弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

沖縄宜野湾市の沖国大生が交差点待ちの老人に奇声を上げながら首に切りつける update14

犬山のメッセージから派生。

リッパート駐韓大使はそのまま実行された。 カミソンはキャロライン・ケネディの代わりで この沖縄の交差点切りつけ事件はマグルビー在沖縄米国総領事の代わりだったみたい。 いやいや、というスピンかも。

最終更新:2015年2月21日(土) 18時30分
バイクの男性、 信号待ち中に首刺され死亡
 21日午前、沖縄県の浦添市で、バイクに乗り信号待ちをしていた男性が男に刃物で首を刺され、死亡しました。

 黄色の服を着た容疑者の男が警察官に身柄を確保される瞬間です。警察によりますと、21日午前10時10分ごろ、沖縄県の浦添市で原付バイクに乗って信号待ちをしていた堀和生さん(63)が突然、歩道を歩いていた男に刃物で左首付近を複数回刺され、病院に運ばれましたが、死亡しました。

 事件発生からおよそ10分後、警察は現場から300メートルほど離れた路上で男を見つけ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。逮捕されたのは自称21歳の大学生で、調べに対し黙秘しているということで、警察は容疑を殺人に切り替え、詳しく調べる方針です。(21日17:35)

「バイクに乗り信号待ちをしていた男性が男に刃物で首を刺され、死亡しました。」
ありえねー。翁長知事へのメッセージか。イスラム国™のテロは続く。

“男性刺殺”自称大学生の男を逮捕 浦添市


2015年2月21日 17:18
21日朝、沖縄県浦添市でバイクで信号待ちをしていた63歳の男性が、突然、男に首を包丁で刺され間もなく死亡した。警察は自称・大学生の男を現行犯逮捕し、状況を詳しく調べている。

 警察によると、21日午前10時すぎ、沖縄県浦添市の交差点で、バイクで信号待ちをしていた沖縄市の堀和生さんが、歩道から近づいてきた男に、突然、包丁で首の辺りを数回刺された。堀さんは病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。駆けつけた警察官が現場近くで包丁を持ったまま歩いている男を見つけ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 男は自称21歳の大学生で、調べに対し、意味の分からないことを話しているということで、警察は容疑を殺人に切り替えて、当時の状況を詳しく調べている。

「自称21歳の大学生で、調べに対し、意味の分からないことを話している」

奇声を上げる自称大学生 バイクで信号待ちの男性を包丁で刺殺、逮捕

 21日午前10時10分頃、沖縄県浦添市の県道で、「人が刃物で刺されている」 と通行人から110番があった。

 駆け付けた県警浦添署員が約20分後、現場から約300メートル離れた 路上で男の身柄を取り押さえ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 刺されたのは、原付きバイクに乗って信号待ちをしていた同県沖縄市上地、 アルバイト堀和生さん(63)で、搬送先の病院で間もなく死亡した。同署は 容疑を殺人に切り替えて調べている。

 発表によると、男は、同県宜野湾市の21歳の大学生と自称。停止中の 堀さんに背後から近づき、持っていた包丁(刃渡り16センチ)で首などを 数回刺したという。男は取り押さえられた際、奇声を発し、調べに対しては 黙秘しているという。2015年02月21日 23時06分 YOL

「奇声を発し、調べに対しては黙秘しているという。」

沖国大は辺野古反対してた。そしたら大学生がテロリストに改造されたてか。

ツイッターの検索ボックスって本当にすごいよね。)バジルソース

となると宜野湾市の沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落したのってワザとか?何か報復だったのか?

面会の前にまずテロだよな。今考えると第2次安倍政権とキエフのマイダンクーデターて本質は同じだよな。

「テロには屈しないでください。」というセリフを日本国民全体に向けて叫ぶべき時て今日(2015年2月22日)だな。

テロに屈するべきではないが、やり方は新潟のように熟考すべき。

ゲラゲラ。ありえねー。どっちかといえば台湾の立場に近いんじゃね。いやいや、こいつらが犯人じゃね。

与那国住民投票:賛成多数に防衛相「うれしい」
2015年2月23日 07:41
【東京】与那国島への陸上自衛隊配備の賛否を問う住民投票で、賛成票が上回った結果を受けて、中谷元防衛相は22日、「自衛隊沿岸監視部隊の開設を支持、賛成して頂いたことをうれしく心強く思う」とするコメントを発表した。

 コメントでは「我が国土国民を守るため、地域の平和と安全、災害対応等のためにも部隊配置は極めて意義深く重要」とし、2015年度末の配備完了に向けて「計画通り進めていくが、ご協力と地域と自衛隊の一層の連携をお願いする」としている。

