弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ブラジル大手ゼネコンの「おデブな人/オデブレヒト/Odebrecht」はイスラム国™の中南米バージョンだぁぁw。update1

AFP→ケイコ氏に不正資金疑惑=検察が捜査開始-ペルー

ケイコ氏に不正資金疑惑=検察が捜査開始-ペルー 2017年08月30日 14:21 発信地:ブラジル
【8月30日 時事通信社】ペルーの各メディアは29日、検察当局が国会最大会派のフジモリ派「フエルサ・ポプラル」を率いるケイコ・フジモリ氏の不正資金疑惑で予備捜査を開始したと報じた。
 RPPラジオなどによると、ケイコ氏は2011年の大統領選に出馬した際、ブラジル大手ゼネコンのオデブレヒトから不正な資金を受け取った疑いが持たれている。既にブラジルの政治家への贈賄で有罪判決を受けている同社の元最高経営責任者の携帯電話に「ケイコの分を500(通貨不明)に増やせ」と指示するメモなどが残っていたという。
 ケイコ氏はツイッターで「党も私もオデブレヒトから金は受け取っていない」と疑惑を否定しながらも、捜査には協力する考えを示した。
 ケイコ氏は収監中のフジモリ元大統領の長女。11年、16年の大統領選に出馬したが、いずれも決選投票で敗れている。
 オデブレヒトをめぐっては、中南米各国で公共事業などを受注するため主要な政治家に賄賂を贈っていた疑惑が明るみに出て、各国政界を揺るがすスキャンダルとなっている。(c)時事通信社
「ペルーの各メディアは29日、検察当局が国会最大会派のフジモリ派「フエルサ・ポプラル」を率いるケイコ・フジモリ氏の不正資金疑惑で予備捜査を開始したと報じた。」

【オデブレヒトをめぐっては、中南米各国で公共事業などを受注するため主要な政治家に賄賂を贈っていた疑惑が明るみに出て、各国政界を揺るがすスキャンダルとなっている。(c)時事通信社】w

「ペルーのウマラ前大統領は14日までに、マネーロンダリング(資金洗浄)の容疑…オデブレヒトから300万ドル(約3億3700万円)を違法に受け取り、…ペルーではトレド元大統領も同様の容疑で指名手配…米国で逃亡生活を送っている。」

【《ブラジル》大統領選無効裁判でオデブレヒト社のデラソン除外=選挙参謀の収賄が考慮外に=メンデス長官らが強硬反対=テメルには有利な展開】

「ブラジルでは有力政治家への不正献金で同社幹部が有罪となり、14日にはコロンビアのサントス大統領が違法献金の授受を認めた。賄賂の合計額は7億8800万ドル(約900億円)と巨額。」w

はぁ?建設大手オデブレヒト社が総額900億円の賄賂をブラジル、コロンビア、ペルー、ベネズエラにばら撒いたとな。

【判事はここ数週間、建設最大手オデブレヒト[ODBES.UL]を舞台にした汚職疑惑を巡り、同社幹部の証言を再調査していたという。】w

「今回捜査協力で合意した国は、アルゼンチン、チリ、コロンビア、ペルー、メキシコ、エクアドル、パナマ、ベネズエラ、ドミニカ共和国、ポルトガル。」
10カ国の当局と協力で合意 オデブレヒト社の捜査で=連邦検察庁 - サンパウロ新聞

ワールドカップw

2014年11月12日【三井物産、ブラジルで旅客鉄道事業に参画-現地ゼネコン大手のオデブレヒトと合弁会社を設立、鉄道の建設・運営を開始】
中南米を攻略してるのは三井物産だわ。

「ペトロブラス石油公社はオデブレヒト社への支払いを43%カット(ブラジル日本商工会議所)2013年6月3日」
イスラム国™の中南米バージョンw。

「私が言ってるのはブラジルのオデブレヒトとAndradeGutierrezと日本の三井、東芝、日立、三菱、JRのコンソーシアム」2011年9月9日

ぐはは。いつものやつら。そういえばオレ、元三井物産の塩とタバコグループでスペイン語しゃべれる「おデブな人/オデブレヒト/Odebrecht」の文科大臣しってるわーw。とうちゃんが厚労大臣になった時にグンマーと関わりができた。グンマーは怖いとこなので急いで通り過ぎなきゃねw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。