弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ペガ(Pegasystems)と聞いただけでは解らないはずの不具合やバグが解ってしまうスキル…w update1

富士通の雇用調整助成金サイトが動かないケケ中コメディの解読w

オンライン申請また停止 雇用助成金、再開3時間後 2020年6月6日 05時00分 (6月6日 05時02分更新) 会員限定
 厚生労働省は五日、正午に再開した雇用調整助成金のオンライン申請で再びトラブルが発生し、午後三時ごろに停止したと明らかにした。復旧のめどは立っていない。オンライン申請はスタート初日の五月二十日にシステムのプログラムミスで個人情報が漏れたため停止。ようやく再開したばかりだった。
 厚労省は五日夜になり記者団の取材に応じ、申請した事業者が他の事業者の情報を閲覧できる不具合を一例確認したと説明。三事業者が別の一事業者の情報を見られる状態だった。システム設計は五月に富士通が受注し、三社に再委託した。
 同省の担当者は「利用者にご迷惑をお掛けし、おわびする」と陳謝。システムのプログラムミスの可能性があるとしている。オンライン申請を利用した事業者から連絡がありトラブルが発覚。厚労省がシステム運営業者に停止を指示した。
 厚労省によると富士通が約一億円で受注しシステム設計の統括を担っていた。再委託先と受注額はそれぞれ、富士通マーケティングが八百五十四万円、インフォテックが四百四十万円、ペガジャパンが千五万円。
 雇用調整助成金は従業員に休業手当...

インデックスの運用なのかバグなのかパーフォーマンスが低下する問題…
pega.com→Declare index is causing concurrency issue(2017年4月26日)

ファイルのリスト表示に同時並行性の問題がある…w
pega.com→File Listener concurrency issues(9 months 1 week ago)

競合時のエラーメッセージが表示されないw
pega.com→Error message for Concurrency does not display(2020年1月22日)

ペガの生成コードか実装コードにスレッドセーフになってない部分がw。カスタマイズのコードのバグ?

pega.com→how to estimate concurrent users that system can handle(4 years 3 months ago)

Javaで実装したサーブレットのパッケージだなw。てことはmod_proxy問題w

いやいや、時間ないし開発元にも頼れない。

パッケージの前にフィルター・サーブレットを仕掛けてスレッドセーフじゃない処理(URL)をsynchronizedで排他制御だなw。これがいちばん効果的w。すぐやれw

Node.jsのPuppeteerみたいなヘッドレスなスキルでなんでも自動化しようというチャレンジはわからないではない。 しかしJavaScriptには限界があり、何か問題が起きた時にまったく対応できなくなってしまうリスクがある…

それでも過去の残骸や化石になってしまったシステムを自動化しなければ明日は来ないw、みたいな…

これを業界ではDX(デジタル・トランスフォーメーション)と呼ぶ。

従来ならユーザーやオペレータはヒト(生身の人間)だったので限界があった。しかし2020年は人工知能がいるのでむりやり「運用でカバー」することが可能なのではないかという期待とチャレンジですなw

うーむ。やっぱペガのライバルは人身売買のSalesforceなんでしょーか?w )前田泰宏w

人身売買のためのSalesforce…

2020年度の高収入スキルベスト10の第8位のハイテク・スキルw。 なんだこのリストわー。業界のやる気のなさをトップ10のスキルで表現したのかw

株価が上がってるんだってw、ニチギンのETF介入か?w、ガンガレ黒田w


あー、スレッドセーフじゃないコードって翼システムのSVF帳票だわw

Windowsでしか動かない過去の残骸みたいな帳票を、仮想化したWindowsサーバ(Microsoft Azure Architecture)で動かして、むりやり連携したら複数の処理が競合して誤動作したw

RPAとかBPMとか聞こえがいいのかもしれないけど、過去の残骸みたいな化石をAIとRPAで無理矢理自動化してるだけ…。やっぱどこかで3270エミュレータ越しにCICSとかIMSが動いてるのでしょーなw

あーぁ、もうなんでもインド人に押し付けてしまう人類…
そーいえば、IBMもマイクロソフトもGoogleもアドビもインド人CEOになったんだったw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。