 一方、防衛省内には安堵(あんど)と同時に「反対する住民がいることには変わりなく、理解を求め続けなければならない」と、慎重な意見も聞かれた。同省関係者は「賛成派が多かったとはいえ、強気にはなれない。賛成派を裏切らずに、反対派の理解を得て進めていくことが避けられない」と駐屯する隊員やその家族の生活と、安定的な部隊の維持を考え、できるだけ多くの地元理解が不可欠だと指摘した。

IBM沖縄センターを開設

2001年7月2日
IBM沖縄センターを開設 −300名体制で販売支援、お客様窓口機能を拡充ー

日本IBM(社長・大歳卓麻)は、沖縄県那覇市に新たに「IBM(R)沖縄センター」(那覇市久 茂地 1丁目7番1号、琉球リース総合ビル)を本年7月5日付で開設します。新設するIBM沖縄センターは、日本IBMの総合お客様窓口業務・社内業務ヘルプ・デスクを主 体に2000年4月に開設した「IBM沖縄サポートセンター」にサービス・センターや社内向けフルフィルメント・センターの機能を追加し大幅に拡充するものです。

沖縄ではマルチメディア・アイランド構想に基づきコールセンター業務等のための産業基盤が整備され、人材、財政補助、オフィス環境等の面でも効果的な運用が可能です。当社 では、既に大きな成果を上げているIBM沖縄サポートセンターに新たな機能を追加し、お客様窓口の一本化および販売支援に関する新総合サービス拠点へと拡充します。

新センターに追加する機能は以下のとおりです。

1)サービス・センターのとしての機能
Webと電話を活用した新しい販売活動「e-カバーレッジ/e-セールス/e-マーケティング」を支援する機能 販売活動の支援を目的としたお客様支援窓口機能の強化

2)社内向けフルフィルメント・センターとしての機能
営業業務の効率化を目的として、社内の営業事務を集中し、効率的に行うフルフィルメント・センターとしての機能

新センターでは、人員も現在の約130名から約300名と大幅に増強し、さらに本年末までに約400名体制まで拡充する予定です。センターの業務を支援するインフラ として、今後当社では全社的にシーベルを中心としたCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)システムを導入していきます。

また新センターでは、高品質なサービスを提供するため、エデュケーション・ルーム等を活用したスキル育成を推進し、オフィス・レイアウトについても、コンタクト・センター での長時間の電話対応という業務特性を考慮し、リフレッシュ設備等を拡充します。

同センターの業務は、当社と琉球銀行などとの共同出資会社であるリュウアイ・ソリューション株式会社(本社・沖縄県那覇市、社長・大野 裕児、日本IBM出資比率85%)に委託しています。

なお、7月5日に同センターにて開所式(下記ご参照)を行います。

■IBM沖縄センター開所式
日 時:2001年7月5日(木)10時30分開始
式次第:(敬称略)
− 主催者挨拶  
− 来賓祝辞  
− 来賓祝辞  
− テープカット   大歳 卓麻(日本IBM 社長)
稲嶺 恵一(沖縄県知事)
翁長 雄志(那覇市長)
稲嶺 恵一
翁長 雄志
崎間 晃 (那覇商工会議所会頭)
ジョージ・カチャドリアン(IBM アジア・パシフィック副社長)
大歳 卓麻
− 業務説明(センター見学/案内)
以 上

オートシw
差し替えたのは投票箱ではなくデータベースだな。(Tomcat7のハングアップ) update15

日本IBM沖縄センター

ISOC

採用情報 募集内容
日本IBM沖縄センタースタッフ 2015年4月・5月採用

那覇市内の事業所勤務5名の募集です。
雇用形態
契約社員(正社員登用有り)

募集職種
(業務内容)

営業事務
日本IBMのお客様との取引に関する事務処理

募集人数
那覇 5名

資格・経験
PC操作(Excel、PowerPoint、Word等)の経験がある方
英語力(ビジネス英語の読み書き)のある方尚可
簿記の知識・資格のある方尚可

勤務地
那覇市内事業所

〒900-0025
那覇市壺川3-3-5 壺川スクエアビル5階
日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社
人事採用(HP)係 TEL:098-833-7313

尚、応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。 最終応募締切:2015年3月9日(月曜日)17時必着

