弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

三菱重工の1991年製の大飯3号機のホットレッグ配管に亀裂が入って北川景子が第1子を出産w update16

【ハイテーブル上陸】三菱自動車の益子修(ますこおさむ)特別顧問が心不全で死去…(2020年8月31日)

益子修と「パジェロ製造」閉鎖だけでは終わらなかったみたい…

大飯原発3号機の再稼働見送り 亀裂ある配管交換へ [2020/10/19 12:09]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000195946.html
 福井県の大飯原発3号機の配管に亀裂が見つかった問題で、関西電力は3号機の再稼働を見送り、亀裂が見つかった配管を直ちに交換することを明らかにしました。
 大飯原発3号機は9月末に再稼働の予定でしたが、放射性物質を含んだ冷却水が通る配管に細かい亀裂が見つかっていました。関西電力は、再稼働してから約1年後の次の点検で停止する期間に配管を交換しても安全上、問題はないと主張してきました。しかし、原子力規制委員会は亀裂が今後、どの程度拡大するのか分からないなどとして難色を示していました。大飯原発は来月3日に4号機が点検のために停止する予定で、その時点で稼働している関電の原発はゼロになります。

そもそも原発はカニバリズム症状のスピンの為に建設したもの。一連のカンニバルラーメン事件の後なので大飯3号機メルトダウンの脚本が結末になっているw

うーむ、てことわー…

「パジェロ製造(岐阜県坂祝町)」に続いて三菱重工(小牧北工場、名古屋航空宇宙システム製作所、名古屋誘導推進システム製作所)と三菱航空機(名古屋空港内)にも閉鎖圧力?

北川景子のお父ちゃんに店じまい圧力、それでホットレッグを破断させるぞと自爆テロを予告w

「やっちゃえNISSAN」の後は、「やっちゃえMITSUBISHI」w

地下水でガラス固化体を冷却する世界の核廃棄場「瑞浪オンカロ」(2013年8月10日)

半径30キロ圏内(UPZ)の住民は避難すべきではない(2014年4月25日)

加圧器の操作員解放ベント(PORV)(2014年4月16日)

半径30キロ圏内(UPZ)の住民は過酷事故対応に備えて訓練してください。大飯3号機はPWRなので…

  1. Manual TDAFW operation and primary injection with high-head initiate portable diesel-driven pump
    TDAFWを手動操作し、携行型ジーゼルポンプを起動して主冷却系に高圧(high-head)注入するか

  2. Low-head portable diesel-driven cooldown pump (alternative, not needed)
    低圧(Low-head)の携行型ジーゼル駆動型の冷却ポンプ

ブラックスタートとブラックラン手順(2013年10月18日)

PWRは40分しかもたない(2012年12月3日)

福井・大飯3号機の配管に傷 9月下旬の原子炉起動に遅れか
2020/9/7 19:06 (JST)9/7 19:20 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
関西電力は7日、定期検査中の大飯原発3号機(福井県おおい町)で、蒸気発生器と原子炉をつなぐ配管周辺を超音波で調べたところ、加圧器に分岐する配管に傷を示す信号が確認されたと明らかにした。関電は、経年変化によるものとみて詳しく調査する。9月下旬に予定していた原子炉起動が10月以降に遅れる可能性が高まった。
 関電によると、管の厚さ14ミリに対し、傷は内側から深さ4.6ミリ。運転時は放射性物質を含む1次冷却水が通るが、設計上必要な厚さ8.2ミリを満たしているため、交換はせず引き続き使用すると説明している。傷の長さは6.7センチという。
「蒸気発生器と原子炉をつなぐ配管周辺を超音波で調べたところ、加圧器に分岐する配管に傷を示す信号が確認された」w

ついに大飯3号機のホットレッグ配管に亀裂が入るw

wikipedia.org→大飯発電所

「3号機 加圧水型軽水炉(PWR) 三菱重工業 118万kW 342.3万kW 1991年12月18日 78.5% 稼働中」w

三菱重工がテンパってるみたいですな…


地震で壊れたっぽいな…

いよいよ訓練の成果を見せるときが来ましたね。

北川景子の父は三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2で戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納めているw(2018年9月4日)

高畑淳子とは『はとこ』で親戚だったw

【北川景子さんの母親と高畑淳子さんは「はとこ」であり、北川景子さんの祖母と高畑淳子さんの母が「いとこ」で、高畑淳子さんの祖父と北川景子さんの曾祖父が「兄弟」とのこと。】w

