市中心部にある。

日産ノートのe-powerかw


南熊本駅と刃物男が出現した場所が近杉る。テロか。

熊本で車内から男性の遺体

熊本 車内から男性遺体、新たに男1人の身柄確保
 熊本県大津町で車の中から男性の遺体が発見され、男4人が逮捕された事件で、警察が事件に関与したとみられる別の男1人の身柄もすでに確保したことがわかりました。
 先月31日までに逮捕されたのは、自称・自動車販売業の宮家理年容疑者(49)ら男4人です。警察の捜査本部によりますと、4人は4月7日、宮田道人さん(44)を福岡市から熊本県大津町まで移動しながら軽乗用車に監禁した疑いが持たれています。
 宮田さんは、先月17日になって軽乗用車から手足を縛られた状態で遺体で発見されています。
 捜査関係者によりますと、防犯カメラの映像などから、事件には男5人が関与していたとして、残る1人の身柄もすでに確保されているとみられます。捜査本部は今後、死体遺棄や殺人の疑いでも調べる方針です。

紀州のドンファンがシャブで始末される

“紀州のドンファン” 社長死亡 体内に覚醒剤成分 経緯を捜査 5月31日 15時13分
資産家として知られ、“紀州のドンファン”とも呼ばれていた和歌山県の70代の社長が、今月、自宅で倒れ死亡しました。社長の体内から覚醒剤の成分が検出されたため警察は死亡した経緯を慎重に調べています。
死亡したのは、和歌山県田辺市の金融・不動産会社の社長、野崎幸助さん(77)です。
野崎社長は資産家として知られ、“美女4000人に30億円を貢いだ男”として、みずからの半生をつづった本を出版し、本のタイトルから、“紀州のドンファン”とも呼ばれていました。
また、3年前と去年の2回、自宅で現金や高額な貴金属など合わせて6000万円相当が盗まれる被害に遭ったことでもメディアに取り上げられました。
捜査関係者によりますと、野崎社長は、今月24日、自宅の2階で倒れているのを家族が発見し、その後、死亡が確認されました。
目立った外傷はありませんでしたが、警察が解剖した結果、血液などから覚醒剤の成分が検出されたということです。
こうしたことから、警察はこれまでに、野崎社長の自宅や会社を複数回捜索していて、死亡した経緯などを慎重に調べています。

野崎さん「仕事も女性も死ぬまで現役」
野崎さんは、おととしとことしの2回、自らの派手な私生活などの半生をつづった本を出版しています。
1冊目の本では、少年時代や職歴に加え、4000人を超える女性と交際を繰り返し、これまでに30億円ほどを使ったと記していました。お金を稼ぐ理由については、「魅力的な女性とつきあいたいの一点に尽きる」としているほか、「仕事も女性も死ぬまで現役だ」ともつづっています。
2冊目の本では「最後の女性になってくれませんか」と結婚を申し込んだ女性と、ことし2月に入籍したことを明らかにしていました。
和大興行の目的の為だけに紀州のドンファンがシャブで始末されるw。

なんか遺書みたいな記事だな。

「首相官邸で和歌山県産の紀州梅をPRする「梅娘」の山本彩佳さん(27)と岩本奈津美さん(23)の表敬訪問を受けた。」w

ニコラスクルーズの自撮りビデオが公開される。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。