今でもまだあるのか。これが賛成多数の原因。

マケインが日本政府職員に米海軍を沖縄からグアムに移動させる予算にまだ反対だと通達。

その5日後。

そしたら米ヘリが墜落w

これって普天間も辺野古も使うってことだな。

じゃぁ自衛隊はグアムにいけよ。(違
いやいや、米軍と自衛隊と人民解放軍で競争入札だな。(違

「今の事態を招いているのは 他でもない政府自身だ」
そーでしょーねw 正確にはスピンの為にエスカレートさせた。

米高官が抗議排除を主張 幹部「拘束は上官の指示」

2015年2月25日 08:30
【平安名純代・米国特約記者】米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設状況を確認するために今年1月上旬に来沖した米国防総省高官らが、キャンプ・シュワブゲート前の抗議活動を排除する必要性を主張していたことが24日までに分かった。複数の国防総省筋が本紙の取材に明らかにした。一方、同キャンプの幹部は同日、来県中の参院沖縄北方特別委員会に対し「上官の指示で拘束した」と明らかにした。

 1月6日に同キャンプを訪れたエステベス国防次官代理とバトー国防次官補らは、大浦湾の海上やキャンプ・シュワブゲート前の抗議活動を視察した。

 エステベス氏らに同行した国防総省筋は本紙に対し、両氏は特に高齢者の負傷が地元メディアなどで大きく報道されている点などを問題視、在沖米軍幹部と共に抗議活動自体の排除を念頭にテントの撤去や監視強化策などを集中的に協議。日本側にも協力を要請したという。

 別の国防総省筋は22日の県民集会について「安全面において望ましくないとの見解は事前に日本側に通達していた」と集会の開催自体が危険性を伴うとの見解を示した上で「そうした危険性を回避するための対策は講じていた」と述べ、拘束や逮捕といった場面が生じる可能性を想定していたことも示唆した。

またしても「天然型」バレバレにやったか。

米海兵隊トップ「普天間移設に懸念」整合性問われる発言

2015年3月12日 11:13
 【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊のダンフォード総司令官は10日、米上院軍事委員会の公聴会でアジア太平洋地域における海兵隊の分散移転について、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の進展を懸念していると述べた。海兵隊トップが移設作業の現状を憂慮していることを示した発言だが、日米両政府は2012年に普天間移設とグアム移転を切り離すことで合意しており、総司令官の発言は整合性を問われそうだ。

 アジア重視戦略に関する懸念について問われたダンフォード氏は、グアムやハワイ、オーストラリア、岩国基地(山口県)などへの海兵隊の分散移転計画などの進捗(しんちょく)状況について説明する中で「懸念すべき問題の一つは、明らかに普天間飛行場の移設計画の進展であり、日本でどう進展するかだ」と指摘。

 「(在沖海兵隊を)普天間飛行場から退去し、グアムに移転するためにも、代替施設を持たなければならない」と述べ、辺野古移設が「重要な意味を持つ」と強調。グアムやオーストラリアなどへ兵力を分散させることで同地域における即応体制が強化されるとの見方を示し、米議会の理解と予算確保における協力を求めた。

 同じく公聴会でグアム移転の進捗状況について問われたメイバス海軍長官は「後日、報告書を提出する」と証言。公聴会後に本紙の取材に対し、普天間移設は辺野古埋め立て承認などで「着実に進展している」と楽観視する姿勢を示した。

【「(在沖海兵隊を)普天間飛行場から退去し、グアムに移転するためにも、代替施設を持たなければならない」と述べ、辺野古移設が「重要な意味を持つ」と強調。】
ん?何かグアムに移転できないものがあるのか。


ロバート・エルドリッヂが処分される。
ふーん。在日米軍に「在沖縄米軍海兵隊外交政策部」なる部隊があって、世論操作にヘイトスピーチまでやってたか。
ぶへー、最近のキモい事件は在日米軍がやってますたという自白みたいな記事だな。

ロバート・D・エルドリッヂのウィキ
あ、エルドリッヂは沖国大の研究員だw

2009.4-現在 沖縄国際大学法制研究所特別研究員
こいつが沖国大生をマインドベンディングしたのか。

世界平和研究所w
ハゲイか?
おもろい!エルドリッヂを逆にたどれば対日工作機関の全貌が見えるんだわ。
ハゲイの世界平和研究所の客員研究員もやってた。

「エルドリッヂは、「トモダチ作戦」中に仙台の第三海兵遠征旅団前方司令部の政治顧問を務め、」
トモダチ作戦てロナルドレーガンがフクイチの風下に来て放射能が直撃。2000人以上の乗員が被曝してしまった悲劇ですな。その時の仙台の第三海兵遠征旅団前方司令部の政治顧問だった。

エルドリッヂて、何かと言行一致しないつか一貫性がないのはなんでなの?