北川景子 三菱重工幹部の北川景子の父 責任が重い次期セグメント長候補か
2020年8月17日 5時57分
ざっくり言うと
三菱重工の幹部だと報じられた北川景子の父親について、週刊新潮が伝えた
2019年4月に「艦艇・特殊機械事業部長」という新ポストに就任したという
順当に行けば、次は責任が重いセグメント長になるとみられているそう
「北川景子」父が三菱重工で出世 夫・DAIGOは竹下ファミリーの後継者に?
2020年8月17日 5時57分 デイリー新潮
北川景子 写真拡大
 間もなく母親になる北川景子(33)には、去就が注目される2人の「男」がいる。名門企業の幹部である父と夫・DAIGO(42)である。とりわけ厄年を迎えたDAIGOにとって、祖父の地盤から聞こえてくるのは、あの「声」なのだ。
 ***
【写真】「KSK」からなるプロポーズを受けて結婚したDAIGOと北川景子
 北川の父親が三菱重工の幹部であることを、本誌(「週刊新潮」)が報じたのは2年前。当時は防衛・宇宙セグメントのNo.2という立場にあったが、昨年4月、「艦艇・特殊機械事業部長」という新ポストに就任、「役員 シニアフェロー」という肩書も付いた。
「北川さんが部長を務めているのは、昨年度に新設された部署です。海上自衛隊の新型護衛艦(FFM)の建造を始めており、最終的には20艇以上を造る計画です」(三菱重工の関係者)
 順当に行けば、次はセグメント長になると見られているのだが、気になるのは、その「先」である。
北川景子
「三菱重工は大きく分けて原子力・造船などの産業部門、そして自衛隊関連の防衛部門から成ります。しかし、防衛部門は売り上げが、国の予算から出ており、そこからトップを出すことを避けてきました」(経済ジャーナリストの小宮和行氏)
 一方で、最近は事情が変わってきているとも。花形部門だった原子力はパッとせず、三菱スペースジェットの開発もうまくいっていないからだ。
「知名度はすごい」が 「北川さんがセグメント長になると、次期戦闘機の開発を担うことになる。トータルで数兆円のプロジェクトですから、社内的にも責任の重い立場になります」(三菱重工の関係者)
 娘の景子も同社のCMに出演。親子ともども注目されているわけだが、娘婿・DAIGOに対する永田町の期待も冷めてはいない。
 知られているように、DAIGOの祖父は竹下登元総理。そして大叔父は、元自民党総務会長の竹下亘代議士である。その亘氏も73歳。昨年1月には食道がんであることを公表し、現在も治療中の身である。亘氏の2人の息子に後を継ぐ意思はなく、本家の酒蔵「竹下本店」の息子たちにも、その気はないという。
 それだけに、注目はDAIGOに集まっており、事実、昨年2月に営まれた堺屋太一氏の葬儀・告別式では、講談社の元編集者が、
「(堺屋さんは)タレントのDAIGOさんを政治家にしたいと常々仰っていた」
 と明かす一幕も。DAIGO本人も、竹下家の墓参りで島根を何度か訪れており、期待は感じているはずだ。
 竹下家の関係者に聞くと、
「以前は、後援会の方とか県議の方が酔っ払っているときにそんな話が出たかも知れません。でも、最近は後継者のことになると冗談でもDAIGOさんには触れなくなりました。まあ、確かに彼の知名度はすごいですけどね……」
 言わばそれだけ微妙な時期なのである。とまれ、三菱重工の役員人事と、竹下ファミリーの後継者が決まるのは、それほど先のことではない。
「週刊新潮」2020年8月13・20日号 掲載
デイリー新潮

「北川さんが部長を務めているのは、昨年度に新設された部署です。海上自衛隊の新型護衛艦(FFM)の建造を始めており、最終的には20艇以上を造る計画です」(三菱重工の関係者)w

「伊都キャン 頭おかしい」その理由を掘り下げる…(2020年8月20日)

これって伊都キャン案件じゃんw

新型護衛艦を建設してるのは岡山県玉野市にある三井E&S造船(株)玉野艦船工場w

あら?FFMが三井E&S造船(株)玉野艦船工場になってるw、キャンセルされたのかw

大飯3号機をメルトダウンさせて店じまいかぁ…、ほんとうに破門(excommunicado)されたみたいだなw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。