21年にもグアム移転開始=米海兵隊総司令官

【ワシントン時事】米海兵隊のダンフォード総司令官は17日、下院軍事委員会で証言し、在沖縄海兵隊のグアムへの移転計画に関し、2021~22年の移転開始を目指して施設整備を進めていることを明らかにした。ただ、「予算が削減されれば、計画を維持するのは難しい」と述べ、スケジュール通り進められるかは関連経費をめぐる連邦議会の判断次第だとも強調した。

 総司令官は10日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設が遅れればグアム移転にも影響が出かねないとの認識を示した。グアム選出議員が17日の審議でこの発言の真意をただしたのに対し、総司令官は「普天間移設とグアム移転を結び付けたわけではない」と釈明した。 (2015/03/18-06:14)

職業不詳神谷三義52才てエルドリッヂのお友達なのかすら。

阪大時代のエルドリッヂのHP
エルドリッヂの緊急政策提言日本語版:「沖縄の基地問題への実効性のある、包括的かつ長期的な解決および日米同盟の真の強化へ」(PDFファイル )

うーむ。エルドリッヂはアホだから捨てられたのだろうけど、 小野寺と同じくチャック・ヘーゲルのコマだった。で、チャック・ヘーゲル更迭で居場所がなくなり捨てゴマに使われたよーな。米軍とか対日工作員とは言っても大したヤツはいなんだろ。

へ〜っ!エルドリッヂがマリーンで!

彼のHP(ロバート・D・エルドリッヂのホームページ)を見てみると,たくさんの論文が書かれていることがわかりますよね。
確かに,彼は,防衛大学校校長の五百頭旗さんのお弟子さんで,軍事にはよく親しんだ人だったんですが,
彼がホワイトビーチ案,起案したのかな???
「彼は,防衛大学校校長の五百頭旗さんのお弟子さんで」
あちゃー。てことは防衛大学校五百頭旗校長もグラつくわけでw

やはり小野寺も動いてたか。これでつながったな。
北九州の漁協と同じことが起きてる。

 【東京】小野寺五典元防衛相が2013年3月に、名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立て承認申請を県に提出した際、提出時の模様をカメラに撮られないよう「工作」したことを明らかにした件で、政権取材を続けている時事通信の田﨑史郎解説委員は7日、「安倍晋三首相が、テレビに撮られないよう小野寺氏に指示していたことは私なりに確認している」と述べ、首相の指示があったことを明らかにした。

 菅義偉官房長官は同日の会見で、当時、官邸から指示があったかどうかについて「(小野寺氏の)発言を承知していない。本人から聞いてほしい」と明確にしなかった。

 田﨑氏は昨年末に発刊された著書「安倍官邸の正体」の中で、首相のメディア対応について記述。安倍首相が「テレビに『画』をとられないようにしてほしい」と小野寺氏に指示し、首相は「『(申請書を)運び込むときに混乱しているところがカメラに撮られたら、いろんな番組で取り上げられるようになる』と思った」としている。

 田﨑氏は「安倍首相は第1次政権時の反省もあり、政権運営の手法としてテレビ対策に気を使っている」と話した。

時事通信w
ぐは。やっぱりあべちんGJ。
いままでのキモい事件の司令塔はあべちんGJだったのかぁーてか?これが訪米の手土産だな。なんかあべちんGJ過ぎるだろ、これは。


「基地反対派がハーフ女児暴行」は右派のデマ攻撃だった! 元国会議員も関与

瞬殺されるデマ記事w

なんか安倍政権のニュースが相棒シーズン13の何倍も面白くて、連ドラみたいで、ドッキドキするよな。

どういうこと?ネトウヨがGJ作戦開始?
で、小野寺みたいに、またしてもあべちんが指示とか記事になるんだろーか?訪米のオバマへの手土産が2つになるのか?

エルドリッヂのナカーマだ。あそか、クビになっただけで活動は続けてるのか。

「(株)イエローハット創業者で「日本を美しくする会」相談役・鍵山秀三郎」

またしてもテロリス党(次世代の党)

海兵隊の2977ツイを「エルドリッ」で検索

$ grep エルドリッ mcipacpao_20150409.html
2015年02月23日11時59分54秒 東日本大震災で甚大な被害を被った気仙沼市関係者が、在日米海兵隊のエルドリッヂ博士のお膳立てで沖縄県宜野湾市伊佐で講演会を開き、災害に備える事で多くの命を救うことができると説明しました。 http://t.co/0pWdbQPZ0b http://t.co/2wBkMvoeh5
2015年01月30日11時13分53秒 バウマン軍曹が昨夜、沖縄のラジオ番組に特別ゲストとして出演しました。彼の右にいるのが通訳をつとめた在日米海兵隊政務外交部次長のエルドリッヂ博士です。 http://t.co/aQW36uzCem
2015年01月20日11時39分31秒 在日米海兵隊の政務外交部次長を務めるエルドリッヂ博士が、20年前に起きた阪神・淡路大震災で、現地に住んでいて身近に体験し学んだ事を書き綴っています。 http://t.co/IkqDgzEQqZ
2015年01月09日10時43分31秒 在日米海兵隊政務外交部次長エルドリッヂ博士による日本の災害救助訓練と日本における米軍との協力関係に関する論説です。博士は日本に24年間在住しており、東日本大震災後の米軍によるトモダチ作戦では、仙台の前線部隊で政治顧問を務めました。 http://t.co/h0H8IjMoVj
2014年08月29日14時21分46秒 今日、明治大学法学部の学生が在日米海兵隊の基地を訪れ、日米関係についての講義を政務外交部次長のエルドリッヂ博士から受けている様子です。 http://t.co/B7Lwf6v36o
2014年06月09日10時00分39秒 在日米海兵隊で政務外交部次長を勤めるエルドリッヂ博士によって書かれた論説「共に大災害に備える」です。 http://t.co/Ys4k42jn8n
2014年06月02日10時01分42秒 在日米海兵隊で政務外交部次長を勤めるエルドリッヂ博士によって書かれた論説「日米協会による関係強化の機会提供」です。 http://t.co/HRGPg4VOYr
2014年04月10日12時34分04秒 昨年の暮れ、在日米海兵隊政務外交部次長のロバート・エルドリッジ博士が関西のある大学で「トモダチ作戦とその後」についての講演を行い、その時の感想文のたくさんが届きましたので、掲載してみました。 http://t.co/TIeHKjX1v8


エルドリッヂみーっけw うーむ事件の4ヶ月前ですかね。

確認とれた。

あ、そだ。このブログは在日米海兵隊(@mcipacpao) と仲良しだったんだわw

浦添市長軍港移設受け入れ表明

アメリカ軍那覇軍港の移設をめぐり、移設先とされている浦添市の松本哲治市長は、おととしの市長選挙で掲げた受け入れ反対の公約を転換し、「軍港の受け入れは市の利益の最大化を図ることになる」などとして、移設を受け入れる方針を示しました。
アメリカ軍の港湾施設、那覇軍港は、日米両政府がまとめた返還計画の中で、浦添市の沖合に移設した後、「2028年度またはその後」に全面返還されることになっています。
これについて、浦添市の松本市長は、20日の記者会見でおととしの市長選挙で掲げた移設の受け入れ反対の公約を転換し、移設を受け入れる考えを表明しました。
この中で、松本市長は、「軍港の受け入れは均衡ある発展による市の利益の最大化を図ることになると考え、受忍すべきと決断した」と述べた上で、西海岸のリゾート開発計画を進めるためなどとして、受け入れの理由を説明しました。
浦添市が、ことし2月にまとめた西海岸開発計画を実現させるためには、軍港の移設計画自体の変更が必要になりますが、松本市長は、移設計画の変更が認められない場合も移設を受け入れるのかについては明言を避けました。
浦添市は、今月28日に港を管理する県や那覇市と協議を行い、軍港の位置を変更するよう求めた上で、防衛省にアメリカ軍との調整を進めるよう働きかけていく方針です。
04月20日 19時38分
「浦添市が、ことし2月にまとめた西海岸開発計画」
え?2月?これって報酬?

「次の市長で阻止を」浦添市長 軍港受け入れで

2015年4月22日 06:53
 【浦添】松本哲治浦添市長は21日、市てだこ小ホールで市政報告会を開き、公約を撤回して那覇軍港を受け入れたことに触れ「私を信じて投票した人が裏切りだと考えるのは至極当然。ご不満を与えてしまったことを心からおわびしなければならない」と述べた。

 一方で、辞任の考えは明確に否定。「(残り1年9カ月の)私の任期中に軍港が出来上がることはない。次の市長選で、県、那覇、国を敵に回してでも(軍港受け入れを)断固阻止するという市長を誕生させてください」と呼び掛けた。

 報告会には約300人が参加。質疑応答で指名された8人のうち7人が軍港関連を質問。受け入れ是非を問う住民投票の実施を求める声が上がったほか、市長に辞任を迫るやじが相次いだ。松本市長は、キンザー沖の埋め立て計画見直しと軍港の位置変更が浦添市の提案通りに実現すれば、埋め立て総面積を現行計画より「小学校33校分」(72ヘクタール)縮小できると説明した。

ふつうに脅されてる?

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。